※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が家での遊びに飽きているようで、保育園の刺激が心配。遊び方を工夫してもマンネリ感。外出の必要性について相談。

雨やコロナの関係でどこにも行けず、家の中で子供との遊びも尽きてしまいます。
子供も刺激がなくてつまらなさそうに見えるけど一歳半くらいの時は大丈夫ですかね?
保育園に行ってる方が毎日刺激的で楽しいのかなとか不安になります。
言葉も、ブーブー・まんま・アンマン・ワンワンしか出てきません。ワンオペ刺激が少ないのか心配になって。

家では、滑り台・ミニカー・絵本・お絵かき・積木・ボール遊び・ブロック遊び・シールブックなどで遊ばせてますが、マンネリしてるせいか少しつまらなさそうに見えます。身体の上に乗せてじゃれあったりふれあい遊びもしてますが、どこか出かけた方がいいのでしょうか。

コメント

雨だと公園すら行けないし困りますよね💦
今はコロナで屋内施設は嫌だし、本人が外に出たくて機嫌悪いとかじゃなければ無理して出なくても良いと思いますよ!
うちの娘は家が好きで2歳前まで外に誘っても行かなーいって毎回断られて習い事以外に外で遊ぶ事ほぼなしでした😅

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
家だと遊ぶもの毎日同じになっちゃいますよね😅
私も刺激あたえた方がいいかなと思い
先週、水族館連れていったら
久しぶりのお出かけ+人混みで
次の日、熱だしてしまいました。
やっぱりまだ早かったようです。
無理にまだ連れ出さなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは外に行きたい子なので、晴れや曇りの日は三輪車に乗せて家の近くをお散歩してます!
遊びに出かけるってほどではなくても、ちょっと外に出るだけでも気分転換になるのかなと思いますよ!
雨で出れない日はDVDみたり(ディズニー大好きなので)おもちゃで遊んだりして過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
天気悪かったりコロナの関係は仕方ないですよね。割り切ってお家で追いかけっこでもして体力消費させたいと思います😅