※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

浜松市のコロナ増えすぎてて
ほんと無理。やだ。怖い。
子供たちは夏休みだ、やったー💓
って感じだったのに
はい、引きこもり。
かわいそうだよなー。
でも仕方ないよね😭😭
おうちプールやろうね!!

RaN

今日の旦那に一言。

娘が泣いてるからって不機嫌になるんじゃねぇ!抱っこだよ!抱っこ!このやろう!

  • yunyun

    yunyun

    わかりますー(;´д`)
    うちの旦那も1人目の時そうでした(ノ_<)
    今は、2人目首が座ってなくても、泣いてたら私の代わりにあやしてくれる良い旦那様です(*^。^*)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!不機嫌になるなら抱っこしてくれって感じですよね!!

    • 7月29日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    あああもう超わかります…!!!!!
    おまえがふきげんになってどうするんだよ!!ってなりますよね…

    • 7月29日
  • RaN

    RaN

    1日のイライラポイントですほんとに。
    2人目が出来ると変わるんですかね〜😂素敵な旦那さんですね🥺🥺🥺🥺

    • 7月29日
  • RaN

    RaN


    ほんとそうですよね!!
    泣き声で不機嫌になられると、めっちゃ嫌な気分になります。
    諦めずに抱っこしろ!って思います。。

    • 7月29日
  • RaN

    RaN


    ですよねー!
    その姿見ると後ろから飛び蹴りしたくなります!

    • 7月29日
とあ

最近のニュースは
またコロナのことばっかり。

コロナのことは忘れて
(忘れられるわけないけど)
ハーゲンダッツでも食べよう🤤💓

とりこ

なぜふたりの子供なのに起こさないようキレられないように、おっぱい咥えさせたり抱っこでうろうろしたり、、 みなさんお疲れ様です!!!わたしも疲れたとき眠いときに寝たいよーーー

yu

予定日より早く産みたい❤

ママリ

今日はなんだか情緒不安定な日でした...😔

  • まー

    まー

    わかります…😥
    今日もお疲れ様です😭

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭産後の情緒不安定な気持ちっていつまで続くんでしょうか😭

    • 7月29日
  • まー

    まー

    人それぞれですが、
    身内の経産婦は1年くらいで
    ホルモンの乱れある程度落ち着いたと言ってました😭

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣まだまだ折り返し地点ですね💦コロナもまた広がってきてなかなか気持ちよくお出かけできませんね😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです😭朝から沈んでました。。

    • 7月29日
  • とあママ

    とあママ

    私しょっちゅうですー!
    😭

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    嫌な夢見て目が覚めてしまいました😣💦今日はお互い元気に過ごせますように😭✨

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢ママですね😊自分的にはもう出産して半年経つのになーと思ってましたがまだまだ心が追いつきません😭💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も嫌な夢みました😭旦那の布団に潜り込みました😭
    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイス
の時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🤣
    今日はアイス
    ぢゃなくて
    貰い物のマンゴー🥭
    食べました(^^)
    久しぶりすぎて
    たべすぎちゃいました❤️笑

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    昨日は1人でつぶやきました🙌🙄
    何人かきてくれました☺️
    今日は爽のパイン❤️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンゴー素敵🥭
    わたしはシャインマスカット食べてます!!

    • 7月29日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    今日はガリガリ君のチョコチョコチョコチップ食べました😋
    好きすぎて10個くらいストックしたい(笑)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は完全に寝落ちしていました!!
    爽のパインも🍍夏って感じですね!!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコ祭!
    それは気になります‼️

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    昨日ぶりです❤️
    ガツンと桃さがせませんでした😭

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    シャインマスカット❤️❤️
    美味しいですよねー🌟
    果物も美味しいですよね❤️

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガツンとみかんの桃がなかったので爽のパイン🍍見つけて買っちゃいました😍

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    どーも🤗❤️
    ないですよね😭
    今日もなかったです😭地域限定なんですかね😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母からの差し入れです💕
    ありがたやー
    アイス同様、我が家には果物は必ずあります笑笑

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねー!ガツンとミカンのもも…食べたいなぁ

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー!!
    たべてみたいんですけどねー(^^)

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    ですよね😭
    今日もスーパー行ったんですけどなかったー😭

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    ありがたいですね(^^)❤️
    自分は実母からの差し入れでした🤣❤️
    自分達は
    久しぶりの果物です❤️笑

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    今日は昼間マックシェイクの夜は爽にしました🙄❤️

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    うらやましい(^^)❤️
    美味しかったですか❤️?
    今日娘が昼寝よくしてたので、
    マック行けませんでした🤣💧
    明日リベンジします(^^)

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    バナナ好きの私には最高でした❤️
    更にミスドの誘惑もあったんですけど我慢しましたー😫

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    飲みたいです❤️
    バナナ🍌美味しいですよね🌟

    ミスドも美味しい❤️
    あー!
    誘惑だらけですね🤣❤️

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    我慢したのにどうしてもあきらめきれずに明日行っちゃいそーです🤣

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    あはは🤣❤️
    自分も明日マックとミスド行っちゃいそう❤️❤️

    楽しみですね🌟

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです😌
    今日は冷凍しておいた萩の月食べました😋

    一昨日は朝方までありがとうございました😊
    結局、月曜日の午後4時7分に出産したと午後4時半くらいに報告がきました✨微弱陣痛だったらしく最終的に吸引分娩で無理矢理だったみたいです😅無事出産できて良かったです☺️が…おかげでこっちは寝不足と生理が重なって体調悪くなり😂(勝手に寝不足ですが…😂)早めに寝ました😅💦

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    マンゴー🥭大好きです💕
    今年はまだ食べてなーい!
    羨ましいです✨

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    爽のパイン🍍美味しそうですね✨食べたい💕

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    今からワクワクです😍
    って行く気まんまんw

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    美味しいですよね🤣❤️
    でもなかなか自分で買えない、、ので
    頂き物ですが
    これから暑くなるので
    果物買い置きしようと思いました❤️

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ガリガリ君いろんな種類ありますね!チョコチョコチョコチップ美味しそう✨
    私は梨が好きです💕

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    あはは🤣❤️
    いきましょう❤️笑
    明日は娘ちゃん起きたらすぐ出発しちゃおう🤣❤️

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    美味しかったですよー😍
    見かけたらぜひ😘
    妹さんうまれたんですね😍おめでとうございます🎉👏😚

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーしましょう😋❤️w

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    自分では買えないですよね…😅私も果物はだいたい義父からの頂き物です😊義父がスーパーの青果担当でお中元、お歳暮はいつも果物頂いてます💕今年はマンゴーじゃなくて、シャインマスカット、桃、メロンでした✨自分ではバナナ、りんごくらいしか買わないです😅

    • 7月29日
  • こと

    こと

    今日も、桃🍑食べました。冷凍庫確認したら、残りあと一本。買い足さないと。明日は、派遣の品格見ながら、アイス🧊食べよ。

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    見かけたら絶対買います😆

    ありがとうございます💕

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    ゆめかママさんもお疲れさまでした☺️休める時に休んでくださいね❤️

    • 7月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガツンとの桃スーパー探し回ってるんですけどないんです😭
    羨ましいですー❤️

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます💕
    今日は娘と一緒にお昼寝もしました😌

    • 7月29日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私もガリガリ君のチョコチップ食べました❗
    美味しいですよね😋
    最後の1つでした...。スーパー行ってももう売ってなくて😭
    もっと買っておけば良かった😭

    • 7月29日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ガツンと桃、6本入りの箱で売ってますよ😃
    1本では売ってなかったです💦

    • 7月29日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    梨も美味しいですよね🍐😊

    • 7月29日
  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です⸜(* ॑ ॑* )⸝

    今日どうしてもチョコミント食べたくて「スーパーカップの白いチョコミント」を食べてるチョコミン党な私です° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    美味しいですよね💕
    果物で1番好きなの梨なので、梨系は必ず試しちゃいます😋(梨は当たり外れありますけどね…😅)ガリガリ君、アイスの実がサイコーです✨
    あとはマンゴーもスイーツ系は絶対買っちゃいます💕

    • 7月29日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    美味しいですよね🎵
    私は近くのファミマで買いました😊
    コンビニならまだあるかもですね!

    • 7月29日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    本当ですか❗
    明日の行ってみます❗

    • 7月29日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私もチョコミン党です❗
    今年もチョコミントのお菓子やらアイスやらたくさん買ってしまいました😅
    スーパーカップのチョコミントこの間食べました😋
    チョコミントは裏切らないです(笑)

    • 7月29日
  • yunyun

    yunyun

    チョコミン党仲間(´︶`艸)♡
    美味しいですよね( *´艸`)
    個人的にはファミマのチョコミントアイスが1番好きです( ´,,•ω•,,`)♡

    • 7月29日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    今年はガリガリ君のチョコミントにハマりました😅
    チョコミントのアイスとかお菓子、夏だけじゃなくて通年売ってほしいです...😅

    • 7月29日
  • yunyun

    yunyun

    確かに(^^;
    チョコミン党には辛い時期です(ノ_<)

    私はチョコミントの少ない冬時期は、17アイスのチョコミント食べてます(´︶`艸)♡
    通年売ってる数少ないチョコミントです° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    遅くなりました❤️
    いいですねー🤣❤️
    果物嬉しいですよね!
    最近バナナすら買ってないから(^◇^;)
    明日あたり買いにいきます🌟

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ももー!
    本当気になります

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます㊗️
    コメント埋もれちゃって返信遅れました💦

    妹さん、頑張りましたね✨

    はぁー
    おめでたい🍾
    なんか自分関係ないのにめっちゃ嬉しいです😆

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😊

    そう言って頂けて、嬉しいです😆♫

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    途中で寝落ちしてました😅
    果物嬉しいです😆
    うちも最近久々にバナナ買ったばかりです😅

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    すみません🤣
    私も遅くなって💧

    いいですねー❤️
    今日も一日がんばりましょう❤️

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    全然大丈夫です😄

    今日も1日頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    はい(^^)❤️
    また夜にママリでー(^^)❤️

    • 7月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    はーい😆
    また夜に〜💕

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコミン党💕
    昨日は皆さんがたくさんコメントくださって嬉しい😆
    でも、埋もれて返信遅れたり寝落ちしたりすいません

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

出産入院中
上の子達を実家で預かってもらっています

海老は食べられる?お蕎麦は食べさせてもいいの?
31でアイス食べてさせてもいい??チョコはまだよね?

実母はなんでも確認してくれる

絵を描きました
粘土で遊びました
シャボン玉をしました

たくさん遊んでくれているみたい

子ども達もとても楽しそう✨✨

産まれたての赤ちゃんにも会いたいけれど、お母さん体力ないからお姉ちゃん達見るだけで精一杯だわ💦とのこと

本当に感謝しかありません
退院したら、ゆっくり抱っこしてね

夫は毎日ちょっとした差し入れを持って会いに来てくれる
足りないものがないか、何度も確認してくれます

義両親は赤ちゃんに会いに来てくれました
ご両親よりも先に抱っこしていいのかしら?と遠慮していましたが、ぜひにと抱いてもらいました
私の両親へのお心遣いがありがたい…

いつでもなんでもしますから、言って頂戴ね。と、張り切ってくれる義母。こちらも心強い

ステキな家族に囲まれて、ゆっくりできる私、幸せもの

みんなに愛される赤ちゃん、子ども達
頼りになる夫
これからますます幸せになろうね✨

  • 48

    48

    出産おめでとうございます❤️
    きっとママが素敵な人だから周りの人も素敵な人なんでしょうね🥰

    • 7月29日
  • TAA

    TAA

    おめでとうございます!
    そして、お疲れ様です!
    素敵なご家族様でコメントさせてもらいました!
    みんな素敵な方でお子様もきっと素敵に育ちますよ💕
    羨ましい..と思いつつ周りが変わることがないので
    自分がそうなったとき作り上げてく理想、いえ現実にさせる目標になりました!
    ありがとうございます!
    頑張ってください!

    • 7月29日
  • ちー

    ちー

    お母さんも旦那さんも義両親素敵な人達ですね!
    羨ましいです!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉をありがとうございます😊
    わたし自身は平凡な人間ですが、本当に人に恵まれて幸せです

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉をありがとうございます😊
    本当にもったいないくらいの家族だと思っています
    この恩は子ども世代に返していきたいです

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉をありがとうございます😊
    本当に家族になれて幸せです
    子どもたちもそう感じられるような家庭を築いていきたいです

    • 7月29日
はじめてのママリ♡

お昼寝あんまりしなかった息子が最近やっとお昼寝するようになったかと思えばあまり寝なくなり…😢
夜も朝方まで寝てくれてたのにここ数日2時に起きるようになり…😢

これが睡眠退行なのかな?😭
新生児の頃はこれが当たり前だったのに辛い😂

  • えーーな

    えーーな

    わかります🤣
    娘も急に
    夜寝なくなって、
    夜中泣いて起きます、、
    睡眠退行になるんですかね?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうなんですね😭😭
    えーーなさんの娘ちゃんも睡眠退行なのかもしれないですね😭😭
    夜寝てくれるのに慣れたら2時に起きるのがほんと辛く感じました😭😭

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    そうですよね🤣
    本当に
    えー?
    まだ眠たいよー
    って本気で寝ぼけてます🤣💧

    • 7月29日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    分かります😂
    息子起きるまでケータイいじりながらゴロゴロしてると寝なかった自分に後悔します😂
    お互い早く睡眠退行終わるといいですね、、☺️💓

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね🤣❤️
    もう成長の一環として見守りながら頑張りましょう❤️

    お互い早く落ち着きますように、、🌟

    • 7月29日
はじめてのママリ

あぐらかいて股の間に入れると寝る。降ろすと起きるの。
ケツ痛いし最近重くなったから足痺れる😭

  • こめぐ

    こめぐ

    お疲れ様です😭
    わかります!私も膝の上で爆睡してたのにおろすと目がぱっちり👀笑
    足痺れますよね(T▽T)

    お互い早く解放されますように✩.*˚

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しょうがないんですけどね😂
    頑張りましょう☺️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

湿度高いなあ
洗濯物も乾かないし、たまる一方

もうすぐ育休明け
久しぶりの仕事が楽しみなようで不安も一杯
むしろ不安だらけ
なにより息子とこうやって一日中いられる日もあと少しかと思うとやっぱり寂しいなあ

テッド

朝、旦那に・・・
【息子、起こして服(息子の服)、持ってってー❗】
って、言ったら。
本当に、持ってったダケだった・・・😩
着替えさせてほしいの
わからないのかなー😂
気付いてほしー涙

  • りんこすたあ

    りんこすたあ

    何で男って言われたことしかできないんでしょうね!もう1から10まで言わせるなー空気読め!!って何度も思います。。

    • 7月29日
  • ma

    ma

    横から失礼しますー💦
    すっっっごく分かりますー😭
    私は旦那に「私はあなたの母親でもなければ上司でもないから、1から10まで言いたくないんだけど」と言ったことあります😅それでも改善しないので、最早諦めました。笑

    • 7月29日
あきもも

セコいけどモヤッとしてしまう…
2月に私が出産→出産祝を贈ってくれた友人も5月に双子ちゃんを出産。
私は出産祝受け取って、その後すぐ内祝を贈って、さらに5月に出産祝もまた贈ったんだけど…内祝未だ無し。
「双子ちゃんで忙しくてそれどころじゃないんだろうなぁ」と思いつつ、自分の実家で親フル手伝い&夫も通ってくれて育児だしなぁ…と思っちゃう💦
自分も産後1ヶ月からワンオペしてたけど、お祝い関係のお礼は迅速に!ってやってたからちょいモヤる。

  • るる

    るる

    わかります…
    別に見返り求めてるわけじゃないけど内祝いを親族に送ったのにひと家族だけ特になにもなし。って感じでモヤっとしました😂チャイルドシートくれるって言ったから奮発していいもの選んで贈ったのに、つて使って無料でもらったチャイルドシート(新品)くれただけで、なんかえ。ってなりました😂😂

    • 7月29日
  • あきもも

    あきもも

    見返りは求めてないけど、気持ちというか…マナーでもあるし少し残念です💦忙しい中だからこそ本質が見えるというか🤔
    実質タダで手に入れたものをお祝いにっていうのにもちょっともやりますね💦

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    すごくわかります...‼︎
    あと内祝い送ったあと連絡来なかったらちゃんと届いたのか不安になるのでお礼の連絡くれる子は好きです😂笑

    • 7月29日
  • あきもも

    あきもも

    ですよね!連絡ないと届いたのか不安だし、業者は配達完了になってるけどなんかあった??と焦ります😅
    うち、連絡はあったんですがその後内祝なく…こういう時やはりマナーって現れるなぁとちょっと悲しくなりました💙

    • 7月29日
えーーな

あー(^^)
娘が寝る前のご機嫌タイム可愛すぎて
ついつい遊び過ぎてしまう🤣❤️
寝る前に声出して笑うから
遅くまで
おこしちゃうよ💧ごめんね
明日は早く寝ようね(^^)

ともマル

やっと寝てくれた!
3ヶ月ちょっとで、まだ首も据わりきってないのに寝返りできて毎日楽しそう♪
コロコロ回って疲れてるのに明日こそ早く寝てほしいな。

はじめてのママリ🔰

旦那以外の人に会いたい。
旦那以外の人としゃべりたい。
コロナ流行りだしてから友達誘いにくくなって、人付き合い減ったなぁ😫

  • 48

    48

    私もですー!!!
    引越して友達いない中でせっかくママ友作れたのに、1度も会えてません。。
    誘うのも気がひけますよね😭😭😭

    • 7月29日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    まだお子さん小さいと、おしゃべりもできませんもんね。

    私は赤ちゃん育児中の友人は誘いづらいのでカフェとか娘と2人で行っちゃってます。

    マスクも嫌がらずにしてくれるのでかなり助かっています。

    ワンオペ育児なら辛いですよね。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいらっしゃってうれしいです!
    引っ越し先だとさらにですね😭
    もちろん息子は可愛いけど人とつながりたいですね!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです💦
    友達に会いたいです😢
    赤ちゃんとこもりっきりで誰とも話せない生活疲れました💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は息子も小さくて仕事もしてないので、孤立感やストレスを感じてしまいます。

    娘さんとカフェいいですね✨
    私も息子といってみようと思います😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくお気持ちわかります😢
    今までも我慢してきて、ようやく外に出れると思ったらまた感染拡大。いつまで続くんだろうと思いますよね。
    しゃべってストレス発散したいですよね、

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうですよね💦せっかく我慢してたのに今までの苦労はなんだったんだろうと思ってしまいます😣
    だれからも必要とされてない感じというか社会から疎外されてる気分です😭こんなんだったら仕事してるほうが誰かと話せるしマシです😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会からの孤立感、すごくわかります!同じこと思ってました!今はお給料もないし時々すごく虚しく感じることもあります😥
    家族が元気で一緒いれたらそれ以上望むことはないのですが…自分の心と体も大切にしていきたいですね🍀

    • 7月29日
みり

息子の就寝後が自分時間♡

ケータイ触ったり、寝室抜け出して何か食べるのが楽しみ✨😋

今日は7イレブンのワッフル食べてきます!

皆さん、今日も1日お疲れ様でした❀m(_ _)m

  • えーーな

    えーーな

    いいですねー(^^)❤️
    デザート食べたい🌟
    コンビニスイーツ、、❤️

    • 7月29日
  • みり

    みり


    コンビニスイーツ、クオリティー高くて
    選ぶの楽しいです😋💓

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね🤣❤️
    最近よく買っちゃいます❤️

    • 7月29日
cocco

おしるし?!って急遽産院へ行くことになり
結局おしるしではなさそうやったけど、
いつ産まれるかも分からないから予定より少し早く里帰り。

仕方ないとは言え、はよ自宅へ帰りたい!笑

動き回って早く産んで早く帰ろう!🤣
いつでもいいよ♡出ておいでベビちゃ〜ん!

ななし

今日も皆様お疲れ様でした
明日も頑張りましょう!!

るる

焼肉を食べに行き、父に飲まされチューハイ二杯でダウンの旦那。食べてる間もダウンして寝てる間もわたしがんばったの🥺って伝えたらつわりもあるのにありがとう😊寝かしつけるねって寝かしつけてくれた😳ゆっくり寝よ~って思いつつママリみて結局この時間😂まぁ8時くらいまで娘も寝てくれるから私もゆっくり寝よーっと笑笑
今日もいろんなママさんたちお疲れ様です!おやすみなさい!!!

deleted user

なんにもおわらなーーーーーい

なすの浅漬け

生後7か月になったけど体重全然増えてなかったことにショックと申し訳なさで落ち込む…
哺乳瓶拒否で完母でやってきたけど、ミルク足しつつまた母乳増やすにはどうしたらいいんだろう

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    母乳の分泌を促してくれるハーブティーがあるようですが、そういったものはもう試されましたか?

    • 7月29日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    一昨日の夜から新生児の頃良く飲んでたたんぽぽ茶を飲み始めました!当時はよく効いたんですが、今のところどうなのか微妙です(´・ω・`;)

    • 7月29日
48

おもちゃって洗いますか?!!

わたし毎日夜に洗ってたら、旦那が洗い過ぎだよと。少し汚いくらいが免疫ついていいんだよ、と。。

息子はこの前網戸を舐めてたし、おもちゃ洗わないくらい大丈夫か😂

  • おはなさん

    おはなさん

    最初だけ張り切って洗ったりアルコールで拭いたりしましたが最初だけでした😂

    • 7月29日
  • 48

    48

    私もきっと、旦那に言われなくてもそのうち洗わなくなってたと思います😂

    • 7月29日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    1人目の時はたまーに洗ってみたりしましたが、2人目はもう何もしてないです…😂笑

    • 7月29日
  • 48

    48

    🤣🤣
    2人育児だとそんな時間もないくらい忙しいんでしょうね😭

    • 7月29日
ぼうちゃんまま(25)

今日までの3日間実家に帰ってて、今日初めてお昼寝で2時間くらい寝た😂
いつも30分しか寝ない子だから嬉しい気持ちと大丈夫?って気持ちがある💦
はなたれ小僧だからしんどいのかな😰
夜泣きも出てきたから相当なんだろうな💦
実家にある鼻水吸引器は電池式だから吸引力なさすぎて意味なかったし(꒪⌓꒪)
いつになったら治るんだろうな。。。
薬のせいなのか、なんなのかわかんないけど、下痢💩が今日3回も😱
明日は下痢💩でませんよーに

ぴぃ

毎日カオス。。。🤣👶👶🏠

vivi23

三人育児
寝るタイミングがバラバラすぎる。仕方のないことだけど。唯一末っ子の赤ちゃんがまだ夜よく寝てくれることが救い。二番目はホントに寝るのが遅くて辛い。

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

最近縦抱きが好きな子😀
ペターってくっついてくるのがたまらなく可愛い😍

明日は週末のお宮参りの為に旦那が里帰りしてる私の地元に来る日!
1ヶ月ぶりに会えるから私も息子もワクワクです☺️
旦那はもっとワクワクしてるみたいですが😂

c&m

仕事から帰ってきたら、
ただいまー!って子供抱っこしたり、喋りかけたりしないの?🙄🙄
なんですぐソファ座って携帯ゲーム??🙄🙄🙄
およよ??こう思うのはわたしだけ??🙄🙄🙄

  • おはなさん

    おはなさん

    わかります!ゲームしないと死ぬの?って思います。それならいない方がイライラしなくてすみます😤

    • 7月29日
  • c&m

    c&m

    コメントありがとうございます!
    共感してくれる人が居て嬉しすぎます😭😭💗💗
    娘がだっーだっーとか
    言ってるのに反応しないで、ゲームやってるの見ると
    は?ってなりますー🙄🙄
    見えないところでゲームしてくれー🤷‍♀️ってなりますよね🙄

    • 7月29日
  • おはなさん

    おはなさん

    うちは、何回言ってもかわりません😤
    ゲームに動画。スマホ壊してガラケーにしてやりたいぐらいです💦

    • 7月29日
  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    私の旦那も同じです😭
    ずーっとゲームしてます。
    👶🏻が産まれても、しない日はないです😔
    もう病気なんだなと思います。笑

    • 7月29日
  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    とってもわかります!
    義務なの?使命なの?って思います(笑)

    • 7月29日
  • c&m

    c&m

    これまた同じ方がいて嬉しいです💗
    病気🤣笑笑
    ゲームするなとは言わないけど、せめて帰ってきてからくらいは、スキンシップとってほしいですよね〜🌀

    • 7月29日
  • c&m

    c&m

    ありがとうございます💗
    義務!使命!まさにその言葉当てはまりますね!😱😱

    • 7月29日
うさリン

最近睡眠退行なのか入眠まで時間かかるし4時くらいに起きるようになってしまった…
まぁ体重増やしたい所だから授乳も全然頑張れる💪

今日は誕生日だから昼間にケーキ買いに行こうかな😆

  • くるとん

    くるとん

    毎日お疲れ様です!
    誕生日おめでとうございます!
    ケーキ好きなものを選んで食べましょう😆✨

    • 7月29日
deleted user

今日は寝室涼しくなってると思うんだけどな。
やっぱりズボン脱ぐんかい。
見苦しい(-""-;)💢💢💢

ちぉにゃん

今日はパパがビビるくらいキレ散らかしたけど、ちゃんと謝れた。
偉いぞ、私。
メールでだけど偉いぞ。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

娘は可愛いけど、1人の時間なくてしんどくて元気でなかったらそれ見た旦那が自分に出来ることないかって考えて離乳食一緒に作ってくれた😢

離乳食のアプリ同じの入れてくれて、もしなんかあったら俺も作れるようにならんと〜!って、、、😭

気持ちが嬉しくて一緒に作りながら泣きそうになった😂

  • りこ

    りこ

    ステキな旦那さんですね!
    気持ちだけじゃなく行動に移せていて、素晴らしい⭐︎

    • 7月29日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    口だけじゃなくて行動に移してくれて、こんな旦那なかなかいないと思うので我ながら良い相手と結婚したなと思います😂✨

    • 7月29日
ゆっか

次男の夜泣きが凄くて、長男三男が起きちゃいそうでヒヤヒヤ&イライラ。いつになったら夜泣きしないで寝てくれるのかな。

はじめてのママリ🔰

3時間ほど1人きりで休ませて貰って体力回復!!
夫よありがとう😭💕💕💕
仕事で疲れてるはずなのに、いくら可愛くても毎日ずーっと一緒は疲れるよね、ほんとに頑張ってるよねと気を使ってくれる言葉が本当に嬉しい😭🙏

律

今日で100日だ😆
小さい赤ちゃんと言われた面影はどこへ…?😃
プクプクほっぺとむちむちな手足が可愛くてたまらない😍

ママリ

旦那のこと、嫌いじゃないけど好きな気持ちも1ミリもない。(笑)

  • おはなさん

    おはなさん

    わかります🤭ときめきたい💕

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🤣
    もう二度とときめく事なさそうです🤣

    • 7月29日
  • 131

    131

    めっちゃわかります🤣

    • 7月29日
のんびりママ

コロナいつまで続くの😢

すず

まずいっ!明日のスケジュール考えてたら目が冴えちゃった😭寝ないとなのにねられないっ‥

Na,

うちの子18時30分くらいに
ミルク飲んで20時にお風呂はいって
水分補給で麦茶飲んで
21時には寝たんだけどミルク飲まなくて大丈夫?(笑)
4時くらいに起きて1人で遊んでそうだな( ̄∀ ̄)

私が心配だよ(´๑•_•๑)

ちゃんみー

日中の子供の様子を見てて発達障害?の傾向あるかもなーって思って調べてその記載されてる事旦那に伝えると「違うと思います。」以上。
いや、それだけ?他に何か言うことないのか?

子供の日中の様子知りたくないのか?
どれだけ大変なのかとか。
旦那も九州男子なので頑固な面があり私の意見はあまり通りません。
正直しんどい。
なんか、愚痴っちゃった。笑

はち

私も家でゆっくりしたいんだけど
疲れが取れないからって休みやがって…
人のこと何も考えられないやつだな

まあち

娘の写真を旦那と見せあってどっちが可愛いか選手権☺
最近旦那が携帯変えてカメラの性能上がったから負けてしまうーー!

ふーママ

旦那、ゲームいつまでしてるの??
さっさと寝ろ!!!!
それか構って!!!!←

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいつも思います!
    隣でゲームかNetflix見るかYouTube見るか漫画みてるか。
    構ってほしいです(笑)

    • 7月29日
  • ふーママ

    ふーママ

    ほんとかまって欲しいですよね🥺
    構ってアピールしまくって構ってもらいましょ🥺💓

    • 7月29日
さと

女って大変だよねー
子供のお世話して旦那のお世話して、家事もやってお金のこと考えて子供の成長のこと考えて、、
男は、仕事のこと考えて自分のこと考えて、、

だれかわたしの心配とかしてくれてるのかな

  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    わかります(;_;)
    なんかひとりぼっちな気分になります。

    • 7月29日
ズボラまま🐷

ほんと何回戻しても
数分後見たら寝返りしてやがる…
うつ伏せが落ち着くんやろうけど
まだあなた4ヶ月だからね!?
お昼寝の時は見守っとるけん
うつ伏せで寝かしとるけど
さすがに夜はママも寝るし
仰向けで寝ておくれ~
小児科の先生からも
首がちゃんと座るまでは怖いね💦て言われたし
あなたはまだ「座りかけ」!
ほんと一丁前に寝返りしてから~
困ったもんだわ🤷🏻‍♀️

姉妹ママ👧🏻👶🏻

んーやはり水イボ疑惑😭😭
やっぱり皮膚科行こう😭
予約取れますように🙏

ママリ

少し前からお昼寝は30分ぐらいしか寝なくなったから自分の時間減ったし2度寝出来なくなったー😂💦朝弱いから辛い😂笑

マ

娘が泣いてても、遠目から
「どうちたの、どうちたの」って
声かけるだけで抱っこせず、
抱っこしてほしいんじゃないかなと
言ったら、「だって俺が抱っこしても
泣き止まないんだもん」って。
ちげーだろ!そういう意味じゃねーだろ!
スキンシップだよ、スキンシップ!!
温もりを伝えろ、クソガキが!!
ていうか「どうちたの」の言い方が
気持ち悪くて毎回不快になる🤭やめてほしい🤭

  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    わかります!!
    わたしの旦那も同じこと言います(;_;)
    泣き止むように努力してくれよって思います😭

    • 7月29日
  • マ

    なんででしょうね、俺じゃダメだからって、決めつけんなよ!って😔
    その時は抱っこさせたのですが5分くらいで、重い腕痛いとしつこくうるさかったです。
    なんなんでしょうね、、一言でまとめると本当うざいですよね😔(笑)

    • 7月29日
  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    こっちは出産してからずっとあちこち痛いのに育児に家事頑張ってるのに
    5分はムカつきますね😭
    でもうちの旦那は5分すら抱っこしないですよ(笑)
    本当に毎日うざいです(笑)

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたなぎみてキュンキュンしたー
最近キュンキュンしてないー(笑)

  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    わたしは録画を明日観ます〜(*´∀`)
    今日はキュンキュンの回なんですね!
    楽しみ〜♫♫

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メイちゃんがモテモテすぎて、、❤観て欲しいです😍

    • 7月29日
もあきゅん

お腹痛い…寝れない…
こんな時に息子はおっぱい欲しいと大泣き😭辛い…トイレ行きたい。

  • でし

    でし

    分かります!😭今おっぱいあげないと大泣きして寝てくれなくなっちゃうけど、お腹も限界…
    私は旦那に起きろ!とキレて抱っこさせてダッシュでトイレにこもります🚽笑

    • 7月29日
えーたん

暑い!赤ちゃん胎動はげしめで元気いっぱい!嬉しいけど、暑いし眠れないー!

  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    同じくです😭エアコンはちゃんと効いてるのに、身体が熱こもってボワボワだしお腹の中でグニョグニョグニョ〜ブルルルル〜って大騒ぎです😂
    その上苦しくて眠れません😂
    元気なのが何より嬉しいんですが、朝早いのに…笑

    • 7月29日
ママリ

やっと、夫婦生活再開できました😭
怖かったけど、取り敢えずよかった😭
しばらくはまた控えたい😭

ミートボール

旦那38度の発熱😭
かなり怖いんだけど…
自分妊婦なのもあるけど
何より子供達が心配。
もしコロナならどうしよう(;´Д`)

あっくんmama*

やっと!抱っこマンの次男くん熟睡してきて降ろせそう🙌と思ったら、でかい鼻息しだす旦那💔まじでやめてくれー😫!

はりまぐろ

昨日予防接種して、夜中に高熱が出た💦
こまめに授乳して、様子見てたら夕方にはなんとか解熱❗️
良かったー✨
赤ちゃんの発熱はなんとなく緊張してしまう😥

mimi🔰

やらかしました、、、
今日支援センターから帰ってきて、寝ている娘を布団に寝かせて、トイレに行ったらとんでもない下痢+冷や汗+意識が遠くなってしまいました。
トイレから出た後も真っ直ぐ歩けずフラフラ。
とりあえず、水分をとり、寝ている娘の横にゴロン。
ゆっくり休んで回復しました😢😢😢
気づいたら今朝からバタバタして、水分あまりとってなかったです。

皆様も暑い日が続いてるし、マスクもしてるから水分が失われがちなので、しっかり水分補給してくださいね💦

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?💦大変でしたね😣暑い中マスクしてると気分悪くなりますよね💧
    回復されて良かったです✨

    • 7月29日
  • とあママ

    とあママ

    お疲れさまです😭
    怖かったですよね!娘さんのこと心配なのに、自分自身がフラフラ具合悪くなってしまうと何もかも怖くて仕方ないです!
    私もよく似た症状が過去にあり、結局救急車で病院運ばれました😭しかも外ですΣ(・ω・ノ)ノ
    その日は下痢を朝から通算8回もしてたので、脱水症状になってたんです。
    水分は飲んでも飲んでも追い付かなかった結果なんですが
    それからはこまめに水分とってます。のど乾いてなくても必ず💧
    子供優先になるから自分のことはどうしても後回しになってしまいがちですが
    今日もあまりムリなさらずに、休息とってくださいね😢

    • 7月29日
٩( ᐛ )و

ちょっと目を離した隙にバウンサーから、ずり落ちてた娘😭
部屋に戻ったらいるとこにいない!
娘も状況が掴めてないご様子で泣きもせずキョロキョロしてた😂
そんなとこも可愛いすぎてたまらん〜

ぷー

鼻風邪を引いてる娘
なのに休みだからどっか行きたい。どこ行くか決めとけ
って旦那アホなん⁇馬鹿なん⁇
免疫下がってんのに出来るだけ連れ回したくないんですけど⁇
あーとでかい声で話す娘に
うるせぇ、殴ってまででも黙らせたい。大声出さないように教えろよ
ってやっぱりアホなん⁇
そんなにうざくてしんどいんだったら父親辞めて下さい。
まじでストレスの一番の原因旦那だわ

りこ

いないいないばあのダカランドが耳に残る!
はるちゃんのこんにちは〜の言い方がおもしろい🤣

たーたん

哺乳瓶拒否もあり出にくい母乳(完母)で頑張ってきたけどなかなか体重増えずに悩んでました。けど4ヶ月の予防接種で体重測ったらめちゃ増えてた🤩辛かったけど頑張って良かったー😭😭😭

👶💕

旦那よ。帰ってきて疲れた疲れた言うなー!
毎日疲れたっていわれてこっちも疲れる!
明日も稼ぐかあーって言ってきて毎日なんなんだ!

こっちだって1日抱っこミルク家事で
毎日毎日疲れてるんじゃ!
慣れない育児で頑張ってるのに。。
こっちは言わないようにしてるのに
心に秘めておけコノヤロー笑

pipi

3ヶ月になりました😊✨
元気に育ってくれてママは嬉しいです🥰
キャハッて笑うようになったり、必死に指しゃぶったり、背ばいで移動しすぎて布団からいなくなってたり🤣
毎日可愛くて可愛くてずっと見ていられるよ〜🥰🥰
いろいろな成長が楽しみで仕方ない!
これからも元気に成長してね❣️

はじめてのママリ🔰

ずっと一日ぐずりまくりで今やっとねてくれました😭
旦那が出張中なのでワンオペがつらいです。。

でし

断乳3日目突入…
泣き疲れて鼻水ズビズビさせて寝てる娘😭心折れそうで何度パイを差し出そうと思ったか……
お互い頑張ろう!
しかしパイ爆発寸前で痛すぎて寝れない😂

marimi

生後5ヶ月すぎたけど
離乳食するのが嫌すぎて(私が)🤮

ご飯の時めちゃくちゃ見てくるけど、まだ始めたくない…
始めたら終われない…
あぁー、まじで嫌だ🤮🤮

離乳食がなかったら、あと3人は産んでもいいわ🤰🏻

インスタとかで離乳食アカ作ってる人、まじ尊敬🙏🏻
そして、可愛すぎる離乳食プレートとか作ってる人、尊敬通り過ぎてキモい(自分ができないからひがみ)

ずっと赤ちゃんでいてよ〜
歯も生えないで〜😫

  • あや

    あや

    その気持ち、よく分かります。
    私は2人目以降BF頼りまくりましたよ。それでも好き嫌いなく健康に育ってくれています。

    • 7月29日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    初めて出産予定なんですが、離乳食の時期てそんなに大変なんですね😱💦
    夜泣きや授乳もろもろ覚悟はしてましたが、離乳食の恐怖まであるとは…🤔😭笑

    • 7月29日
  • ゆうな

    ゆうな

    もーわかりすぎます‼︎
    離乳食本当にめんどくさいですよねー…
    うちは、もう三回食にしなきゃなんですが、まだ一歩踏み出せません笑
    昨日健診でゆっくりで大丈夫だからと言われ、ますますやる気無くなりました笑

    • 7月29日
  • marimi

    marimi

    私は1人目で既に便りまくりました😂それでも面倒くさい気持ちが買ってしまいます…私が食にたいして全く興味がないから余計に😥😥
    BF楽だけどお金かかりますよねー!でも今回もお世話になります🙏🏻笑

    • 7月29日
  • marimi

    marimi

    いや、人それぞれだと思いますよ🙌🏻料理が好きな方とか、誰かの為に作るのが好きな方は楽しいのかもしれないです😊私は旦那に作るのも嫌々ですし、私自身食に関して興味がないから特にこうなるんだと思います😫
    もうすぐ出産ですね🤰🏻✨
    生まれたら色々大変ですけど、過ぎてみればどれもいい思い出です!出産頑張ってください💕それまでごゆっくり☺️✨

    • 7月29日
  • marimi

    marimi

    3回食🤮🤮🤮
    聞いただけで嫌ですー!笑
    私2人目なので今度は色々すっ飛ばすと思います…笑
    もうさっさと終わらせたい、離乳食…😂😂

    • 7月29日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    でも毎食毎食、場合によっては多めに作って置いたりとかもしなければいけないんですよね…加えて自身と主人の食事…😮笑
    私も「おしゃれに映えとかより栄養第一だろ‼︎」というタイプで、可愛すぎるご飯とか作れないので笑 覚悟しておきます🤯勉強になりました🤣

    お気遣いありがとうございます‼︎何もかも妊娠前と違って今から探り探りですが、せっかくなので楽しみたいです🤰❤️
    marimiさんもお2人の子育て毎日お疲れ様でございます!頑張り過ぎずにご自愛下さい🥰

    • 7月29日
deleted user

今日めちゃくちゃ起きる。
離乳食作りがぜんっぜん進まなくて焦る

mama

昨日ジョインマットの下にチャタテムシが大量発生してるのに気づいて応急処置としてティッシュで潰したけど今日ちょこちょこ見るとチラホラまだいる、、
今の家めちゃくちゃ湿気すごくてすぐカビ生えるから
カビ防止にジョインマット引いたのに今度は虫が湧くってもう最悪すぎる😭
お盆まで頑張って潰して
バルサン焚いて絶滅させるぞ(`o´)

  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    チャタテムシって、もしかしてダニに似てて、潰そうとすると跳ねて逃げますか⁈そして飛びはしないやつですか⁈

    • 7月29日
  • mama

    mama


    跳ねはしないです🙄
    飛びはしませんがほんと小さい虫です😭

    • 7月29日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    跳ねないんですね💦我が家にもチャタテムシなのかな…と思う虫が発生してしまい焦っていた所でした😭しかも梅雨に入ってから…😢越してきて1年だし掃除は徹底してるのに、駆除しまくってもどこからか湧いてるみたいで気が狂いそうです😂笑

    • 7月29日
  • mama

    mama


    我が家にいるのは跳ねませんね🥺
    自分はまた引っ越して3ヶ月とかなのでショックすぎて、、
    湿気がすごいと枠みたいなのでとにかくエアコン勿体ないけどつけっぱなしにして様子見てるとこです💦
    ホント気持ち悪いですよね(><)
    ジョインマットの下だったから見えないから余計びっくりしました(´;ω;`)

    • 7月29日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    我が家のは違う虫なのかもしれませんが、似た状態ですね🥺
    3ヵ月で虫発生は辛いです😱💦
    私も調べてみて乾燥が良いと知ってエアコンプラス扇風機つけっぱなしにしてます😢
    今仮にいなくなったとして来年また湿気る時期になると湧いちゃうんですかね…?😣不安で…笑

    ジョイントマットの下なんて、万が一お子様にくっついたりしたら最悪ですね😱
    ほんと虫ってタチが悪いです‼︎

    • 7月29日
  • mama

    mama


    どうなんですかね(><)
    チャタテムシだと畳や紙とかに発生するらしいですよ😭
    ほんとです😭
    虫のために腹立ちますよね😠

    湧いちゃうこともあるから常に気をつけないといけないみたいです(´;ω;`)

    しかも寝室でお布団が上だったからもう…鳥肌が凄いです(><)
    急いで寝る部屋変えました🥺
    ほんとです!
    住むならお金を払ってもらわないとですよね!😠

    • 7月29日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    我が家は脱衣所の壁のクロスが怪しいんですよね…😭あー考えただけで気持ち悪い🥵

    えー梅雨時期の毎年恒例ってなってしまったら、もう引っ越したくなりそうです😭😂

    お布団はショック過ぎますね🤯⚡️
    バルサン効いて早いとこ全滅させられればいいですね…😢
    私もバルサン焚いてみようかな…🤔

    • 7月29日
  • mama

    mama


    とりあえず除湿剤みたいなものやダニ防止スプレーなど対策はしてみます😭
    これでいなくなればいいですけどまた来年とかなったら泣きます(´;ω;`)

    • 7月29日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    あ〜なるほど除湿剤も忘れてました🤔💦

    もし何か駆除に効果的な物発見したら、是非また深夜のひとやすみへの書き込みお願いします🙇‍♀️🥺笑

    • 7月29日
  • mama

    mama


    効果あればいいですが(><)

    今日見つけたチャタテムシぴょんって飛んでたのも居ました!
    同じやつかもしれませんね💦

    また何かあれば報告しますね💥

    • 7月29日
すず

残り僅かな育休。明日何しよう?!って考えてたら眠れなくなったけど‥このままいったら、お昼寝をする一択になりそう😂

こうめ

せっかく早く寝てくれたのに寝れない😭😭笑

ちょび

旦那が仕事で、他会社と接触。
相手が来訪する形だったようですが、
感染者が続出している地域からのようで。

換気した部屋で、お互いマスクはつけてたみたいだけど、
不安でしかない。

子どもも小さいし、ほんとに不安でしか‥

モ モ モ

やっと寝たー!😴

さぁ寝よう!!!✨

って思ったけど寝顔が可愛すぎて寝られない👶🏻🤤💕💕💕

あや

旦那の出張なくなればいいのに…
なんでコロナが出ている場所に行かないと行けないんだろう。
行くなら帰ってこないでほしい笑

さぶ

寝かしつけたー!
トイレ行ってから風呂入ろう!って思ってトイレから戻ったらしゃっくりしてる😭
しゃっくりするともう寝ないからまた乳を捧げて寝かしつけ…
次の授乳までにお風呂入れるかなぁ😭

deleted user

旦那は勝手に一緒の部屋に寝てるくせにうるさいって言って、強制パパ抱っこ…ママを呼んで泣いてますけど…?1時間も抱っこして結局ママのおっぱいで寝るという不毛な時間。んで翌日睡眠不足とか言う。腹立つ。

はじめてのママリ

昨日から実母に嫌なことを言われイライラしたり沈んでいてそれで自信がなくなって息子を少しでも泣かせたらダメなんだというプレッシャーに潰された。なんで泣かせてるの!なんて言われても抱っこしてるのにそんなこと言われてもどうにもならないのに。
その焦りで息子にもイライラしてしまった自分が憎い。
旦那に話しても全然無関心。今日も落ち込んでたけど、
お風呂に入りながら大音量で好きな歌かけて、寝る前に自分自身に頑張ったお疲れ様ってアイスとオロナミンC飲んだら少し楽になった(笑)
でもプレッシャーは消えない

とーくんmama🔰

今日で2ヶ月!
あっとゆう間だなあ☺️
毎日可愛い!癒してくれてありがとう👶🏻💕

そんな旦那は帰ってきて
ご飯食べるか食べないか聞いたら
「作ってくれるなら食べる」
と言われカチンと来たが
お米もったいないと思い
イライラしながらご飯作って
そしたら👶🏻がぐずって泣いても
ゲームしてて無視。
そしてご飯出来たのに
30分放置
ゲームしてる為。
むかつくけど👶🏻の前で喧嘩とかしたくないので
冷静になって普段通りに接しました。
でも怒りは治まらないので
ここに愚痴ってます、、、😔

👶🏻よりゲームかよ。

  • (27)

    (27)

    同じく今日で2ヶ月です🥰💓

    こちらの旦那も子供よりゲームでーす😆

    • 7月29日
  • こうめ

    こうめ

    とーくんmama🔰さん 喧嘩しなかったのえらいです👏👏少し痛んだ野菜いれるとか小さい復讐しましょ笑

    • 7月29日
  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    じゃあ同じ誕生日ですね💕
    2ヶ月おめでとうございます😊

    もう怒る気力もないです😂
    諦めます(笑)

    • 7月29日
  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    もう怒るのも無駄かなって思いました😂笑
    いいですね!小さい復讐ちょずつ毎日実行してみます🤣

    • 7月29日
ちょび

コロナコロナで、
外出もろくにできず。
今まで行ってた支援センターも、
不安で行くの自粛。

おかげで、ストレス溜まる溜まる。。。

「私も息抜きしたい」と旦那にいったら、
「俺だって、仕事しかしてない」だって。

仕事で子どもと離れる時間あるだろー!

私が言いたいのは、そういうこと。

うちゃん

今授乳してるママたちどのくらいいるのだろう🥱
息子もミルク飲んであと寝そう🥱

とみー

カップヌードルと

スイカバーが

食べたい…

らい

寝ない〜ドライブしてこようかな

はじめてのママリ🔰

産後9日目。産後から急に便秘気味でころころウンチを踏ん張って出す毎日。今日はガスが溜まっているようでお腹痛くて寝れない😭助けてください😭

まむり

臨月だからか最近寝れない、、、。少し寝れてたのに旦那の仕事の電話で目が覚め、その後戦争映画を横で見られてたから音で覚醒。
旦那はいびきかいて爆睡。
クーラーがもう一台あればなぁ、、、、

ちーな

産後の抜け毛が怖い程なんですが、、、病気なんじゃないかと心配になる😭😭

  • とあママ

    とあママ

    めちゃくちゃわかります。
    シャンプーでゴシゴシしたらもっさり取れて、洗ったら更に新たにもっさり流れ、乾かす時にヘアートリートメントして櫛でとかすとまたパラパラ洗面台に落ちる。。。
    抜け毛も切れ毛も、こんなに髪の毛とれたら怖くて仕方ないです!
    せめて美容院で頭皮マッサージしたい。。。

    • 7月29日
(27)

旦那のバカでかい声で息子眠たかったはずなのに覚醒して寝落ちしかけた頃にまた旦那のバカでかい声でびっくりして覚醒

本当最悪ゴミかよ

deleted user

寝かしつけで一緒に寝てたああ、、😭洗い物…

ぇりか

気持ち悪くて寝れない…💦
何か食べたい(´;ω;`)

今日29日9時半から 初期の検査で 血液検査とか色々あるから 食べたら ヤバイよな😓

どうしたらいいんだぁ〜…😢💦

🌱雑草🌿

今日で1学期最後の幼稚園登園日🎉
慣れない事も沢山あって泣いて通ったけど、お友達がたくさん出来て良かった👏
先生にも恵まれて、ずっと担任でいて欲しい位🤣
あと1日、がんばってきてくださいね😊!
しばらくお友達と会えない日々が続くけど…
その分お母ちゃんが溺愛しちゃうぞ〜🤪!

ハッピーターン

出産後、義親のお家に里帰りする話が出てきたけど自分はあんまりなんだよね。
まぁ今の自宅から一番近いし色々考えてくれてるんだけど遠慮してしまうよ〜💦
旦那はお仕事忙しいから自宅だと不安だしなぁ。

  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    私もそうでした!
    最初は里帰りせず、旦那ほぼいないけど自宅で頑張ろうとしてました!
    出産して退院して、いざワンオペで育児してみると
    何も分からないし、体ボロボロなのに、全部自分でやらなきゃいけないから
    めちゃくちゃ辛くて、
    実母には頼れなかったので
    義親のお家に頼ることにしました!
    最初は私も遠慮して断ったのですが、ワンオペ辛すぎて頼らざるを得なかったです😥
    ワンオペ辛すぎて毎日夜泣いてました😂
    私は義親のお家に行ってよかったです(´・ω・`)
    頼れる人がいるなら頼った方がいいですよ😭

    • 7月29日
くろねこ

旦那に、
「育児ノイローゼじゃねー?」
って言われたけど…
違うよ。
強いて言うなら【旦那ノイローゼ】だよ!

それのどこが気遣いなんだ、こっちは気疲れするわ。

とと

下の子の夜泣き中、上の子も起きて、あっちもこっちも…となってふと部屋の隅を見たら
でっかいアシダカグモが!!!!!

私の叫び声にビックリして下の子泣き止みました笑

キョン子

旦那が明日から出張だって準備始めた🙃
いや娘起きるに決まってるじゃん。寝るまで付き合うの私じゃん。
私は娘寝てからしか仕事できない。今しかないのに。

また寝不足で朝起きて頑張って公園いってお昼食べて
娘が昼寝するまで寝れない😓

なんで事前準備できないのか…
これもADHDだからなのか…
仕事忙しいのは分かるけど、日曜は好きに寝てゲームしてるじゃん。
その時間である程度まで準備できたじゃん。

毎日娘のお世話して夜仕事して
こっちだって疲れてんだよ。
仕事させてよ。

みかん🍊

実母が骨折したおばあちゃんの介護のために兵庫に行く…
兵庫には親戚いっぱいいるのになぜか愛媛から行かないといけない。
兵庫もまたコロナが増えてきたし丁度お盆の時期にも被るから家族全員反対したけど「ほかに行ける人おらん。おばあちゃんを見捨てるんか」って…
こっちは噂がすぐ広まるからもしこれで母がコロナになって帰ってきたら何言われるやら。
しかも免許も持ってないから行きも帰りも公共交通機関使うしかない。
こないだも関西から帰ってきたって人がコロナになって叩かれまくってるところなのに。
コロナがなかったら私だって兵庫に行きたかった!コロナを恨み倒す…。

まりん

寝たり起きたり繰り返し
やっと寝た…😨💜
バカ旦那は20時からソファー占領しながらずっと寝てて風呂も入れず体調悪いから洗い物してあげると言ってたのにしてくれず全部片付けて今からお風呂…
明日も頑張ろう😩🎉

とっと

おっぱい飲む→寝落ちする→口から乳首が離れる→キョロキョロあわあわする→乳首戻ってくる→すごい勢いで吸い付く→2回くらい吸ってまた寝落ちする
の繰り返しを永遠してて可愛い笑

たあ

胎動が痛い苦しい…😭😭
日中大人しかったのに夕方からは暴れる暴れる…😭😭
元気そうで母ちゃん嬉しいよ〜😭😭
痛いけどね〜〜😭😭

ふっちゃん

産後すぐから、便意をもよおすと、オ○ラを何時間も我慢したみたいに肛門の奥の方?お尻の奥の方が痛いです😭便意を感じるのが恐怖です。いつ治るんだろ?

mmm

6時間半も寝てくれた✨✨✨✨✨
お腹すいたっていうからおっぱいあげたら片乳5分飲んで爆睡🤣🤣🤣
次起きるのは3時か4時頃かな?🤔
いっぱい寝て大きくなーーーれ😌❤️

まーちゃん

大事にしないと
あかんよなあ…って
思いはあるけど。
別に特に何も
意味はないけど。
義理家族はやっぱり
苦手です。
こっちがそうなら
きっと向こうもよな🤷‍♀️

MOE

コロナが流行ってる中こんな時間まで飲みに行ってたクソ旦那。🤦‍♀️
自販機の前にいるけどなんか飲むー?って電話きたけどその前に子供達見ててくれてありがとうが先だろーが。
今月仕事なくてニートだったくせに家事育児一切やらず飲み会にはちゃっかり参加してるし。
昨日からトータル2時間しか寝れてなくて何に対してもイライラしちゃう。
そして今日も下の子はギャン泣きで全然寝てくれない😱

ろー

薬飲み忘れて、じんましんが出て痒くて目が覚めて一時間‥寝れない。
その間に一回授乳。
毎日ちゃんと薬を飲む余裕が欲しい。
それすらできない。

  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    あまり周りに理解されにくいですが、じんましん辛いですよね…😭痒みはもちろん、不快感でストレス溜まりますよね😢
    お2人のお子様の子育て、毎日お疲れ様でございます😣

    • 7月29日
  • ろー

    ろー

    共感していただけて嬉しいです。
    かれこれ10年じんましんに悩まされています‥。
    薬を飲まないと辛いし、飲んだら眠いし‥。
    もう少しで出産ですかね?
    新型コロナもあり心配なことがたくさんあるかと思いますが、お体大切に、がんばってください!

    • 7月29日
りり

寝れない。
明日は離婚調停😭揉めませんように。コロナが怖いけど。。。

Naaa

全然寝ない😫!
なんでうんうん唸ってるの!寝てよー!

bibi

人生うまくいってる人に悩み相談したりしても
返ってくる言葉って一つ一つ余裕があって
なんにも心に刺さらない
大丈夫?とかとりあえず言っとけばいいかみたいな感じ

とりあえず蒸し返さんでほしい
それもう旦那と話し合ったって言ったやん

deleted user

楽しかったなぁ☺️ありがとう

パピコ 

ダイソン、扇風機、カタカタ?キュキュ?鳴りませんか?どう対処してますかー?

はち

今日も、寝れない…
妊娠後期ってこんなに眠れなくなるもんだっけ❓❗
息子は爆睡なのにぃ〰️😭

ママリ

ミスド食べたらだいたいおっぱい詰まる🤭美味しくて食べすぎるから悪いんだよね〜〜とりあえず栓ぬけてよかった朝には痛み引いてますように!

deleted user

そうじしたらおーわろ

deleted user

痩せよう!食べ過ぎた!

はじめてのママリ

お腹すくと指しゃぶりの音で起きるけど今日は声出して呼ばれた😂
夜中はほんとに泣かないで、指しゃぶりばっかりだったのに
大きい声で呼ばれて飛び起きた(笑)
私が顔覗くとニコニコされて眠気吹っ飛ぶ😂😂❤️

はな

腱鞘炎が悪化したのか右手の平を広げようとすると激痛で広げることが出来ない...
いい加減整形外科行った方がいいのかな...
でも薬物治療は完母だから出来ないだろうし、どんな治療すんだろう🤔🤔🤔?

蒼AOまま

夜中の授乳つらぃ。。もー一歳過ぎたし卒乳して欲しい。。そして、最近体調悪いと思ったらまさかの第三子妊娠。。病院行きたいけどいきなり義母に預けるの気が引けるとゆーか何て言って預けたらいいか。。(;-;)

ありおり

尻尾職人ご乱心

最近お尻のとこに手を突っ込んでオムツのテープ引っ張ります

引き千切れない時は尻尾になります

丑三つ時にビリ!‥ピリ‥ビーー
って

息子もビビって泣いたけど、私も怖かった


因果応報って言葉を学ばせたい

ママリ

義母が自分の車用にチャイルドシート買って設置してた。
フリマアプリで買った何年も前の古いシートに絶対に乗せたくないしなんで、勝手に乗せるつもりなの?ありえない。はー、むかつく。

はじめてのママリ🔰

暑すぎてクーラーずーっとつけっぱなし。寝る時も朝まで。切るタイミングが分からない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも基本つけっぱなしですー☺️ 日中は猛暑、夜は熱帯夜とかだとエアコンがかかせないです💦

    • 7月29日
ちーな

お願い、ずっとこのままでいて😭💕
授乳してる時のもぐもぐしてる顔が堪らなく可愛い😭
まま頑張るからおっぱいから離れないで😭笑

deleted user

こんばんは、喜んでくれるから嬉しいけどさ、寝る気満々だったし今は和らいでいるとはいえ昨日から謎の酷い頭痛に悩まされている私に、ヌく相手をさせないでくれ…もう2:30よ…なかなかいけないしいかせられないから、時間かかるのよ…今回も手と口で2時間近く。


子どもたちは、頭痛いから優しくしてあげられない時もあった。ごめんね。和らいでるときは笑顔でいられたと思う。明日は頭痛治ってるといいな…

ゆっぴ🔰

娘が授乳して寝たところ、旦那が『お、いいね!いいよーん♪』って寝言を!!
娘に話しかけてるような声で
思わずクスっと笑ってしまった(*´∇`*)
一緒に子育てできて幸せ!!

みかん

ママリって女性専用だと思ってたけど違うのね…
これから質問する時ちょっと考えよう…

ぶりまま

ねむい、まさかの1時間おき。新生児以上に新生児なんですが、どしたー

あちゃん

年子のママです
上の子も1歳にもなってなくて下の子もうすぐで2ヶ月、、
さっき2人同時に夜泣きし始めて旦那爆睡、、
夜泣きぐらい起きて手伝えよ、、て思っちゃいます、、

疲れたじゃないんだわ💢
あまり寝れない覚悟で下の子も頑張ろうねって言ってたのに嘘つき野郎だな💢

でもようやく2人とも寝てくれたから早く寝よ^_^

deleted user

やばい!三キロ太った

きのみ

4時間まとめて寝るようになったと思ったらまた頻繁に起きるようになったー😱
これが夜泣きなのかなぁ🤔しんどー

aki

昨日の夜から昼間から、また夜と
全然寝てくれなくて···
試行錯誤の中、添い寝したら
めちゃくちゃ寝る〜❣️
安心が欲しかったのかと思うと
可愛すぎる〜💗きゅんです🥺💗

deleted user

旦那はまだ仕事で帰って来ないし、帰ってきたらご飯の準備だ〜
お腹の中の赤ちゃんはちゃんと育ってるかな〜
一緒に頑張ろうね〜🥺
2週間って長いな〜

deleted user

生理前でイラつきハンパない。頼むから1人にしてくれ。

ちゃくママ

出産後からずっと胃がビリビリしびれるようになって、だるくて重くて痛い…
授乳に支障でない胃薬もらって飲んでるけど聞いてるのか聞いてないのか😂😂

ストレスだとしたら原因は旦那ですね…

natsu

胃がムカムカする、破裂しそう、気分悪い、苦しい、辛い、寝れん。誰か変わって😭

なな

こんな世の中で、自分が発熱🥵しんどくて、出産の時思い出してしまう。やっと二人目前向きに考え始めたのに、、

そして、明日は旦那子供みてくれるのかなぁ😥

こすもす

心折れた
限界
飛び降りたい

kママ

仕事から帰ってワンオペで寝かしつけまでして
一緒に寝落ちしてこの時間から残りの家事、明日の準備、ご飯の支度をしてます。大体毎日。

少しは手伝えよ旦那ーーー
私だって疲れてんだよ。
いいよなー男は自分のことだけ
してれば明日のご飯も息子の保育園準備も心配もせず寝れるんだもんな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児に家事にお疲れ様です!

    分かりますー!!私の旦那も全然育児やってくれません😭
    してもほんの少しだけ…それでやった気になるから余計に呆れたりしてます

    父親としての自覚を持って欲しいですね💦

    • 7月29日
  • kママ

    kママ

    はじめてのママリ🔰 さんも育児お疲れ様です!
    2ヶ月だと寝不足の日々ですね💦

    わかってくれますか😂
    本当に、期待するだけ無駄なんでしょうか、、
    虚しくなっちゃいますね😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

明日は日中から急きょ義母が家に来るから、荒れ狂っている家の片付け掃除で眠れません😭!ぴぇーん。

あとは、子供が届かないようにと上に物を置きまくっている洗面台と…
玄関にある子供の荷物と…
山積みの絵本コーナーと…😭

何時に眠れる❓
明日仕事の旦那も一緒です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして子供が起きた…💦
    添い寝しなきゃ…

    片付け〜😭
    もう3時すぎているやーん。

    • 7月29日
ゆうな

前からだけど、少し落ち着いたと思ったら、また始まった。チャイルドシートイヤイヤ期。今回ひどくて少しの距離でもギャン泣き。出掛けるの嫌になる。でも、車じゃないと無理だし…
あんなに泣いてる声聞いてるとこっちまでおかしくなりそうだ…

みかん

ただ誰かに話を聞いてもらいたい
あなたは悪くないって言われたい

里帰りが原因で両親がコロナ離婚すると思わなかった

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    みかんさんのせいではないですよ!
    誰も悪くないんです。ほんと見えない悪魔👿
    今は難しいかもですけど、自分のことと赤ちゃんの事を一番に思ってあげて下さい😌ママリはだいぶ救われますよ!!

    • 7月29日
まめ

乳腺炎かな…
おっぱい痛いし
熱があり寝れないしんど
一歳過ぎてからなると思わずಠ_ಠ

はじめてのママリ🔰

最近旦那にイライラするわー
抱っこが好きな子なのに抱っこしない。しても直ぐに疲れたとか言う…😭ひ弱すぎ(笑
私だって疲れるんじゃー‼️😤でも子供のために頑張ってるんだよ‼️
夜中のミルク当番にした筈なのに起きないし…風呂には入れないし…スマホとYouTubeばっかし……

旦那に育児は期待しないでおこう‼️君はATMだ‼️‼️

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    気分か落ち込んでましたが、最後の一言で元気出ました!!!
    お疲れ様です😊😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊 気分が落ち込む事ってありますよね!
    お互いに頑張っていきましょう‼️

    • 7月29日
にか

寝れない。
理想的な生活は早寝早起き、一日三食、軽い運動
なんだろうけどひとつもできてない。

今日もソファーとキッチンしか移動してない。

毎日ダラダラ…
こんなだらしない人がママになれるのだろうか。
自分が情けなさすぎる

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私もそんな感じでした!不思議なもので産まれると毎食お腹すくし、泣いたら起きれるし、産まれてすごい規則正しくなりますよ!!!
    ダラダラ出来るうちはたくさんダラダラでオッケー🥰🥰

    • 7月29日
  • にか

    にか


    おはようございます。
    そうなんですね!こうして聞いていただけるとなんかだか心が軽くなりました😌✨
    ありがとうございます❤

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

お昼寝しすぎたのか夜早く寝過ぎたのか起きてしまって寝れなくなってしまいました…
最近は02.03時間で起きてしまうことも多いです。
妊娠後期ってこんなもんですか?お腹の赤ちゃんもよく動いてて産まれるのも楽しみな反面、少し寝たいなーと。。。

  • くまみ

    くまみ

    トイレが遠い方だったのに、妊娠後期はめっちゃ頻尿で眠りも浅かったです。
    今の方が眠れませんが…。

    • 7月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    夜中寝れずで旦那さん見送ってから昼まで寝たりしてたら昼夜逆転にのりましま😂😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期眠りは浅くなるのですね…
    産後の方が眠れなくなる…
    覚悟しておきます!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼夜逆転してしまいますよね…
    私もまた旦那さん見送ってから寝ることにします!
    みなさん同じような体験されていて安心しました。
    ありがとうございます!

    • 7月29日
しろくま

今年の秋口からまた妊活取り組もうとだいぶ前から考えてたけどコロナ…。
本当に厄介なもんが広まったなぁ😥

母娘でキティラー

女の子で、5才半で、身長が118センチはあるって高い方なのかな?

1人しか育ててないからよくわかんないや…。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私の妹は小一は98センチしかなかったですよ!😂大きい方なのかな!?💕

    • 7月29日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    コメントありがとうございます(^^)

    私が身長172あるから、その遺伝もあるのかもしれませんね。

    まだまだ夜の授乳が大変ですよね💦💦

    • 7月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    おぉ!それはもう良い遺伝ですよ(^^)
    授乳終わりにママリが癖になってます😊
    娘が5歳になるなんて想像出来ないです!!

    • 7月29日
おみな

深夜になって副反応でちゃった…
お熱で身体アツアツかわいそう😢
そして全然寝れないみたいでずっと抱っこだー

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    朝には下がりますように😌

    • 7月29日
  • おみな

    おみな

    ありがとうございます😢

    • 7月29日
deleted user

寝れない〜

下の子耳が臭うから耳鼻科行きたいけど今の時期怖すぎて
耳鼻科なんていけへんやん
みんなどーしてるんですか?😭

少しのぞいたら
耳垢すごいし、でもとるのこわいし。

上の子も耳鼻科でとってたけど
コロナこわくて
ようやくお家でお掃除できるようになったところなのに
下の子は耳小さいからこわい!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    なんか耳鼻科って待つイメージでなかなか足が伸びないです😅
    でも臭いがあるなら心配ですよね。。行って車で待機でも良さそう(^^)減らせる心配は減らした方がまるこさんも気が楽になりますよ!

    • 7月29日
  • アリス

    アリス

    予約制のところいったら少ないですよ

    • 7月29日
まっすん

旦那よ。スマホばっかで、子どもがガスコンロのレバーに手を伸ばしてたり旦那の錠剤を握って遊んでたりしてるのに気づかない。
もっと危機感持て!

くまみ

おっぱい飲んでオムツ替えて寝たー!
うつ伏せ好きな息子よ…
今日こそは朝までおしっこ漏れしませんよに!
仰向けに戻してもきっと朝にはうつ伏せさ。

しゅんぴ♡

育休明けで時短勤務再開したものの給料がめちゃくちゃ下がって白目。働いてる意味。転職しようか。幼子抱えての転職詰んだ。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コロナの影響ですかね?😢
    宝くじでも当たって欲しいです😂

    • 7月29日
  • しゅんぴ♡

    しゅんぴ♡

    ありがとうございます!!本当に宝くじ当たらないかと心の底から祈ってます!!笑

    • 7月29日
ありんこ

たった今長男にすっごくすっごくキツく当たってしまいました
本当にごめんなさい

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    男の子はなんだかんだママがめっちゃ好きですよ!
    ママも1人の人間ですから、こんな日もありますよ!!!

    • 7月29日
ニコニコ

あ゛ー!!!
行きたくない行きたくない!
これだけ世間が騒いでるのに泊まりのBBQ(神奈川県)て💧馬鹿なの?義実家の方々。日付けが近くなるに連れてイライラが増して眠れない。。。

Monaco

変な時間に目が覚めちゃった…

早く陣痛来ないかなー
予定日まであと4日

みーちゃんママ

やっと梅雨明けた。今日は洗濯機祭りだ😊
旦那さんとケンカになってしまい、産んでから涙もろいから泣き止めずで疲れました。夫婦と言えどやっぱり他人同士、お互いに悪いとこはあって反省でした。隣で泣かず熟睡している娘を見てまた涙が止まらないでした。
ケンカは大事だと思って誰にも言えず、ここで吐いてしまい申し訳ないです🙇‍♀️
ママリは今私の中で一番の発散だったり、楽しみになってます!

  • ママリ

    ママリ

    わたしもママリでもやもやしたこととかみなさんにお話聞いてもらってます😣🙇‍♀️仲間がたくさんいるので全然吐き出して大丈夫ですよー‼︎✨✨
    みんなで支え合いましょう🥰

    • 7月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ほんと今の時代で良かったと感謝です!ママリはSNSの中じゃ最強ですね😊
    優しい言葉ありがとうございます!!!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

県内でも、感染者が増えて来ているのに、子どもがお世話になっている園は園長をはじめ、マスクなしで日中、保育している動画を見たり、目のあたりにしてしまうと、不安で正直、預けたくない。

ミルクティー

頼むぅぅ!コロナよもう少し大人しくしててくれ
今ギリギリ面会も立会い出産も出来るけどこれ以上増えたら面会も立ち会いもダメになる!!!!!

みい

嘘つかれてパチンコに旦那が行くのがむかつきすぎて🙄🙄
コロナのこととか考えろよ☹️

  • アンパンマン

    アンパンマン

    うちの旦那も平気で嘘ついて呑みに行きます!
    一言言えば良いのにほんと腹立ちます!
    これでコロナ持って帰ってきたらただじゃおかない!

    • 7月29日
ちゃくママ

今日は予防接種💉
何度やってもあの泣き声には慣れない😭😭
しょうがないのはわかってるし必要なことだけど、いつも私も泣きそう…😭😭

先生ーーー私にうってください!!!
ってなります…!!!!

とあママ

旦那は昼から出勤、夜中帰宅サイクル。
朝は息子も旦那も寝てるから、昼前に少しだけ家族団らん時間。
わずかな時間だけど大切な時間。。。
就寝時間が午前3時頃になってて、息子起きるのが午前6時頃。
若い頃から持病をもつ私の体の調子がよくならなくて、いつだって睡眠不足。
日中に苦しくなる症状も時々ある。
でも、育児に家事になんとか1日1日終えて頑張れてる。
いずれ息子が大きくなったとき、きっと後悔はないだろうなぁ☺️
私の母もたくさんのこと乗り越えて育ててくれたんやなぁ。

らりろ

生後半年…ついに生理が戻ってきた😭完母だからもう少し遅いと信じていたのに、お腹痛いーーーーつらいーーー😭

ぴぴ🥀

最近つかまり立ちもするようになって
顔面の怪我が増えてるーー😂💗
成長早い、、

ママリ

嫌な夢見て目が覚めた😭

nar

起きてから1時間半経過、まったく寝る気がない息子…ここまでくると私もやけになってオールしてやるぜという気持ちになってくる、たぶん抱っこ紐したらすぐ寝るかもしれないけど…なんかもう普通に寝て欲しい

アンパンマン

旦那がこの時間に帰るって連絡きたからつわりで辛い中待ってたのに全然帰ってこないから事故にでもあったのかと連絡してみても既読にもならず電話も出ず。めちゃくちゃ心配してたのに『部長に誘われて飲んでた』一言連絡しろよ🤬
それから喧嘩して旦那はイビキかきながら爆睡🤬
ふざけんな🤬

えーーな

あー!
これが睡眠退行?🤣笑
2時間置きに起きるよー!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    2時間置きは辛いー!
    私も来月から始まるんだろーか😂😂

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    いきなり始まりました🤣笑
    すぐ寝るけどすぐ起きる笑
    成長の一環なんだと気長に待つしかないかなー?

    • 7月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    楽しみにしておきます(^^)
    でもママリがあるから2時間置きでも大丈夫かな!笑
    ママリ依存症🥰

    • 7月29日
  • えーーな

    えーーな

    わかりますー🤣❤️
    起きてもなんか誰かと繋がれると安心ですよね❤️

    • 7月29日
いちのせ

うん、今日も早起きだね!!!!!!

れいちゃん

分かってしまった…🧐
息子くん、昼間使ってるビーズクッションやと夜も5、6時間寝てくれるということを…🙄
今使ってるやつは大人用やから、赤ちゃん用の買ってあげよ😋夜寝かせてくれるなら安いもんや!😏

ママリ

何回戻しても寝返りしてうつぶせ寝...💦うつぶせが落ち着くんかなあ😣みんなそうなのかな??いつまでこの体勢で寝るんだろ🤔

アリス

宮崎のコロナも増え過ぎてて怖い
そして、三歳児半検診終わってほっとした束の間昨日の貯血もあってか、出血してて入院になりました
なかなか慣れない環境で寝れないのと、お腹の張りと出血で張り止め出してもらいました〜
眠いんだけど寝れないし寝たらご飯の時間すっ飛ばして昼まで寝そうなのとまた夜寝れないよー
オールかな

すず

寝返りができるようになり、本当に久しぶりに夜中起きてハイテンション😭
戸惑う😭もう朝だ!

かっちゃん

おっぱいは嫌なのに、指しゃぶりはありなのかよーー!!笑
飲んでくれよー!!笑
カチカチだよー!!笑
最近夜間授乳時、眠すぎるのか、片乳で終了してしまう😭

ますこ

ゲップした後の「くわっあ」みたいな小さな声が可愛すぎて😭
眠いけど授乳頑張れる…

はじめてのママリ

緊急入院になりました。
トランクにお菓子いっぱい詰め込んで行ったら、早速看護師さんからのNG宣告。

安静にしていると太りやすくなるから…
そうだよね、そうだけど(T_T)

食べたい。。