※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今日は待ちに待った検診🥰
ベビちゃんの元気な姿を早くみたい❤

  • みゆ

    みゆ

    私も今日検診です!楽しみですね🥰

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます(*^^*)
    一緒ですね🥰
    本当に楽しみです😆👣

    • 7月28日
ねこちゃんにゃん🐈

眠い!

はじめてのママリ🔰

お昼寝、40分😢あー、もう少し寝てくれるようになるかな…睡眠時間短いの、かーちゃんは心配よ。
いっぱい寝て、大きくなぁれ❣️我が子よ✨
皆さん、お疲れ様です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです〜😭
    ずっとショートスリーパーで1時間以上寝ることは稀です😂

    • 7月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちは30分。しかも抱っこでしかねてくれません😭
    夜寝てくれるのでいいですが、昼も寝てくれー😭

    • 7月28日
  • なぁ🎵

    なぁ🎵

    こんばんは😊
    私も大体30分ぐらいしか寝れない状態です💦
    今は我慢と思いすくすく育つ我が子を見てます😊
    お互い頑張りましょう✨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね😭周りの知ってる赤ちゃんは、よく寝る子達ばかりで気にしてしまってて💦もう少し寝てくれると、安心なんですけどね💦
    お互い頑張りましょう!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、昼寝ない分だからか、夜は寝てくれます。
    昼寝してくれると、ママも有り難いですもんね💦
    頑張りましょー!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか、思い出話になっていくんですよね。我が子の成長、気長に我慢して見守ります😊✨
    ありがとうございました😊
    同じ境遇の方がたくさんいらして、心強いですっ!

    • 7月28日
うーたん

娘が可愛くて大切で必死に育児してたのに、ミルクの量も知らない旦那に全否定されて今夜も眠れない。

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    全部放り出して一人で全部やらせたいですね。
    ほんとーーにおつかれさまです…

    • 7月28日
  • keyco

    keyco

    『じゃあ変わりにやってみろ』と言ってやりたいですね!👊

    • 7月28日
はじめてのママリ♡

産後疲れが取れないのに夜は寝れない悪循環…😭
そして昼間がめちゃ眠い…🥺
ベッド入ったら速攻寝れるようになりたい😭

マ

旦那の寝息がうるさい
旦那の寝息で吐く息がくさい
こっちに顔向けないでほしい

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    うちの旦那さんもw
    歯磨きしてないのかな?って思うw

    • 7月28日
  • マ

    うちは2回歯磨きさせたのにくさいんです、なんでしょうね、菌がすごそう、近づかないで、娘にも近づかないでって思いますね😱恐ろしい😱

    • 7月28日
  • yunyun

    yunyun

    思わず笑ってしまいましたww
    うちの旦那も息が臭いので、寝起きですぐ子供に話しかけたりするのやめてって思いますw
    接客業の友人曰く、コーヒーとタバコを愛する人の口臭はウンコ臭いそうですw
    うちの旦那もそうかもです

    • 7月28日
  • マ

    もうすごい切実な願いで本当にこっち向いて寝ないでほしくて、、つい😰(笑)
    本当一緒です、朝なんて臭いに越したことないんだから何も発しないで歯磨きしてそのまま出て行ってって思います😂
    うんこ!!!!なんと、、うちもです、、うんこが隣で寝てると思うと面白いですね🥺(笑)

    • 7月28日
  • yunyun

    yunyun

    うんこが隣りて寝てるとか面白すぎます( *´艸`)笑笑
    想像して思わず声出して笑っちゃいましたゞ(≧ε≦*) 爆笑

    • 7月28日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    同じです!!!
    ほんとくさい。
    近くに来ないで欲しい!
    くしゃみでバラまかれた唾液がめちゃくちゃ臭い!

    • 7月28日
  • マ

    私も自分でうってて、ププってなりました😫🤭(笑)

    • 7月28日
  • マ

    いやああああ!くしゃみされるのはたまったもんじゃないですね😫
    布か何か頭からかぶって寝てほしいですよね🥵

    • 7月28日
はらぺこあおむし

上の子達が寝たから、今夜も新生児の3時間起きの授乳がんばるぞ💪
授乳以外はほとんど寝てくれる子なので、助かってます☺️

ななし

次の夜間授乳までおやすみなさい

みーちゃんママ

今日は車の左側の窓閉めようとしたらワイパー動きました😂
なんか月曜日から頭動いてないです😂😂ほんとにお疲れ様でしたー!!

ママリ

娘とシングルの布団で寝ています👶
寝相が悪くクルクル回って動くので、母ちゃん端っこで素麺のように細くなってます😂

  • km.

    km.

    同じくです😂

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    眠れましたが??
    狭い上に5時前に覚醒して、どうにもこうにも寝てくれないので起きることにしました😂

    • 7月28日
はち

イビキうるさい!!
布団が狭い!!

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

3人目の時期も決まったし
いいこと続くなー(*ˊᵕˋ*)♡

えーーな

今日は娘ちゃん遅めの就寝、、
よし寝るぞと決意して
早1時間、、
携帯触ってしまったー🤣笑

寝る前のご機嫌
可愛すぎた❤️
また明日もたくさん遊ぼうね(^^)

あー
朝早く起こすのが出来ない
反省点🤣💧

いっちゃんmama

毎日お疲れさまです〜

はじめてのママリ🔰

泣いてますけど。耳栓でもしとんか。泣き声は聞こえんスキルでも持っとんか。毎日いびきかいて寝やがって蹴り飛ばすぞぽんこつ。笑

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    三つ子ちゃんですか😳💕
    それでも起きないのは奇跡!
    ほんと泣き声きこえてないですよねー😤🤔

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三つ子です🤣🤣
    慣れってこわいですね🤭
    泣いとるけど!って叩き起こしたらうん!起きとるで!って言うて3秒後に寝ました明日のお弁当は辛子たっぷり卵焼きです☺️

    • 7月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    泣き声で起きたの退院した日の夜だけでしたよ😅もう諦めてます!!
    三つ子ちゃん大変だと思いますが可愛さ3倍ですね💕💕
    激辛卵焼きいいですね😏😏

    • 7月28日
  • SS

    SS

    横からすみません。
    三つ子ちゃん!!妊婦生活も出産も子育ても、想像しただけで大変😭💖ママさん大尊敬です😭💖
    こんなご時世で、なかなか思うように動けませんが、うまく息抜きしながら頼れるところに頼りながら頑張ってくださいね💪

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人だけとか2人までなら1人で対応してるんですけど3人同時になったら蹴り起こします🤣🤣
    ままとぱぱじゃ泣き声に敏感になるのも差があるみたいなんネットで見ました😭
    そうなんです!めちゃくちゃかわいいです🥺💕
    上が男の子なんで上の子も込みでみんな女の子にメロメロです🤣
    喧嘩した次の日のお弁当はいつも何か仕込みます🤭笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    義家族と同居で日々ストレスなので早くコロナ落ち着いて実家行きたいです🥺

    • 7月28日
  • keyco

    keyco

    3つ子ちゃん!✨
    凄すぎます!✨💦
    ぽんこつは、蹴り飛ばしましょう!😅✊

    • 7月28日
コマ

感染者が増えてく〜☺️
1ヶ月ちょい頑張った自粛が無駄になってく〜☺️
せっかく2ヶ月0キープして、県内は安全だ!遊びまくるぞ!
ってなったのに、まさかの県外からぶあーってくる☺️
おかげさまで怖くて遊び回れなかった4連休☺️イライラ

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    真面目に自粛してる人たちが恩恵受けられず無駄に税金ばらまかれて挙げ句の果てに感染者増えて余計に出かけられない負のループですよね😭
    私も長らく出かけて無いです🥺

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー💧
    最近から急増ー
    どうなるんですかねー

    • 7月28日
  • コマ

    コマ

    GOTOキャンペーンが憎いです😭
    ほんとに税金の無駄😞
    感染者が出ていない県同士でキャンペーンしてほしかったです😭
    テレビ見てるとなんで感染者が多い県のやつらが出ていない県に行くのか🤷
    差別って言われちゃいますが😅
    でも、出ていない県は頑張って対策しているから安易に来てほしくない…

    • 7月28日
  • コマ

    コマ

    来週くらいが怖いですよね…😞

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    本当にー
    お住まいもしかして沖縄ですか?

    • 7月28日
  • コマ

    コマ

    あー違います🙅🤗
    沖縄は観光地だし、離島もあるから不安要素たくさんありますよね…

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣💧
    失礼しました🤣

    ですよー💧
    でもどこも増えてきてるから怖いですよね💧

    • 7月28日
  • コマ

    コマ

    怖いし、イライラもします😂
    毎日、ニュースで人数発表されるたびにイライラ😂

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    確かに、、
    もういっそのこと
    空港封鎖お願いしたいです💧

    いい加減気にせず外出したいですよね💧

    • 7月28日
  • こと

    こと

    新潟住みです。東京から戻って来た方が、コロナばらまいてる状態です。
    差別って言われるけど、本当帰って来ないで欲しい。
    離島の佐渡島でも、出たし。
    粟島は、出ないで欲しい。

    • 7月28日
はじめてのママリ

夜中気づけば指しゃぶりしてる。毎日指しゃぶりで起こされてるけど大きくなったら治るのかな、、
お腹すくと指しゃぶりしてるのか指しゃぶりしたらおっぱいあげてるけど。。

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    うちの長女は寝る時だけおしゃぶりでした!
    小3くらいまではしてたかも🤔

    • 7月28日
  • りり

    りり

    うちは
    お腹空いたとき
    眠いとき
    しゃぶってます😭
    すでに歯並びとか心配←はや

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりした方がいいんですかね😱
    目を瞑りながら指しゃぶってます!
    そのまま寝落ちしそうになってるのですが、おっぱいのむまでやってるのでお腹すいてるのか、、、
    やはり続くんですね😂
    これから歯並びとかが心配で、😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は目瞑りながら指しゃぶりしています😵
    気づくと指しゃぶりしていたり、音でビクってなったりしてそのまま指を口に入れたり、、、
    そのまま寝ちゃう時とおっぱいあげるまでやってるときがあります😭
    歯並び心配になります。

    • 7月28日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    うちの子は歯並び少しは影響出ました💦
    次女はおしゃぶりで2歳くらいまでは取れなかったですけど、その後は指しゃぶりにいかなかったので歯並び普通です☺
    長女の歯並び見る限りでは少なくとも影響でるかもしれないですけど、人によるので何とも🤔💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😳
    少し心配です!
    癖で大きくなっても指しゃぶりをしたりしないかとか心配です、😱

    • 7月28日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    うちは気付いたらしてませんでした😅
    高学年になるまでにはー…って思っていたら、あれ?してない?って(笑)

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突然やめてるんですね😳
    産まれた頃から指しゃぶりしているので色々心配でした😂

    • 7月28日
n.

みんな8時とか9時とかに寝かしつけしててすごいなぁ、、
家事とか寝かしつけ終わってからするのかな、、?
どうしても10時11時になっちゃってやっぱりよくないのかなぁ。
毎日つかれる😢

  • りり

    りり

    おつかれさまです!
    娘寝てからやりますね😂
    たまに一緒に寝ちゃって気づいたら深夜とかありますけど。笑

    • 7月28日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    おつかれさまです!
    うちは17時に娘にご飯をあげて、18:30に私が食べて19時までに洗い物済ませてから娘だけお風呂に入れて(私は服きたまま)保湿したら真っ暗な寝室に行って20時ごろに眠りにつきます🙌

    そのあとゆっくりお風呂につかってドラマ見てから寝てます🙆‍♀️

    • 7月28日
  • n.

    n.

    やっぱりそうなんですね、、😭💦
    ごはんはさすがに先に食べますよね?

    • 7月28日
  • n.

    n.

    なるほど、、旦那さんの帰りとか待たずに全部済ませちゃうんですね😱
    たしかに寝てしまえば自由ですもんね😭
    寝かしつけてそのあと泣いて起きたりしてませんでしたか😢?

    • 7月28日
  • りり

    りり

    もちろん食べます!
    理想は娘と同じ時間に就寝したいですね😂

    • 7月28日
  • n.

    n.

    旦那さんのごはんとか旦那さんとの時間とかどうされてるんですか😱?
    作ってるからあっためて食べてねってかんじですか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    お疲れ様です☺️
    うちは8時ごろ寝かしつけしてその後ご飯食べてます😭
    旦那がいる時は一緒に寝かしつけしてもらって子育て大変アピールして家事なんか後回しだぞと言ってます😂

    • 7月28日
  • n.

    n.

    おつかれさまです!
    月齢一緒ですね♡
    やっぱり8時ごろ寝かしつけされてるんですね😭
    先にやっちゃいたいタイプなんですけど後回しにしたほうがいいですね。。
    8時に寝かしつけて家事してるときに起きて泣かれたら面倒だなっておもっちゃうんですけど、あんまり起きたりしないんですか?

    • 7月28日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    うちはありがたいことに一度寝たら朝までぐっすりで、たまに寝相で壁にぶつかった時に起きるくらいです😅

    旦那は元からかなり帰宅が遅いので待ってられないです笑
    早ければ待ちますが、帰りが23時とかになるとお腹すくので😂

    • 7月28日
  • n.

    n.

    おりこうさんですね〜♡♡
    そうなんですね😱
    ほぼワンオペなんですね!すごいです😭

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    もうすぐ4ヵ月なのですが
    娘も今日10時半までねませんでしたー💧

    朝が10時過ぎまで大体寝てるので
    頑張って早起きさせないとかな、、?
    って反省してましたー

    • 7月28日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    一緒ですね😍❤️
    私は先に寝かせて後はゆっくりしたくて🥺
    寝かしつけした後はたまに泣くことあるんですがトントンするとまた寝てくれてることが多いです🥺
    息子寝かしつけした後は家事はご飯のみにしてあるので旦那が帰ってくるまでお一人様タイムにしてます♡
    でも息子産まれてからは本当に家事は適当でご飯作らないこともざらです😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じでした😭
    家事、食事全て済ませてからでしたが少しずつ時間を早めていきました💡しっかり時間を決め過ぎると疲れてイライラするので、だいたいで。
    最終的に今は8-9時に寝るようになりました😳
    ご飯は食べません😂寝かしつけてから作るときもあれば、お風呂に入れてもらってる間にご飯を作って寝かしつけの後に食べたり。お腹すくので間食してます🤭
    でも無理にはやめる必要はない気がします。自然と早まったので🤔ママの負担が少ない方が毎日のことですしいい気がします☺️

    • 7月28日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です!
    長男は去年断乳してから全然寝ないので寝かしつけ諦めて家事終わってから全員で寝室に行き寝かすのでいつも23時過ぎてます…😂💦
    無理に寝かしつけして自分のストレス溜まってイライラする方が良くないかなぁと思っていて😅
    幼稚園など始まったら自然と早寝早起きになるだろうって思って今は過ごしてます💡

    • 7月28日
  • n.

    n.

    うちと一緒です、、!
    夜寝るの遅めで朝9時くらいまで寝てます😂
    ぼちぼち一緒にがんばりましょうね😭💦

    • 7月28日
  • n.

    n.

    わたしもそれが理想なんですが、寝かしつけにかなり時間かかっちゃうので結局早く寝室いっても寝なくて無駄な時間が、、って時もしばしば😭
    習慣づけるしかないですよね😩
    ちょっとがんばってみます🥺♡

    子供居ると家事適当になっちゃうしごはんつくるのほんと面倒ですよね😂

    • 7月28日
  • n.

    n.

    そうなんですね🥺
    少しずつはやめてみようかな🥺
    はやく寝てくれれば家事も後回しでいんですけどね😭
    寝かしつけに時間かかりすぎるので、寝かしつけてから家事あると思うと憂鬱で、、。
    自然と早まったとのことで、ちょっと安心しました😭✨
    無理にはやめず少しずつはやめてみたいと思います😌

    • 7月28日
  • n.

    n.

    おつかれさまです!
    そうなんですね🥺
    ほんと寝かしつけイライラしちゃいます、、。笑
    ちょっとトライしてみて、無理そうなら断念して今まで通りの生活で様子見てみようとおもいます🥺✨

    • 7月28日
ちゃん

今日もお疲れ様。
雨すごい!寝れるかなー💦

ももんちゃん

寝室が寒すぎるー
旦那と娘の体温としてはベストらしいけど💦明け方なんて凍えるレベル🥶
みんなどうしてるんかな、、

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    鹿児島住みです。もう朝から湿気がすごいのでつけっぱなしです!たまーに涼しい時は消して、窓開けて扇風機つけてます☺️

    • 7月28日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    湿気すごいですよね😱
    除湿してても70%あります😭
    室温はどんどん下がるし、雨で窓開けられないしで辛いです🥺

    • 7月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    それか冷房を少し上げて扇風機で循環するだけでも涼しくなりますよ(^^)除湿は喉やられて辞めました😂😂

    • 7月28日
りり

日付変わって今日、娘は8ヶ月になりました😂
早いよ!
早すぎるうう!!
ハイハイも目前だし😂😂
嬉しいけどさみしいいいいい

るー

明日も仕事なのに眠れない。てか色々考えちゃって最近ストレスも溜まってる感じがして辛い(;_;)イライラしちゃうし。つわりもまだあるし。
しんどいよーーー。

はじめてのママリ🔰

もうすぐで生後3ヶ月になります。先日、市の保健センターの赤ちゃんの集まりに参加したら、私と娘しか来ませんでした。知らない土地で同じくらいの赤ちゃんを全然見かけないので参加しましたがコロナでみんな来ないんでしょうか。里帰り出産で病院でもママ友が出来ず、今もコロナで買い物以外は家に居るため娘と引きこもり状態です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もママ友できません!
    若い方なので友達の中でも1番早くて…下手に出掛けたくないし、身体もだるくてつい引きこもってます。。
    孤独ですよね。。💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孤独だし、情報交換も出来ないし娘も友達が居なくて可哀想だなって思いました。

    • 7月28日
  • mmm

    mmm

    同じく知らない土地でママ友もいなければ、親族、友人も新幹線を使わないと会えない距離にいます。
    コロナが怖いので保健センターの集まりなどには一切参加していません😢
    コロナがなかったら絶対参加しようと思っていましたが…
    わたしも買い物以外は引きこもり状態です🙋‍♀️
    我が子がコロナにかかったらどうしよう…という思いが強く旦那が休みの日も出かけることもせずずっと引きこもりです…
    なかなか辛いですよね😢

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですよ‼︎コロナで遠くに行くのは怖いから近所しか行けず、いつも同じ場所になるから何個かあるスーパーや薬局を変えて行くんですけど、飽きてきました😅

    • 7月28日
  • mmm

    mmm

    怖いですよね😢
    わかりますわかります!
    飽きちゃいますよねーーー!
    コロナがなければママ友作って〜とか色々考えていたのにコロナのせいでめちゃくちゃですのね😩

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家が狭いし、娘もグズるので雨の日以外は散歩に行くんですけど、同じコースなので飽きます。娘と最近14時近くまで寝て家事をやって1日が終わります😓午前中に何度か起こされますけど😅

    • 7月28日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

早く寝ればいいものを…夜な夜なポチポチしちゃう🙄
ストレッチしておやすみなさい⭐

deleted user

旦那と喧嘩した。
改善するために私が折れてできることをいろいろ話すけど、私が全面的に悪い前提で旦那は折れない。
旦那ウツだからこっちが不満を言うと泣くし!
もしものことがあったらいけないからあんまり言えない。
私だけが悪いの?
ぐちりたい!
イライラして寝れない!

yu

今日から37週 正期産❤❤

本当に早く会いたいです💓💓

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    楽しみですね!
    昨日の夕方友達の赤ちゃん産まれました💕
    あと少し妊婦楽しんでくださいね🥰

    • 7月28日
  • yu

    yu



    いいですね🥺❤️❤️

    ありがとうございます🥰💓🤝

    • 7月28日
  • おもち

    おもち

    私も今日から正期産です♡
    赤ちゃんと会えるのもう少しですね😊
    出産赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね👶

    • 7月28日
  • yu

    yu

    予定日、一緒ですかね🤤❤

    頑張りましょうね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

    • 7月28日
ミカん

2週間前に受けれんかった4ヶ月検診やっと受けれる🥰

身長に体重どれだけ増えてるかな?

それにしても上の子の少食困った😢😢😢😢好き嫌いが多すぎ😵

はじめてのママリ

もう辛い…保育園空きが出たと思ったら間違いでしたって言われたし撃沈。
とりあえずオムツ一丁で遊んでる娘はいつ寝るつもりなのかな🤷🏻‍♀️
ママもうむーりー😩

はち

眠たいのに寝れない❗

deleted user

毎日娘の全身をくんくん。。
特に口の中の匂いを嗅いでしまう。。
なんともいえんかわいい匂い😍🥰笑

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    首の臭いは癖になりますよー😏

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    わかりますー❤️
    幸せになりますよね(^^)❤️
    自分も夜な夜なくんくんしちゃいます(^^)❤️

    • 7月28日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    赤ちゃんのいい匂いって
    離乳食始まるまでの
    期間限定らしいですよ😍
    今だけのかわいい匂い思う存分堪能して下さい♡笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー❤️
    おくちのミルク臭を嗅ごうとすると乳首と間違えて鼻を吸われそうになったりして、さらに萌え🥰

    • 7月28日
さーちゃん

臨月でお腹苦しいし腰は痛いし寝たいのに寝れない!!
寝れても熟睡出来ない!!
産まれたらもっと寝れないんだろうな〜
先輩ママさん達を尊敬するな〜
今日もお疲れ様でした!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    妊婦さんこそお疲れ様ですよ!!
    もう少ししたらうつぶせになれますよ☺️
    赤ちゃん楽しみですね💕💕

    • 7月28日
ママリ

寝かしつけ終わって自分も眠かったから早く横になったのに全く寝れない…

(27)

あと2日で2ヶ月だけど2人目欲しいー!!!!!!笑

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    早いですね笑笑
    私は今ようやくです🙌

    • 7月28日
  • mmm

    mmm

    わたしもそれ思います!!!
    出産直後から2人目ほしいってずっと言ってました笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も思います😂
    また妊娠して出産したいなって、すごいおもいます(笑)
    息子をもっとたくさん可愛がりたい気持ちと妊娠出産を経験したい気持ち新生児の赤ちゃんをもう一回抱っこしたい気持ちです😅

    • 7月28日
  • (27)

    (27)

    今できたら2学年差になる感じですかね??🥰

    • 7月28日
  • (27)

    (27)

    産む時怖かったけど産まれた時の感動すごいですよね…はあ産みたい…

    • 7月28日
  • (27)

    (27)

    わかりますめっちゃわかります😭💓大変だろうけど我が子だから可愛いですもんねー😭💓💓

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動とか産まれた瞬間も何もかも全てが愛おしいです🥺
    つわりも辛かったしむくみも酷かったし産むのも陣痛も痛かったけど、全てが幸せです🥺❤️女で良かったて思えました!貴重な経験です!

    • 7月28日
mmm

50缶近くある液体ミルク…
飲まないとかそんなこと言わないでおくれ…
飲んでおくれ…
普段プレゼント企画なんて当たらないママが当選してゲットしたミルクだよ…
せっかくだし飲んでおくれよ…🥺

  • まあち

    まあち

    当たったんですね!
    羨ましいです😊
    液体ミルク場所取りますしね💦
    普段飲んでいるのと違う種類ですか?

    • 7月28日
  • mmm

    mmm

    普段何も当たらないのに初めて当たりました✨✨✨
    それが同じ種類のミルクを飲ましているんです…
    だから何も疑うことなく飲むと思っていたのですが…😭

    • 7月28日
  • まあち

    まあち

    温めるのは試されましたか?
    うちの娘は常温でも飲んでくれましたが、赤ちゃんなりにこだわりがあるんですかね~😅

    • 7月28日
  • mmm

    mmm

    今晩温めてあげてみようと思ってます🥺
    前まで液体ミルクも飲んでくれていたのですが、ここ最近あげていなかったせいか液体ミルク嫌になっちゃったんですかね😇
    ミルクの種類によったら飲まない子もいるとか聞くので、こだわりが出始めてしまったのかもしれません🥺

    • 7月28日
  • まあち

    まあち

    飲んでいたのに飲まなくなることあるんですね😲
    あんな小さい身体で味が分かるなんてすごいですよね!
    でも飲んで欲しいですね~😂

    • 7月28日
  • mmm

    mmm

    ほんとにですよー!
    味の違いがわかるなんてすごい成長です😂❤️
    今晩もめげずにあげる予定です笑

    • 7月28日
ママリ

友達が来てくれたけど泣きっぱなしで抱っこしたり下ろしたりし続けて左腕痛すぎて寝れない…
考えたら最近ぐずりも少なかったし長時間抱っこすることなかったからかなぁ🤔

はるまま

また、方乳しか飲まずに寝落ち
満腹でぐっすりならよいけど
またすぐお腹すくんじゃないのかしら…
早く起きるまえに、母も一眠りしよう

おさるのジョージ

21時半からずっと布団でゴロゴロしてるのに全く寝れません。。。
そして授乳の時間になった😇
いつになったら寝れるのーーーー

R

1日お疲れ様でした!
旦那にとって私はただのお世話係みたいな感じで、嫌になる😞

maana🔰

アイスのママリさんがいない🥺
寝ちゃったね😣
今日はパピコのもも❤️ガツンとみかんのももが出てるって聞いたのでスーパー行ったらなかったので悔しくてパピコのもも買っちゃいました😂

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    ガツンとの桃でてるんですか?♡
    美味しそう♡
    あたしはアイスの実のショコラと、冷凍チョコパイのティラミス味です😁

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんです💡
    昨日食べてた方がいて今日買おうと思って行ったらこっちのスーパーにはなかったです😭
    冷凍チョコパイのティラミス味ってあるんですか?😳‼️‼️

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🤣❤️

    パピコのモモ美味しそう(^^)❤️
    ガツンとみかんのモモ🍊
    食べてみたいですね(^^)❤️

    今日はサーティーワンの
    ベリーベリー
    食べました(^^) ❤️

    • 7月28日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    地域によりますよねー😭💔
    うちは田舎の方なのでなさそう(笑)
    ドンキにティラミス味のチョコパイ売ってるんですよ♡

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんですかー😳❤️
    ティラミス味見たことないです🙄
    きっと桃はまだ出てないだけだと思って出てくる事を願ってますw

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    パピコの桃美味しかったです☺️
    サーティーワンいいなー😍
    アイス屋さんのアイス食べたいです❤️

    • 7月28日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    あたしもスーパー行ったらチェックしよ👀笑
    桃味食べてみたーい♡

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    桃好きなので食べたい❤️
    探してみます🌟

    昨日ささやかな
    百日パーティーを
    家で
    両親と兄弟だけで集まった時の残りです(^^)❤️

    ささやかな贅沢でした❤️🤣

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    ですよね❤️
    ガツンとみかんも🍊ストックしてるので桃🍑って聞いてキラキラしちゃいました😍

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    ほー🤗
    そーなんですね☺️❤️
    たまには贅沢いいですよね😍

    • 7月28日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    ガツンとみかん美味しいですもんね💓
    今日は雪見だいふくと、アイスの実と、ジャイアントコーンのショコラがまだ冷凍庫で眠ってます(笑)

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    はい(^^)❤️
    また来月くらいに行きたいです🤣笑

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁたくさん❤️
    梅雨明けしたらもっとアイスの時期ですもんね🤗
    私は年中アイスですけど😂
    冬のアイスも最高です❤️

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    私もハーゲンダッツ買っちゃおっかなー😍
    この間アイスのママリさんが食べてたアーモンド&ミルクが気になってるのです🙄❤️

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    いいですね(^^)❤️
    たまにはご褒美🌟
    ハーゲンダッツ❤️
    アーモンド&ミルクいいですねー❤️
    明日見てみようかな!

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    ハーゲンダッツが贅沢ってゆーw
    でもマックシェイクも捨てがたい😂
    今バナナ🍌やってるのでシェイクも飲みたいなーなんて思っております🙄❤️

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    気持ちわかりますー❤️
    普段箱買い多いので、、🤣

    あー!
    気になってました(^^)
    バナナ美味しそうですよね!!
    飲んでみたい🌟

    • 7月28日
  • こと

    こと

    スーパー行って、ガツンとみかん🍊の桃🍑買って来ましたよ。
    みかん🍊と変わらず、美味しかったですよ^_^。
    一緒に、爽のゴールデンパイン🍍味も買ってしまった。

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    マックシェイクも何気にすきなんですよね😍
    この時期飲みたくなります🙄❤️

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    えーーーーー‼️
    桃いいですね😣😍❤️
    更に爽のゴールデンパイン❤️
    見かけなかったなー🧐
    あったら絶対買ってます🙄❤️

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    わかりますー🤣❤️
    チョコシェイク
    甘いけどなんだか癖になるー🤣笑

    飲みたいですね🌟
    ドライブスルーなら
    少し外出でも安心なような、、笑

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    明日はマックシェイクかハーゲンダッツ😍
    マックシェイクのほうがお財布に優しいw

    • 7月28日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー🤣❤️
    自分もそろそろアイスないので
    明日買いに行こうかな(^^)❤️
    ガツンとみかんのモモ🍊
    探してみます🌟

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    探しましょ❤️

    • 7月28日
  • こと

    こと

    最近は、アイス🧊の為にスーパー通ってます。
    そーでないと多分、外出しない。

    • 7月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    わかります💦
    みなさんのアイス情報をもとに🍨

    • 7月28日
  • かおるこ

    かおるこ

    私もアイスのママリさんいないと思って呟こうとしてました(^^)
    私は今日シュガーコーン食べました💓
    お疲れ様自分!
    お疲れ様みんな!!

    • 7月28日
いちご🍓

あと哺乳瓶を洗ってミルトンにつけたら寝れる〜🌟
みなさん今日もお疲れ様です🥺

とっと

子供は勿論大好きだけど
子供の泣き声が本当に苦手だ。。
今も、寝るまでのギャン泣きが1時間続いて
やっと寝たけど心臓がバクバクし過ぎて
吐き気までしてきた。。
つらい。。

  • まあち

    まあち

    妊婦健診の待ち時間、子供がキーキー言ってるのがろろさんと同じ感じで動悸吐き気してました💦
    私は今はまだ大丈夫ですが、1歳2歳となったら耐えれるかなぁと心配です😭

    • 7月28日
  • とっと

    とっと

    同じ方がいてなんだか安心しました(;_;)
    私も今後が不安です。。泣くのが仕事なのはわかってるんですがどうしても動悸が、、😭

    • 7月28日
おー

あー痒い
痒くて眠れん

陰部がずっと痒いまま
生理きてしまい、
痒いウィークを過ごし
やっと明日婦人科いける(ToT)

痒くない生活送りたい。。

あんにんどうふ

2人目出産後の育休明けをいつにするか悩み中🤔
1月上旬予定(1人目も早かったので年内の可能性有り)で、上の子の保育園では8ヶ月から通園可能🤔
一歳近くまで待つとインフルエンザの時期だしなー😱

いくみ

珍しくぐっすり寝てたから、ゆっくりお風呂に入ってマッサージとストレッチ🧘‍♀️のんびり白湯を飲んで、、、
次の授乳まであと1時間。少し寝ようかなと横になった瞬間に泣き出す😂

いやむしろここまで自分の時間をくれてありがとう!!!
(べコパ風)

うーたん

豚クズがいきち旦那と離婚を本気で考える日がとうとうきた。義母もあたまおかしいから息子もあたまおかしいんだね。本当に嫌いになった。もう口聞くのもいや。隣で寝てるの嫌悪感しかない。
どうして私が妊娠出産で15キロ痩せて、お前は7キロも太ってんだよ。ハゲの社会不適合者が屁理屈ばっかり言って俺は正しい。って、言い返すのも馬鹿らしいから黙ってるのにまだ気づかない?

はじめてのママリ🔰

マスクせずに、うちの子どもに話し掛けないで欲しい!!と、大家に言いたい!

まる

ようやくズリバイするようになった息子🤣
自分で体力削って眠くなってくれるから助かるー🙏🏻笑

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

今日は20時頃に片乳15分ずつ計30分あげたあと、少しして何してもギャン泣き😭😭
足りないのかと思ってミルク60あげても泣き続け、プラスで40追加。
そんなにお腹すいてたのか😳
ここ数日母乳のみだったから足りてると思って泣いてる原因わからず困ってたけど、お腹空いてたのか、、早く気づいてあげれなくてごめんよ〜🙏
そのあとまたおっぱい欲しくて泣いて母乳飲んで落ち着いて寝たけど母乳口から吐いてた(笑)飲みすぎだよ〜(笑)

我に返って、日々子育て奮闘中だな〜って実感しました!
明日も新米母頑張るぞ✌️

あきとゆう

次の授乳までの時間が迫ってるのに眠れない…

胸が張って痛い😭

明日退院したら旦那にも会えるから
気持ちが昂ってるのかな

りんりん

旦那に対して、今日も可愛くない嫁でした🌀

結婚したい❤︎と思っていたあの頃の気持ち。

初心に返りたいけれど、、、頭と心がチグハグなんだな🙄

はじめてのママリ🔰

今年雨降りすぎ…そのせいで今までなかったいろんなところにカビが…😱
こどもが生まれたからこそ気にして換気とかしてるのに😢
もうやだ〜

えーーな

あー!
外出自粛して
実感する💧

ママ友欲しい😭❤️

支援センターとか
離乳食教室とかも
コロナ怖いしな、、
早く落ち着かないかなー

ちま

日付が変わって昨日から待ちに待った離乳食スタート☺️
準備大変だったけどご飯食べれるようになるまで成長したんだなって思うと感動です😭😭

ショコラ🧸𖤐

明日下の子が産まれてから我慢ばっかりさせてた上の子と2人っきりで初デート😳
下の子は保育園🤫

コロナ&雨でどこも行けない…
何をしようかも全く思いつかない~

ぽよまま

お盆ってみんな帰省するのかなー。
好きだった義父母のこと、コロナのせいで嫌いになりそう。

コロナがあるし子供小さいから帰ってこなくていいよって言ってくれよ。この4連休で会わせたじゃん。っていうか、急遽前日に来ること決めてしかも泊まっていったじゃん。
あれ、いくら仲の良い義父母でも赤ちゃんいながらのおもてなしすっっっっごい疲れたんですが。
ほんと、仕方なく泊めたんだよ。あなた方がこの時期に予約してた旅行キャンセルして4連休暇だ暇だとうるさいから。ぶっちゃけ4連休とかあなた方の仕事の都合だからこっちは知りませんし、そもそも旅行に行こうとしていたこと自体引いてましたわ。

義父も義母もめちゃくちゃ優しくて良い人だから大好きだったけど、コロナのせいでちょっとした価値観のズレが分かってつらい。

お願いだから今回の帰省はむりするなって言ってくれー。なんで帰ってくるんだよね?ってスタンスなんだよ…

  • まー

    まー

    それは大変でしたね💦3ヶ月の子がいる中で自宅に泊めるなんて心が広すぎます✨✨
    帰省はご主人から断って欲しいですよね。。

    • 7月28日
ちゃめ

コロナもう増えないで〜
罪悪感感じず普通に外に遊びに出たいよ〜
ただでさえ子供がまだ小さくて妊婦で周りに気遣うのに、今は買い物行くだけで「え、妊婦が子供連れて買い物来てんじゃん…この時期に…」みたいな目で見られる〜
無理〜メンタルやられる〜
田舎だから仕方ないのか〜

  • ツッキー

    ツッキー

    思わずコメントしちゃいました!
    何故妊婦さんが気を遣わないといけないのでしょうか😭
    自分ともう1つの命を育ててるのに…😭
    そんな目で見ずに、助けてあげてください!
    コロナの事なんか気にせず外に出る人が増えるたびに外に出るのが怖くなるのは妊婦さんなはずです!
    自分が感染したらとか、なんか色々かんがえちゃいませんか?
    もっと妊婦さん、お母様方に優しい国になってほしいです…😭
    妊婦さんや、子育てにもっと政治の力が動いてもいいと思う今日この頃です😭

    • 7月28日
はるみつママ

上の子寝かし付けて、下の子の授乳&寝かし付け。まだ生後10日目を迎えたばかり。1人で2人を寝かし付けるのって結構大変💦そして、今夜も夜間授乳頑張ろう😂

🧸‪🤎

娘よ5ヶ月おめでとう👶🏻💗
だけどなぜ起きてる、寝てくれ、、😂

  • ゆんたん

    ゆんたん

    うちも今日で5ヶ月です😊おめでとうございます💕

    • 7月28日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎

    誕生日一緒な子初めて出会いました、お互いおめでとうございます👶🏻💗

    • 7月28日
deleted user

ねれなーい😅
トイレも近いし
娘早起きだから寝なきゃなのに、そう思うと寝れない笑

ぴーち

眠すぎて寝る準備ができない。
あと歯磨いてトイレ行くだけなのに…笑

はじめてのママリ

授乳後息子をゲップさせながら、旦那にアイスあるよ〜って言ったら食べる!と取りに行ったので私は動けない状態なので私の分もとってきてくれるかと思いきや自分だけ食べてる〜。
普通持ってくるでしょー(笑)
それか食べる?って聞くんじゃない。。私なら食べる?ってもってくる。。
思いやりないな〜って思ってしまった。ただの私のわがまま???(笑)

  • まむまむ

    まむまむ

    うちの旦那の話かと思いましたwww
    自分だけ食べて飲んで…自分だけ買ってきて…とかで
    は?こいつ独身気分また続いてんのかよ?とイライラしました(笑)

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通持ってくるでしょ!!!って言おうと思いましたがめんどくさくてやめました😂
    息子を寝せてから一人で食べました😂
    むかつきますよね😭同じ方がいて嬉しいです(笑)

    • 7月28日
aaaaaaco

来年にはマイホームをと考えてるけどお互いの住みたい場所が違いすぎて、、最初は好きなとこでいいよと言ってくれてたのに急に職場が近いとこがいいなとか言い出したから土地の資料ぜーんぶ捨てた😅昔から話がコロコロ変わる人だから困った🥱🥱まあお互いが自分の事しか考えてないからそうなるのも無理ないよなぁ、、って考えてたら眠れなくなりました🥱🥱笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも旦那と住みたいところが違いすぎて揉めています!
    旦那と私の実家も地域が違って、旦那の実家の方はだいぶ田舎でスーパーしかありません。一件だけ。病院も内科と整形外科のみ。
    それなのに旦那は実家がある地域に住みたいと言います!
    私の地域は県庁所在地で栄えていて旦那も私もその地域の職場なのに?!どうしてそっちの地域にこだわるのか意味不明です!!息子のこと考えると普通に私の地域にいた方が病院とかも大変じゃないのに!

    • 7月28日
  • aaaaaaco

    aaaaaaco

    ええええ!その状態だったら絶対きゃぴさんの地域でしょ!笑
    ご主人もなにを思って自分の実家がいいって言ったんですかね😅住む場所ってほんと揉めますね😅😅私の旦那もハウスメーカーの人には僕はどこでもいいんです!嫁が好きなとこで!みたいなこと言ってくれてたのに、、笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マザコンなんだと思います😆後は義父がとてもこっちに住めとうるさい人で旦那は義父に洗脳されてます(笑)
    私は絶対に住みたくないので何度も旦那とバトルして勝ってますが、何度もその話してきます(笑)
    私の親もお互いこっちで働いてるんだしと酔ってる時に話したみたいで、また旦那のいる地域に住まないの?って旦那に言われたので無理!って言ったらわかった。
    お父さん(私からすると義父)に話してくる。と言いました(笑)
    別に親関係ないだろって思いしかとしました(笑)

    • 7月29日
さらさ

寝ないと体力もたないけど、せっかくの自分時間。ついつい夜更かししちゃう☺️

deleted user

夕飯作り終えた〜ねむい。。

冷凍ご飯食べれる人になってほしい…旦那さん。。
パスタとうどんに逃げれないよ〜

嵐

今日も寝れそうにない。。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も寝れそうにありません、、、😭

    • 7月28日
  • 嵐

    夜中に目が覚めると寝れないからこまります、、、。
    隣の娘は気持ちよく寝てるんですけど色々な事考えてしまうんですょね。。

    • 7月28日
さくさく

ずーっとずーっと背中トントン…
全然げっぷ出ない…
寝かせると苦しそう…
でも出ない…

まむまむ

6月に入籍した兄が既に離婚寸前。(笑)
お金に厳しすぎてお小遣いなし
夜にゲームしたら電気代が~話し声が~とかで
自由な時間ゼロ、育児家事も終わらせてのゲームなのに
俺の自由は????と喧嘩になったらしいです😂

はりまぐろ

乳首が強くなってきたー✨
最初の頃は、授乳で乳首が切れて、まるで乳首をデコボコのコンクリートに擦り付けているような痛みがあったのに、ここで相談して、ラップ療法を教えてもらい、コツコツ頑張った4ヶ月。母乳諦めなくて良かった😭

ゆきっち

育休中に上の子を保育園行かせるのはどーかと思う。もっと愛情を、注いであげた方がいいと言われ本気で別居を考えてしまった。

  • yunyun

    yunyun

    育休中はママの体を休める期間なんだから、保育園行かせてもいいと思います!
    私も育休中ですが、上の子保育園行かせてますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 7月28日
  • こえだ

    こえだ

    ほんとに1日自分で面倒見たら同じこと言えるのかって思いますね😭

    • 7月28日
あっくんmama*

ここ数日浮腫ひどくて辛い😭
ホルモンバランスの乱れなのかな?
あー膝の上の次男早く降ろしてアイス食べたいー🍦!!!

ツッキー

昼寝がっつりしてしまったのと、1時間前にHuluで、リモートで殺されるってドラマ見て怖くなって寝れない😂

寝てる息子くんの頭なでなでしながら気分落ち着かせてる。笑

19歳のママ

もーやだ。
未婚で、お互い実家住み、娘の父親(旦那になる予定)と喧嘩してもー4日たった
全部うち、が悪いんか?
そんなお前お前言いながら責めてこんでもええと思うんですけどー
喧嘩の時にお前って言われるんほんまに腹立つ
金稼いでるからって何様やねんほんま
なに?そんなうちがクズなん?出来損ないなん?
別れよって言うてもそれは応じてくれやんしでも、自分が思うように行かんかったら全部こっちに当たってくるし、一緒に住む家決める時だってそんなんやったら、俺の親がなんて言うことやら、、、とかお前はマザコンかよ
今年21の男が何ほざいとんねん。ほんま気色悪い
うちのことどんだけ、追い詰めたら気が済むんさ
こっちはあんたのせいで体壊して病院まで通ったことあんねんぞ
それも知らんといつもいつも罵ってきてホンマに嫌や
どーしてほしいねんな
娘おらんかったらさっさと死にたかったくらい

  • deleted user

    退会ユーザー

    私デキ婚で1年で離婚しましたがまじでしょーもない父親ならいないほうがいいし結婚して戸籍汚すより未婚で育てたほうがマシだと思います😇

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

髪の毛長すぎるから短くしようかなぁって思っても切るのは簡単だけど伸ばすの時間かかるから悩むんだよなー!! あぁ…

ぺこ

しんどい
昼寝してくれないと夜の寝かしつけまでこっちの体力と気力が持たない
ご飯食べさせたらもうスイッチオフ

遊んでたら散らかるしYouTube見せたら寝るときまだ見たがってギャン泣きするし母ちゃんはいつ休めばいいの?

自分のタイミングで起きてご飯食べてテレビ見てゆっくりお風呂に入ってダラダラしながら寝落ちしたい

ぴす

なにしても寝ない😢お腹も痛いし辛い

  • yunyun

    yunyun

    切ないですね(ノ_<)
    早く寝てくれますように(ノ_<)

    • 7月28日
にゃんこ。

明日は!!!
絶対に!!!!

美味しいケーキを自分の為に買いに行くぞ!!!!!!!

  • yunyun

    yunyun

    それいいですね° ✧ (*´ `*) ✧ °
    ななさんが美味しいケーキを食べれますように(´︶`艸)♡

    • 7月28日
さと

今日夫の通院につきそうために同居しているばぁばに息子を預けた。昼に帰ると私たちの顔見て泣き、それから片時も離れようとしない。寝るときに初めて自分から手を繋いできた♡かわいい(^_^)
ばぁばとは、楽しく遊んでいたようだが、ちょっと、寂しかったのかな。ごめんね♡

りぃmama♡

なんなん!眠いのにスマホいじってるせいで寝れない🤣🤣

まんまる

哺乳瓶の、上の蓋のフチにいつも微量のミルクが溜まって、どう頑張っても最後まで綺麗に飲ませられなくてストレス…!

ぱんだ

上の子にはなかった夜泣き…はじめての経験…つら(笑)

離れて(県内)暮らす旦那が久々帰ってくる週末だったのに、飲み会になったとの連絡。
こんな時期に飲み会するな、こっちは連休コロナ怖くて3人で引きこもったんだぞ。
飲み会行くならしばらく帰ってくるなって言いたい…。
旦那のいる地域は今日またコロナ出たのに。
本当自覚なくて困る!

  • deleted user

    退会ユーザー

    えーこのご時世に飲み会ですか💦

    子供はがんばって我慢してるのに自制の効く大人が何してんだって感じですよね。。

    • 7月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます♥
    分かっていただけて嬉しいです(;_;)
    ほんとそうですよね!
    3歳の子供が室内遊具に行きたいと言いながら我慢してくれてるのにいい大人が…です(怒)
    先日も関東からの帰省者宅に家族で(私と子供も一緒に)ご飯行くことになったから!と勝手に決められてて、何とか断ったばかりなのに!
    有り得ないですよね~。
    うちはまだコロナが出ていない市になるので、第1号になりたくないと毎日恐る恐る仕事行っているというのに。
    イライラします。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    第二波がきてるというのにから危機感がないんですかね😱😱
    ほんとコロナがでたらそこには住めなくなったりする人もいるくらいなのに、、

    危機感ない人はほんとに全くないですよね。逆に羨ましいくらいです(笑)
    そういう人見てるとこっちが大げさなのか?って思ってきちゃいます笑笑

    • 7月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうらしいですね……。
    昨日職場で、県内で以前コロナにかかった人が仕事辞めて引っ越ししないといけなくなったと聞き、本当に怖いなと思っています。

    分かりますー!
    でも大袈裟なくらいしないとダメだと私は思っています。
    もし自分がかかって隔離された時、子供たちに会えなくなる…と考えたらそうなっちゃいます(;_;)
    でもきっと旦那は向こうで私のこと「鬼嫁」と愚痴ってるんだろうな~イライラ(笑)
    聞いて頂いて気持ちが少し落ち着きました…ありがとうございます(泣)

    • 7月28日
  • yunyun

    yunyun

    ヒィー(>ω<ノ)ノ
    まさかの飲み会(ノ_<)
    うちの旦那も自覚薄くて、帰ってきても私が見てないと手洗いしないし、マスクしないで店に入ろうとするし、本当にやめて欲しい(´△`)
    子供いるパパなんだから特に注意してほしいですよね(;´д`)

    • 7月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    まさかの!です(-_-)
    毎日子供と離れて仕事頑張ってくれてるし、こっちも行くな!と言いたくないのは山々ですが…今!じゃないですよね…(¯―¯٥)
    この前も同じことしようとして、何度も繰り返すから嫌になります。
    yunyunさんのご主人もマスクなし…はないですね(T ^ T)
    ましてやお子様はまだ生後1ヶ月…
    ほんとお互い自覚持って欲しいですよね(´・・`)
    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます♥

    • 7月28日
さい

ワンオペ頑張った~!
さっき起きてミルク飲んだ~!
朝は7時までは寝てね~❤
今日はベビーマッサージ楽しみ~🥰
おやすみなさい~(つ・ω・(-ω-*)スヤァ..

にゃんこ。

行きたかった!!!!
ケーキ屋さんが!!!!
定休日!!!!!!

‪(੭ ᐕ))つ

  • yunyun

    yunyun

    悔しい(ノ_<)

    • 7月28日
deleted user

まだ寝れなーい!
悔しい~!!

かおかお

授乳中。これ飲んだら寝てくれますように!!!

deleted user

赤ちゃんの寝相ってとっても立派ね😴😴😴

こめぐ

何をしても泣き止まないハイパーぐずりんタイム突入しました✩.*˚
もはや本人もなんで泣いているのかわからない模様(笑)


同じ境遇の皆様も頑張りましょうね🥺💦
泣き止んで寝てくれますように(T▽T)

  • yunyun

    yunyun

    切ない(´;ω;`)
    早く泣き止んで寝てくれますように祈ってます(ノ_<)

    • 7月28日
  • こめぐ

    こめぐ

    有難うございます😭🙏💕
    祈ってくれたおかげで
    無事に我に返り、乳を飲んで落ち着きました🤱✨✨笑

    • 7月28日
  • yunyun

    yunyun

    よかったー(´︶`艸)♡

    • 7月28日
らーひー

産前の体重まで後、4キロなのに全然落ちない😱
産後1ヶ月で8キロすぐ落ちたのに…😔

🍋🍋

夜驚症しんどーい、、

ほのまま

今日で2ヶ月!2人目だからかほんと早い🥺
泣いてても泣かせっぱなしの時も多くて申し訳なくなるけどちゃんと大好きだからねーー💞

あずき

母が体調崩してしまったので5日間ほど犬と息子と実家へ。
今日の夕方帰ってきて、大荷物だしミルクや離乳食の準備や犬の散歩や掃除機や旦那の溜まった洗濯物。やること盛りだくさんで荷物の片付けが少し残ってしまったまま旦那はBBQから帰宅。息子も昼寝を一度もしなくて夕方からグズグズ。
そんな中、なんか旦那イライラしてるな〜と思ったらこのとっ散らかってるのどうにかなんねぇの?だって。
BBQして帰りに呑気に美容室行ってきたお前がそれ言う?
ふざけんな、気付いたならお前がやれ。
あー!むかつく😫

  • yunyun

    yunyun

    旦那ってホントそーゆーとこありますよね(;´д`)
    そんなん言うならお前がやれよって思います(´△`)

    • 7月28日
48

もーほんと雨嫌だ!
いい加減にしてくれ!

引きこもりと乾かない洗濯物で鬱になりそう!
発狂したいー!

  • yunyun

    yunyun

    めっちゃわかります!!
    早く梅雨終わってほしいですね(;´д`)

    • 7月28日
ちぉにゃん

おっぱいが詰まるかもしれない…
詰まったら大変なのは自分…
分かってる。分かってるけど!

ケンタッキーの爆食いがやめられないよー💧
ついでにポテチも。

あー、おっぱいトラブルが心配。
でも食べちゃうなー

  • まー

    まー

    わかります‼️
    好きなもの好きなだけ食べたいですよね💦💦

    • 7月28日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    ですよね!
    我慢なんてしたくないです笑
    せっかく食べ物制限も減ったのに…
    後悔するかもしれないけど、食べちゃいますね笑

    • 7月28日
むむ

子供がお漏らししたシーツ等をコインランドリーに持って行くと言った旦那。結局近所に住む義母が洗濯したらしい。いやいや、私するやん?
なんでそんな事頼るねん。もーいらいらするわー。

  • yunyun

    yunyun

    旦那さん、ナゼ?ってかんじですね(^^;

    • 7月28日
ひーたん

石頭の息子に頭突きされて一瞬ホシ☆が見えた😭

yunyun

今日義母に育児について口出しされたことについて考えて、イライラしてしまって眠れない…(´△`)

ほわほわ

娘が昨日で11ヶ月に👧✨
こんなにあっという間だとは…
1歳の誕生日プレゼント迷ってます💦喜んで遊んでくれるものはなんだろう〜〜

  • yunyun

    yunyun

    おめでとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    本当にあっという間ですよねー(^^;
    うちの上の子は1歳の誕生日に、音の出る木の積み木をプレゼントしました(*^。^*)

    • 7月28日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    ありがとうございます😊
    積み木ですね!!候補に入ってます🥺

    • 7月28日
マ

今日の夜ご飯な〜に〜って
朝から聞いてくんな
お前は黙って仕事に行け
朝から顔合わせたくないんじゃ
朝は昔から弱いから不機嫌なの知ってんだろ
話しかけんな

っていつも思う🥵

とっと

逃げたくなるーー
誰かに子供預けて逃げてしまいたいことがあるよーー
でも完母だし泣いたら困るし何より私母親だし、、
とか色々考えて結局預けるなんて出来ないんだけどね

マ

とりあえずまじでズーピーズーピー
寝息がうるさいわ
あなたの寝息じゃなくて
娘のかわいいかわいい寝息が聞きたいのに
お前のでかき消されんだわ
たまにフンガ!って大きい音出すから
そのまま召されるのかと思うわ
普通にうるさい
寝てても起きててもうるさいって本当迷惑
あなたと暮らしてから
常に眉間にシワ寄せてるから
シワできそうまじでやめて無理❗️

りす

寝たいなら寝ればいいのに😭
どうして一生懸命かかと落とししてるの〜!
ベッドに設置してるプーメリーがガタガタいってる😂

ののゆ

寝たい…でも息子は起きてるから
録画してるスーツ2見てます😰
いったい息子は何時に寝るんだ😰

しじ🔰

どうしよう。お腹すいて寝れない。

  • まー

    まー

    さっき冷蔵庫のぞいてダメダメと閉めたとこでした😆
    夜お腹すきますよね〜🤣

    • 7月28日
  • しじ🔰

    しじ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよねー!! ご飯たべたはずなんですが!

    • 7月28日
ripo

ママリアプリの生まれてから何日目はほんとタイミングがバッチリ😭✨今日もありがとうございます💕

ななつぼし

今日は1時間半おきに泣く…。最近はそこまでなかっため、結構しんどい…。

あーママ

ほんと夜中寝ない下の子。
泣き声で起きそうで凄く寝ながら動いてる上の子。
起きたら遊び始めるし…
毎日ツラー。

ま

もうすぐ2人目臨月!
しかし夏の妊婦は暑すぎる、、、
エアコン付けて寝ても暑くて起きてしまう😩

まー

またおっぱいに水ぶくれができた😭
痛い〜💦💦
未だに寝かしつけおっぱいに頼っているから、夜なるべく起きないで欲しいのに、また起きた〜💦
頑張れわたし‼️
頑張れ世の中のママ‼️

つぶあん

明日予防接種行きたくない〜😭

オフロスキー

コミュ障なんとかしたいのにどうしたらいいかわからない

なのか

明日は絶対怒鳴らない😔

さぶ

ベビーベッドで寝ている娘のタオルケットをめくった時に、寝ぼけながらダンゴムシみたいにキューーーっと身体を縮めてむにゃむにゃ言う姿がすごく可愛い😍💕
(例えが可愛くないけど😂笑)

  • yunyun

    yunyun

    めっちゃわかります(´︶`艸)♡
    癒されますよね° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 7月28日
  • さぶ

    さぶ

    あのなんとも言えない動きたまらないですよね!
    その後覚醒して寝てくれないと地獄ですが😂

    • 7月28日
  • yunyun

    yunyun

    間違いないです!
    そこは是非寝ていただきたいですね(;´д`)

    • 7月28日
あーちゃん

もう8月になるって言うのに、長袖長ズボンに羽毛布団でねる旦那。
寝返りする度に、酸っぱい汗の臭いで耐えられないー😭💦
絶対、マットレスも羽毛布団もカビ生えてるでしょ😨
長梅雨で洗えないんだから、勘弁してよー(´;ω;`)

ママリ

明日は主人がお休み💗
朝起こさなくていいし、お弁当も作らないでいいし
息子と3人でぐうたらするぞー!

👧🏻👶🏻💕

はぁ、やっと寝たと思ってそーっと抱っこで旦那が寝てる寝室に行ったらシーツはぐちゃぐちゃマットレスはズレて端っこに段差できてる、、、
それでももういいやと思って娘をベッドに置いて私も寝ようとした瞬間に大音量のいびき。娘起きる。寝かしつけ最初からやり直し。イライラ。

  • yunyun

    yunyun

    ヒィー(>ω<ノ)ノ
    それはイライラしちゃいます(;´д`)やめてー

    • 7月28日
  • 👧🏻👶🏻💕

    👧🏻👶🏻💕

    産まれる前も後もリズムの変わらない生活してる旦那が心底羨ましいです😭

    • 7月28日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    ひっぱたきたいですね

    • 7月28日
  • 👧🏻👶🏻💕

    👧🏻👶🏻💕

    ベッドから降りる時に足踏んでやりました!

    • 7月28日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    いいですね!!
    鼻もつまんでやりましょ!!!!!

    • 7月28日
あお

お願いだから寝ついてくれよ。
眠い。生まれてからゆっくり寝た日なんてなーーーーい😨

ちゃくママ

コンビニスイーツとぽてちをおなかいっぱいたべたい…
絶対後悔しそうだけど😂😂

  • yunyun

    yunyun

    後悔なくそれができたら本当に幸せですね(´︶`艸)♡
    私もそれやりたいけど絶対後悔しそうで怖い(;´д`)

    • 7月28日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    結局次の日売り場にいくと、急に冷静になってひとつしか買えないんですよね(笑)
    今コンビニ行きたいです😂

    • 7月28日
ミートボール

最近1日に何回も息苦しくなる💦
もう生きてることが辛いわって思ってたけど
多胎児妊娠してる人ってきっともっと辛いよな…
とか考えてた今日でした。

  • yunyun

    yunyun

    大丈夫ですか?
    過呼吸でしょうか(ノ_<)
    心配です(ノ_<)

    • 7月28日
  • ミートボール

    ミートボール

    ありがとうございます😭
    何となく息がしにくいな〜って思うことが多々ありまして💦
    特にご飯食べた後が…😭😭
    上二人妊娠中になかったことが
    今回結構あって焦ります…

    • 7月28日
  • yunyun

    yunyun

    子宮や胃で肺が圧迫されてるんですかね?
    気になるなら産院で聞いてみたほうがいいと思います(ノ_<)
    それだけでも不安は解消されるかも(ノ_<)

    梅雨時期なので自律神経失調症かもですし💦

    私は過呼吸もちなので、自律神経失調症とかなるとすぐ過呼吸きちゃいます(^^;

    • 7月28日
  • ミートボール

    ミートボール

    丁度29日健診なので聞いてみます( .. )

    自律神経もあるかもしれないです😭
    不眠が続いて、ほてりやいきなり汗かきはじめたり、動悸、息苦しさ、目眩、手の震えが酷くて💦
    自律神経とは言われてないですが
    そんな症状出てるなら
    まず寝る事だねって入眠剤を処方されました😅
    怖くて飲んでないので改善されず…笑

    過呼吸辛いですよね💦
    私は電車に乗った時に
    絶対過呼吸になります(´•̥ _ •̥`)
    しんどすぎますよね💦

    • 7月28日
  • yunyun

    yunyun

    ヒィー(>ω<ノ)ノ
    そんなに症状いっぱいあるんですね(ノ_<)
    それは自律神経失調症の可能性ありそうですね(;´д`)
    心配です(ノ_<)
    妊婦は飲める薬が少ないから入眠剤なのかもです💦
    漢方とか処方されることもありますよね!

    最近は過呼吸なることほとんどないのですが、きそうになったら急いで薬飲んだりしてます(;´д`)
    いろいろ考えて不安になるときちゃいます(ノ_<)

    • 7月28日
  • yunyun

    yunyun

    YouTubeで自律神経に効く曲やα波の出てる曲など聴くと落ち着くのでオススメです° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 7月28日
  • ミートボール

    ミートボール

    そうなんですよ(´•̥ _ •̥`)
    毎日目眩はあるし、ほてりあるしで
    元気な時が少なくて
    生きてる価値あんのか?まで思ってしまう時もあります…
    多分漢方私耳の病気で処方してもらってるので出されなかったのかも?しれないです💦

    来そうになるのわかります!
    不安になると来るのもわかります!
    なんか共感できて嬉しいです(こんなことで嬉しいと使っていいのか…笑)

    今、それYouTubeで検索して聞いてみますね( ˊᵕˋ )♡
    本当にありがとうございます(´•̥ _ •̥`)
    共感ばっかりで、孤独感がなくなりました💦

    • 7月28日
ゆと

息子氏、一昨日の夜に熱が出て、熱が昨日39.5まで上がって、今日やっと37.8まで下がった…
明日熱下がるといいけど、突発かな?背中とお腹が真っ赤になってたから明日湿疹出るのかな😭
今のご時世、病院行きたいのに気軽にいけないの怖い…
近くの小中どっちもコロナ集団感染起きてるから尚更かかりつけに行きたくない😭
家に篭もりっぱなし、24時間休みなし、世の母たちはこれをみんなやって生きてるんだなと思うと頑張らなきゃと思う😂
運営さん世の母達の居場所をいつもありがとうと思いながら今日も寝れる時寝る‼️‼️

mama

毎日毎日夜泣き!
昼間はずっと構ってひっつき虫!
上の子もギャーギャー泣きわめいて
頭おかしくなる!
イライラして仕方ない😭
もういや泣き声聞くと発狂しそう

ちゃんあか

月齢が小さい時から抱っこしなくても勝手に寝てくれる子で、むしろ横抱っこすると嫌がられる。。
これって、個人差なんだろうけどアレコレ考えちゃって夜中は嫌になる😭😭
夜泣きも人見知りもないし。。夜中は一度起きるけど泣かずに遊んでる、、

おなじひといませんか😭😭

  • ママリ

    ママリ

    横抱きはもう嫌がる子も多い月齢じゃないですか?🤔
    3ヶ月位から縦にしろと主張してましたよ(笑)

    あと、娘じゃなくて、私が赤ちゃんのとき全然手のかからない子で、飲んだらずっと寝てる、一緒に寝ようとすると嫌がる、起きてても一人遊びが得意で母は寂しいやら、社会に適応できるのかとか心配してたようですけど…
    一人の時間はいまでも好きですけど、思いっきり人と関わる仕事してますし、仕事好きです(笑)

    私の乳幼児期と娘が違いすぎるようで、母も驚いてます。本当、色々なんだねと😄

    • 7月28日
  • うずら

    うずら

    うちも割とそんな感じで、抱っこで寝かしつけしたことは数えるくらいしかありませんし、新生児期から横抱っこより縦抱っこが好きでした
    夜泣きもしたことありません、夜中起きた時は泣かずにキックで起こされてました(布団で添い寝なので汗)

    ただ、人見知りは10ヶ月くらいから急に出てきました💦
    同時にそれまで平気だった掃除機の音や、外を通るゴミ収集車の音で泣く(というか、すっごいビビる)ようになりました😂モーター音的なのが苦手のようで……

    個人差って面白いですね、
    ちなみに私も全然手がかからないひとり遊びばっかりしてる子供だったらしいですが、人と関わる仕事をしてましたので過度に心配することは無いと思いますよ🙃

    • 7月28日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    そうですよね😭
    わたし自身は甘えっ子ちゃんだったみたいなので息子と全然ちがいます💦笑笑
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    ありがとうございます😊
    同じで安心しました!!
    今は誰にでもニコニコしているので人見知り出るとそれはそれで大変そうですね😭
    あまり気にしないよう頑張ります。笑

    • 7月28日
おめぐ

もうすぐ息子の初めてのお誕生日🎉
今日旦那さんから少し早いけどと箱を渡されました🤗
開けてみると、お母さん1歳おめでとう!そしてありがとうというメッセージとキーケースが😭
日頃なんやこいつと思うことがたくさんあるのに、こうして労ってくれるなんて反則やろという気持ちで涙が出ました!笑
何も私は準備してないけど(笑)、もうすぐ迎える息子のお誕生日をおうちで楽しく過ごしたいと思います!
あーまだまだゆっくり育ってほしい!毎日が勿体ない、息子が可愛すぎて尊すぎて時間が過ぎるのが惜しい😭😭

りな母

二時間おきに起きる息子におっぱい&鼻吸いして寝かしつけ…。
自分も鼻水出てきちゃった😓
旦那は予定してた温泉一泊、行きたがってるし。
無理だっつーの。
あーーー。休ませてくれー。

しばしば🔰

2日連続、わたしのくしゃみと咳で夜中起こしてしまった😭💦💦
自己嫌悪...

まっすん

健診で夜泣き相談したら漢方出された。
効果あるんかな?
早速起きてきて寝返りゴロゴロしまくり、ベッドから落ちそうになった息子さん😓
いつになったら夜通し寝られるようになるのか…
添い乳やめたいけど、抱っこもしんどいし、ついしてしまう

キョン子

娘ちゃん覚醒😭
なんだかお腹がちょっとゆるいみたいで、こんな時間にうんち💩
大丈夫かなあ😢

絵本にむすんでひらいてにこんな時間に要求されるお母ちゃん🤣
頑張ってるー!
朝までコースだなあこれは😭

はりまぐろ

今日3回目の予防接種を受けたんだけど、今起きてなんか熱いと思って熱を測ると38.1℃もある❗️
脱水予防にとりあえず授乳して、普通に飲めたけど、明日は病院受診した方がいいんだろうか…?

なぁ🎵

初めてのギャン泣きでオロオロしてます💦ミルク、おっぱいをあげても1時間後には泣く💦
多かったのか一度吐きました💧
今少しずつ落ち着いたかなぁと思いますが不安で仕方ありません😣

ねち

寝てるはずなのにおきてる時より騒がしい我が子…😭
うなされてるのかな…??
1ヶ月のベビーも夢見るのかしら😭😭

す🥝

いつも20時から朝まで寝てくれるのに、ここ1週間、1日おきくらいに寝返りして泣いてしまう
まだ仰向けに戻れないからその都度戻して、鼻の穴確保確認して…泣いてたら抱っこして…

今日はペットボトル置いてみたけど、これなかなかの圧迫感だな…

3ヶ月で夜間授乳が終わって今まで楽してきたからツケがまわってきたか…

毎日ワンオペで夜も眠れなかったらしんどいよ…

  • ママリ

    ママリ

    同じ頃ありました😄
    3、4ヶ月の睡眠退行終わったと思ったら、寝返りして泣く(笑)
    でも、寝返り返りマスターしたら、収まったので、それまでファイトです!

    • 7月28日
  • す🥝

    す🥝

    寝返り返り全然しなくて親ばかり焦ってしまいますね😅
    あと2ヶ月くらいでできるかな…頑張ります!
    コメントありがとうございました!!

    • 7月28日
おさるのジョージ

ねられないーーーーーー
一睡もできずにまた朝を迎える
不眠症本当やだ

  • ささみうまい

    ささみうまい

    同じです😥薬飲まないと眠れてないです💦辛いですよね!

    • 7月28日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は完母なので薬も飲めなくて、、、

    • 7月28日
はじめてのママリ

家出して、車で(徒歩圏内の)友人宅に泊まりに来ました。

夫には家を出るとラインで伝えましたが、家出したことに気がづいてないかも。。
いや、車ないからわかるよね?

夕飯をしこたま冷蔵庫に入れて出ました。夫と私の寝室は別です。

あ、気がついてるけど知らん顔だ…
明日はどこに行こう。

  • す🥝

    す🥝

    妊婦さん無理しないでくださいね😭
    ごはん作って来るなんて優しすぎる…

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    近所の友人が、たくさん夕ごはん作ってくれて…ひてすら座っていればいいという理想の生活を体験しました♪
    帰りたくないです(^o^;)

    • 7月28日
れいちゃん

息子くん、いつになったら朝まで寝てくれるのー😭

小夏ママ🔰

ぐっすり寝てたのを起こしてしまってから、3時間。
ようやく寝てくれました😂
いつもぐっすりな時間なのにごめんねの気持ちでいっぱいです。
もう、起きるまで起こさないね😢
夫も仕事なのに付き合ってくれて感謝しかありません。

しかし眠い💤

皆さんお疲れさまです💕

ささみうまい

ついに我が家にGがでた…
そして旦那もビビリでG退治に苦戦。
クソ眠いのにだるい…

ちゃぴ

久しぶりの夜中授乳したら眠れなくなっちゃった😇
隣ですやすやしている息子くん可愛すぎるなァァァ💓
眠れない人お話しましょ🕊

パピコ

最近夜泣きが酷いのぉ😫新生児の頃の方が睡眠時間長かったねー(笑)

はじめてのママリ

最近夜は4時間ねてくれるようなって、たった1時間増えただけなのにすごく体が楽

がんばれママ!

出産後2ヶ月で再開した生理。
出産前は量も少なめで痛みも全くなくめちゃくちゃ楽だったのに、今は真逆😭💦
受診した方がいいのかな…悩む(泣)
そして生理の度に謎の口唇ヘルペスもつらいよーーー(T_T)
そして寝れないよーーー( ;∀;)
我が子はイビキかいて寝てるよーー(泣)

  • みん

    みん

    軽くなるって聞いてたのに私も重くなりました。生理あたりって免疫弱くなってヘルペスできるのかと思います!私はよく結膜炎になりますよ。。

    • 7月28日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    免疫の低下でしょうか…
    見事に毎月です😢
    結膜炎もかなり辛いですね💦
    漢方薬などなにかないかな??!!と悩みますーー😭

    • 7月28日
おさるのジョージ

あー寝てないから体がもたない
つらい

かっちゃん

汗疹がひどくて、今日はスワドルアップなしに。
意外と寝てくれてる!!
このまま卒業させた方がいいのかな🤔

みん

ね む れ な い !

はじめてのママリ🔰

頭と目は疲れてるから寝たいのに、寝つけないストレス…
こんな時間だけどすることないしトッポ食べてます😒(笑)

ぴっぴ

雨凄いな。川氾濫しないといいけど💦

はじめてのママリ🔰

今日で2ヶ月!
日々の成長がとーーっても嬉しいけどまたあのフニャフニャな新生児も見たい😭💕
でももう少しだけまとまった時間寝たいなー😂😂😂

ますこ

授乳してると、脇とか肩とかかゆくなります😭
今も授乳してるけど脇がかゆい…
同じような方いらっしゃいますか?

りんご🍎

2時くらいに起きて、それから覚醒してずりばいでお部屋の中を探検隊🤠
寝かしつけはせずに、私はそっと見守り隊☺️
エネルギー切れなのか、遊びながら寝た😂可愛いなあ❤️

皆さん、こんな時どうしてるんだろう?

  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    同じ時間に息子が起きて、同じくズリバイ始めました。笑うちは4時に就寝しました。
    ちなみに母はYouTube見て見守り隊してます。笑

    • 7月28日
KMB

今日は本当寝なかった
やっと…寝てくれた
やっと…寝れる
次のミルクまで1時間ちょっとくらい
寝れそうだ
それまで泣きませんように…

ちょこれーと

予防接種の副反応でちゃった😔
体が熱くて可哀想😢😢
朝には熱下がってるといいな😭
熱あるからなのかあんま寝ないし、3時にミルク飲んで覚醒モード、、
いつもなら勝手にコテって寝るのになあ。。。
夜中の寝かしつけはしんどい、、、、、

おめぐ。

やっと夜泣き終わって寝てくれた〜(笑)
最近はちょこちょこ夜泣きするかな〜ぐらいやし、私自身専業主婦やから別に寝れなくても多少は平気やけど、旦那が起きてくるのは気い使う(笑)

なんか雨続きやと夜泣きする気がする😓

ままり

新生児で1時間に一回授乳…
便もほぼ液体なんだけど大丈夫なのかな…

  • ままり

    ままり

    新生児期はそんな感じで大丈夫ですよー😉

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食始まるまでは、液体でしたよ😄漏れて大変ですよね💦
    1日に何度も出てるなら下痢かもですけど、産まれたばかりまだ腸も発達してないし、飲んでるとそのままでちゃうこともありますしね🤔

    • 7月28日
ままり

ミルクの時間きっちり4時間(笑)もう少し伸びない?せめて夜だけ😭
あなたもう今週で3ヶ月、ミルク量多いよ??☺️

  • うずら

    うずら

    うちの子も同じ感じでした……9ヶ月くらいまでは、4時間ごとに何か口に入れないと泣いてましたorz

    今でこそマシになりましたが……💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

今日旦那から離婚届を書いてもらいました。
臨月の時に黙って家を出ていってから本人と話も出来ず。
離婚届の本人の字を見てあぁ本当に離婚するんだなぁと実感が湧いて寂しくなりました。次の結婚を求めるわけじゃないけど幸せになりたい。頑張ってママがあなた達を幸せにするからね。産まれてきてくれてありがとう。大好き😢

うずら

雨のせいで湿気が凄くて食事用のエプロンカビたorz

悲しい(´;ω;`)

deleted user

2時から起き出した娘
やっと寝てくれた
わたし寝かしつけがんばった、、、、

ゆう

12時からもぞもぞしはじめて、2時に本格的に起こされて子どもはすぐ寝たんだけど私はそのまま寝れず。
今日どうやってすごそう。
朝ごはんたべたら寝落ちしそう。

みー.com

とうとう今日のお昼から計画入院で誘発してきます。
長女ちゃんとのお別れがこんなに寂しいなんて😭切迫の診断受けた日も突然2wも会えなくなって頑張った娘。。。またしばらく会えないね😢ママも頑張るからパパと仲良く笑顔で過ごしてね♡次会う時には赤ちゃんのお姉ちゃんだよ😊