※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぼうちゃんまま(25)

ほんと余計なことしかしない旦那
実家に帰りたい

気管支喘息?気管支炎?はやくなおるといいね😱

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です!
    私は先程トルコアイスを頂きました!ファミマにあるやつです🤣

    • 7月23日
  • こと

    こと

    またガリガリ君のチョコミント食べてます。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    トルコアイスー!のびました??

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガリガリ君は本当凄いですよね✨

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日はビスケットサンドです❤️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてたー!
    こちらは昨日食べ損ねたナナパフェ

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    ななパフェめっちゃ気になるー😍😍😍美味しいですか?❤️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でっす!
    またまたドトールアイス食べてます♫苦くてうまい!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、また買います😏

    ちなみにお昼はフレデリックカッセルのミルフィーユを食べました✨

    連休前の贅沢

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ伸ばして食べました☺️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でっすー!
    はぅぅぅ…それも気になっている〜

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😏
    最高ですね💕
    私もやりたーい‼️

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    ななパフェ美味しいんですね❤️
    そしてミルフィーユ?😳❤️
    いいなー😍

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4連休はどこにも行けないし、英気を養いました✨✨

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    そっか💦明日から4連休なんですね😳ミルフィーユ食べたーい❤️
    ママリのアプリがかわいくなってる😳ひまわり🌻

    • 7月23日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    今日はアイスの実です♡

    • 7月23日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    それ私も思いましたー♡

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    ですよね❤️
    かわいくなってる😍
    なんででしょ☺️

    • 7月23日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    アプリ開いたら『暑中見舞い申し上げます』ってスイカ持った子がいて可愛かったです♡

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    ね😍かわいー❤️

    • 7月23日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    こういうちょっとした可愛さいいですよね💓

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    ですね❤️
    癒されました😍

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀座三越にしかないんですが、本当オススメなので是非一度食べてみてください✨
    確かに〜、それ思った!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスの実〜✨
    何味ですかー??

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    アイスのママリさん絶対セレブママだ🙄❤️銀座って聞いただけセレブですもん😍

    • 7月23日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    ショコラです♡

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやいや、雪見だいふく予算オーバーで買えなかった過去を思い出して😭笑笑

    4連休の旅行がわりに銀座でミルフィーユ買わせて😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すーてーきー💕
    ぶどうもいいけれど、ショコラになった途端に急におしゃれ感が✨

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    美味しいスイーツたくさん知ってますし❤️
    でもミルフィーユすてき😍サクサクの間にクリーム最高ですん❤️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院が築地なので、たまたまです笑笑
    本当久しぶりに買いました😏
    ねー!なんか贅沢な気分になれるしテンションあがる

    • 7月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    ミルフィーユ食べたくなってきました🙄❤️けどなかなかないw
    簡単に買えないー😭😭😭

    • 7月23日
ひらり

娘さん。寝てくださーい。
パパはとっくに夢の中だよ〜💤

deleted user

おなかのべびさん、さっきからしゃっくりしてて私ピクピクが気になって寝れない(笑)

  • みゆ

    みゆ

    うちのベビちゃんも、毎日のように寝ようとするとしゃっくりするので気になってなかなか寝れません😆わ

    • 7月23日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    うちのベビガールも食後からしばらく経ってしゃっくりし始めるので気になります😂と同時にカワイイですよね🥰❤️
    でも1日に何度もあると心配にもなってきます〜😂

    • 7月23日
ズボラまま🐷

本日、旦那から
私にもボーナス頂きました🥰
普段はネットサーフィンで
あーこれ欲しいあれ欲しい
てなるのに、いざとなると
あれ?何が欲しいんだっけ?状態です🤣
とりあえず明日タイミングが合えば
念願の骨盤矯正に行こう!!
息子のものなら
あれ買ってあげたいなぁてなるのに
何に使おうかしら…💓

  • ナナ

    ナナ

    ワクワクですね。いつもお疲れ様です。何か好きものが買えるといいですねー。♪( ´θ`)

    • 7月23日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    ほんとワクワクです笑
    良い使い方ができるように考えます!

    ナナさんもお疲れ様です^ ^

    • 7月23日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    旦那さんからボーナス💰️いいですね✨うらやましい。素敵な旦那さんですね。

    私も欲しいもの、いざとなると忘れて子供のもの買ってしまいます。
    買った後で、思い出しても「まぁ、いいッか❗️こどもがかわいいし」って思って自分が後回しになってます。

    • 7月23日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    日頃、カツカツなので
    ボーナス月はお小遣いくれます!

    ほんとそう考えると
    子供って小さいけど大きな存在ですよね☺️

    • 7月23日
おさるのジョージ

まだ0時なのに疲れた!!!
夜はこれからなのに…
昨日一睡もできてないから辛すぎる。
なんだか今日も寝れなそうだなぁ。

うーたん☺️

予定日まであと11日♡
早く会いたいよー( ᷇࿀ ᷆ )

今日は爆笑してる時におしっこちびって
破水したかと思った🤣💭💭💭

たくあん

寝れないなぁ〜っ
次は何時に起こされるんだろうか。。。
今日は息子っちとの睡眠リズム合わなさそう🙄🙄

deleted user

夜泣きの時みなさんどんなふうにあやしてるんだろ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無になって、抱っこトントン、抱っこしてそっとゆらゆら、抱っこしたまま部屋の中うろうろ...とか心を無にしてやってました(笑)いつか寝る、と思って耐え忍びました😂

    • 7月23日
  • ma

    ma

    上の子のときは夜中ドライブしたことありました!!
    車だとよく寝てくれるし、自分も好きな音楽かけて少しは気分変わりました( ^ω^ )そして眠くなったらエンジンかけたまま停車して自分も寝てました。笑

    • 7月23日
コマ

GoTOキャンペーンなんかより、
増えてるコロナ感染者に対する対策早くしてくれ
こっちは安心して県内で遊べると思ってたのに
キャンペーンのせいでまた増えるやないかい

  • ナナ

    ナナ

    ねー。困ったですょね。

    • 7月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    本当に意味わからんです。。

    どうせなら追加で給付金だして、コロナ明けにお金使って貰えばいいのに…っ思います。

    振り回されてる気分です😢
    どこも出かけませんがね、、、

    • 7月23日
ぴすいぬ

旦那のクラスの子の兄弟がコロナ陽性😨💦💦
PCR検査の結果、クラスの子は陰性だったけど...😢
今日帰ってくるの遅くなって、その間ぐずるし心配だし、大変な1日だった~(;_;)

  • ナナ

    ナナ

    お疲れ様でした

    • 7月23日
deleted user

こんな時間に雷近付いてきた⚡
授乳終わったし、もっとうるさくなる前に寝てしまおう!

まは🌸ママ

娘ちゃん1日いい子にしてくれてありがとう☺️

最近つわりで辛くてついイライラしてるの伝わってわがまましちゃうんだよね。
イライラしないからまた明日もいい子ちゃんで仲良く遊ぼうね💓
今日はたくさん笑顔が見れてよかった!
明日も頑張ろう!

  • ナナ

    ナナ

    👍です!お疲れ様でした

    • 7月23日
たけみん

育児も家事も、感謝されるものじゃないってわかってるけど、たまにはありがとうって言って欲しい、、、😢

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    とってもよくわかります😭
    やるのが当たり前と思われてますよね😭
    でもありがとうの一言で
    どれだけ心が救われるか…

    • 7月23日
  • たけみん

    たけみん

    共感うれしいです😭💕
    ふっと、最近ありがとうって言われてない、、、!!!
    と思ってしまいました😭
    本当にありがとうの一言だけで救われますよね😭

    • 7月23日
ゆーり

職場復帰お疲れさま私!
お疲れさま子供!

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です👍
    私も復帰しました😌
    お互い無理のないよう頑張りましょう✨

    • 7月23日
みり

今日も1日、お疲れ様でした😊
この 🌙深夜のひとやすみ🌙に入ると、ホッとします。

今から、寝室抜け出してコーヒーゼリー食べてきます😋
息子、、起きないでねー😂

deleted user

今日は初めて心拍確認できた時の事思い出した。
最初小さすぎてダメかもしれない、赤ちゃんの姿が見えない、って言われて検診帰りに車で大泣きしたなあ

私が赤ちゃんを育てられるのか不安ばっかりだったけど妊娠が分かってからは失う方が怖くなって死にたいって旦那さんにも言ってしまった。

でも小さい姿で心臓が動いているのを見た時、
あぁ、私死ねないなぁ
この子守らないと って思ったのを急に思い出した1日でした。

⚠️このご時世に 死 という単語出してしまってすみません。(><)

  • ナナ

    ナナ

    命さえあれば。生きてくれてて、みんならありがとうしかないです。

    • 7月23日
  • みー.com

    みー.com

    正直に素直に思うままを言葉にする事で、救われる気持ちがあったりしますよ。このご時世ですが、ありのままでいいと私は思います😊それだけ真剣に命と向き合ったんです。生きてるからこそですね。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にその通りですね。
    私もお腹の中で頑張ってくれてありがとうと何度も思いました。
    赤ちゃんの力って素晴らしいです。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あの時は私はもう諦めモードで咄嗟に出てしまった言葉でした。
    次の検診で姿が見えた時勝手にあきらめかけてしまってごめんね、頑張ってくれてありがとう。と心から思いました。
    その後はスクスク成長してくれていって毎日お腹を蹴って
    "元気だよ" って教えてくれている気がします。
    赤ちゃんの力って本当に素晴らしいです。

    • 7月23日
ママリ

あ~、仕事始めて2週目…疲れたな💦
今週が3日間だけでよかった😌
連休で仕事のことは忘れよ~✨🌈

exbk

お腹の子元気かな??
私がデブなせいでダイエット並みの食事でごめんね🙇‍♀️

おかげで今のところプラマイゼロ❤️これからだよなー😓

りり

連休始まるー
コロナ広がりそう(ヽ´ω`)
夏らしいことしたいよー!!
(心の叫び)

みーこ♡

こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした♡

隣で寝てる旦那と娘ちゃんの
寝顔に癒される〜🥰

たくさん寝んねして
明日も楽しく過ごそうね*😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那ムカつくので、全然癒されません!笑
    いびきうるせーなって感じです笑

    • 7月23日
  • みーこ♡

    みーこ♡


    いびき😪
    旦那より私のがいびきすごいので
    逆にごめんなさいって感じです🙇‍♀️笑

    • 7月23日
なつき

あと2週間、、、、楽しみだけどやっぱり怖い😱
胎動だけでも痛い痛い言ってるのに、痛みに弱い私乗り越えられるだろうか😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫、必ず乗り越えられます!!
    痛みが酷くなったら、とにかく息を深く深く吐き続けて痛みを受け入れて下さい。
    そしたらいつの間にか、産まれてますから✨✨
    元気な赤ちゃんを産んでください❤

    • 7月23日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    大丈夫です!!

    痛みにめっぽう弱い私が
    2人産めたので(*ˊᵕˋ*)笑

    • 7月23日
  • なつき

    なつき

    陣痛も怖いけど切ったり縫ったりすると聞いて日に日に恐怖が増してってます😂

    痛みに弱いのに2人も、、、尊敬です😭

    • 7月23日
  • なつき

    なつき

    ありがとうございます😭
    出産後もたくさん痛みと闘うことになりそうですが赤ちゃんに会えるためと思って頑張りたいと思います!!😁✨

    • 7月23日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    私もいたいの苦手ですが、産めましたよ!
    陣痛に集中して、たくさん息を吐くのみです!!
    あと、たまに吐くことがあるので、袋があるといいですよ♪

    • 7月23日
  • ナナ

    ナナ

    大丈夫、もうすぐ会えます♪( ´θ`)

    • 7月23日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    大丈夫ですよ♡
    必ず耐えられます😊
    その痛みを乗り越えれば
    かわいいべびちゃんと会えますから♡

    私は陣痛に耐えてる時
    もー嫌って思ってたら
    助産師さんに「この日のために頑張ってきたでしょー!
    もう少しで会えるよー!」と
    言われて
    確かに!と思えて頑張れました😄

    • 7月23日
チョコ

おっぱいのしこり
息子にひたすら吸わせて押して揉んで、、やっと取れた😭
ふにゃふにゃになってスッキリしたから寝よう😴

  • ma

    ma

    乳腺炎って本当に痛いし辛いですもんね😭おっぱいケアって大切ですよね(。-ω-)

    • 7月23日
  • チョコ

    チョコ

    産後退院してすぐ乳腺炎になってトラウマです😨辛いですよね😭おっぱいケアは大切です🥺

    • 7月23日
ママリ

GOTOキャンペーンで旅行してる義両親😂😂
お盆会いにいかなくてもいいですか?
会っておいた方がいいかなあ…なんて少しでも思ったのが間違いないだったかな😂😂😂

ママリ

いびきうるさい、ねっぺするな

くまのよめ

行きたくても会いたくても
今は我慢の時期だからって
こらえているのに
gotoトラベルで観光客は
ふつうにその場所に行ってしまう

観光客が悪い訳じゃないけれど
いま自分の立っているその旅先は
誰かの大切な場所で誰かの大切な人の暮らす場所だと言うこと忘れずに
感染対策バッチリしたうえで
旅行楽しんでほしい…

ああこわい…

ぽっち

コロナの感染者がまた増えてる時期にgo toキャンペーンをやる政府が
そもそもおかしいけど、旅行に行く
人の気持ちも全く理解できない。

さっきもまだ小さい子ども連れて
沖縄に行くって言ってた家族が
インタビュー受けてたけど
大人の勝手な都合で子どもを危険な目に合わせるかもしれないってことが分からないのかな?
同じ親としてちょっと引いてしまう。
旅行なんていつでもいける。
今が楽しければいいって考えは
辞めてほしい。
あなた達がのんきに旅行に行ってる間にも命を救う為に必死に働いてくれている医療従事者の方がいることを忘れないでほしい。

  • くまのよめ

    くまのよめ

    わかります。
    同じ親としてモヤッと⚡️
    よくインタビューに答えてる親が、
    「子どもがストレスたまってるので〜」
    って子どもの為みたいに言うけど
    いやいや99.9%自分のためだろって
    子ども使って言い訳してるようにみえて
    いつもモヤッとします🙁

    • 7月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    めちゃくちゃ分かります!!
    子どもが〜ってすごい言い訳ですよね😤
    子どもって歩いてお散歩したりベビーカーに乗っていろんな景色見るだけでもすごく刺激になると思うので、ストレス溜まってるのは絶対親の方ですよね!

    • 7月23日
  • ma

    ma

    私の兄夫婦は、幼い子どもを連れて沖縄旅行へと行ってしまわれましたー義姉がどうしても行きたいと聞かなかったそうで( ´゚д゚)兄上よ、尻に敷かれ過ぎだろー
    旅行から帰ってきてから、連れまわした子ども、普段通り保育園に行かせる気かなー。
    少しは自宅待機させるのかなー。いや、普通に行かせるだろうなー。

    • 7月23日
み

ついに!
自分で髪の毛切ってやったー!!
中々良い感じに出来たはず✨

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今更だけど、これわかりやすい(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

七五三とかの参考になるし(*ˊᵕˋ*)

来年は3人目妊娠予定だし
色々頑張らなきゃ( •̀ω•́ )✧

パルム

梅雨明けまだですかーーー
毎日家の中で、同じ場所で、同じことして遊んでる息子たちがかわいそうで😢
刺激を与えてあげたいなあ!

deleted user

夜系のお話でごめんなさい💦
20代の頃は淡白な旦那だったのに、30過ぎてからめちゃくちゃ求めてくるようになりました…
なんで????
特に最近はほぼ毎日の様になので、かなり不思議……

  • t.mama

    t.mama


    男の人って30からが欲求増すって聞いたことあります😂✌🏼(笑)

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?!
    初めて聞きました😳
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    • 7月23日
あんず

主人は今から急な仕事。
きっと2時…いや3時まで帰って来ない…
明日の朝も早いのに…
育児も仕事も思い通りにいかないと辛いよね😢
明日は、美味しい晩ご飯を作ろう♫

はじめてのママリ🔰

室温と洋服にいつも迷う

さっき息子くんのお腹を触ったら温かくなかった…😱

なかなかわかってあげられなくて本当にごめんね、、

  • ナナ

    ナナ

    難しいですょね。わたしも夏の今、子の体感温度がわからず迷ってます。

    • 7月23日
ぽよまま

息子生まれて110日。
そして夫の誕生日。

息子くん…初めて1人で寝返りした😭✨
すごいね〜頑張ったね〜😭❤️

2人ともおめでとう🥰
明日からも仲良く過ごそうね!

トキ

久々におじゃましてます✨
ここ好きなんです
なんだかよく分からないウイルスと戦いながら、これから授かる為に最善を尽くす未来のママさん、お腹の赤ちゃんを守る為に命をかけるママさん、子育てをしながら子供を守るママさん、みんな寝る暇もないのに可愛い我が子のために必死なのが分かるから。
毎日、子育てお疲れ様です!
世の中のママさんはみんなヒーローだ!!

ヒーローアカデミア見過ぎだな…。
おやすみなさい💤

ひーまま

みなさんねんトレってどうしてますか?😭
3週間くらいたったんですけど
なかなか執着せず悩んでいます

  • ママリ

    ママリ

    我が家の寝る前のルーティンは暗くする+オルゴールです。1ヶ月位から。
    でも、ずーと抱っこでした💦ねぐずりもひどくて😅
    6ヶ月前位から横にいたらゴロンゴロンしながら勝手に寝るようになりました😳
    睡眠退行終わったあたりから、寝るコツが分かったのかな?
    夜もぐっすりな日が多いです。
    睡眠は個人差多いと思います。焦らず根気よくですかね😌早く上手く寝れるようになりますように…

    • 7月23日
☆

眠たい、、、水筒の準備もしてないしお米も炊いてない😱布団に入ってしまって出れないーーーねたいっ

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    それすーーっごく分かります!!笑
    このまま寝てしまいたいですよね😂

    • 7月23日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私は逆に10時くらいに寝落ちして2時に起きました。
    お子さんが2人なので、大変ですよね。お疲れ様です。

    • 7月23日
なか

夫がうざすぎる。
エアコン付けてるだけで文句言ってくる😫😫

私は毎日スマホで遊んでると思ってるらしい。

必要な情報検索してるだけなのに。

  • あかり

    あかり

    ほんとですよ!必要な情報を調べてるだけなのに!!その決めつけはめちゃくちゃ失礼ですよね💢‼️‼️

    旦那に子供を見ててもらってる時に、子供を膝においてスマホゲームしてたので、「スマホ見過ぎ!」と言ったら、「君もいつも見てるじゃん!」と言い返されてカッチーン💢
    こっちはスマホタイムも自分の時間じゃないんだわ💢
    スマホでゲームばっかりやってるあなたと一緒にしないで😡💢

    • 7月23日
  • なか

    なか

    失礼ですよね😠😠😠
    こっちがどれだけ子どものことに悩んだり心配したりしてるかわかってから言え!!って思います🤬

    本当にゲームなんかと一緒にしないでほしいですよね😡😡😡

    あかりさん毎日お疲れさまです☺️✨

    • 7月23日
ゆきまま

明日で1歳6ヶ月だな✨
こどもの成長はとても早く感じるよ😃そして、謎に去年のクリスマスはインフルエンザが1歳6ヶ月は突発性湿疹がプレゼント😁
どちらも、39.0までいったけれども良く頑張りました👊😆🎵

ママリ

コロナ第2波で自粛生活継続だし、もう一回くらい給付金でないかなーなんて思ってたけど、まだまだ給付されてないところいっぱいあるんだね💦

家にいるはずなのに、お金が貯まらないのはなんでだ😭

  • あかり

    あかり

    もう一回給付金✨
    いいですね‼️
    めちゃくちゃほしいです🤩

    • 7月23日
昼寝大好き

雷にびっくりしてお腹に力入っちゃった💦
お腹の子もびっくりしてるだろうな💦

はじめてのママリ♡

息子はとっても可愛いし愛おしいけど慣れない育児で、夜寝てる時も寝返りして息できなくなってないかとか日中も気を張って最近疲れたなって旦那に言ったら今日ケーキを買ってきてくれました。
最近は辛いことが続いて悲しくて泣くことが多かったけど久しぶりに嬉し泣きをしました😢

  • みこ🔰

    みこ🔰

    とっても優しい旦那さんですね♡今日も一日お疲れ様でした!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ありがとうございます☺️みこさんもお疲れ様でした❤️

    • 7月24日
minami

エンジェルサウンズを聞いて安心して床につきます😴
おやすみなさい~🌠

ゆい

完全ワンオペ朝旦那が帰ってきたらおわる!
夕方、お風呂入れて上がってから子どもはコロコロ寝返りして壁にぶつかりそうでヒヤヒヤして自分の服も着れなくて、そんな大したことじゃないのにイライラしちゃって涙が出た…
そのあとは自己嫌悪で自分がイヤになって子どもに泣きながら謝って、泣いたら少しスッキリしたけどこんな時に一旦帰ってきた旦那は助けてくれないし、わたしのSOSにも気づかず飲み行くし!

上手くいかないなぁ。

  • あかり

    あかり

    完全ワンオペ、大変でしたね😱お疲れ様です😭✨
    旦那さーーーん‼️飲みに行く前にSOSに気づいてーーー📣‼️

    • 7月23日
  • ゆい

    ゆい

    あかりさんお返事ありがとうございます😭😭💓
    少し気持ちが楽になります✨

    なんでか分からないけどさっき旦那が帰ってきました‼️
    少しでも悪いと思ってるなら良いのですが…

    • 7月23日
  • あかり

    あかり

    「なんでかわからないけど」🤣🤣
    早めのご帰宅でよかったですね!
    これはケーキか高級アイスのお土産が欲しくなる案件ですね‼️
    今度美味しいものをご馳走してもらいましょ🤩

    • 7月23日
  • ゆい

    ゆい

    朝帰りの予定だったので💦笑
    起きたら聞いてみます😊
    それですね‼️何かおねだりしてみます🤩

    • 7月23日
ママリ

最近なんもやる気しない。
旦那がテレワークで家にいるから、なんか負担になっててやる気しない。
いるだけでストレス😑
あーーーー1人になりたい!

saku

子どもが生まれて時間と話が合わなくなって、2年前に喧嘩別れした友達。
仲直りしたいな。
成長した子どもの姿も見せたい。
はープライド捨てたい

ママリ

久しぶりに首と肩がこってるのでサロンパス貼ったら効きすぎて眠れません🤣

昨日も可愛くて、元気いっぱいに過ごしていた娘ちゃん大好きだよー💕早起きしないでねー😂

ミカん

保育園から検尿の検査結果の用紙もらって帰ってきた。

陰性やったのに、ちゃんと用紙見てなくて、悪い人だけ持って帰ってきたと思って朝慌てて小児科に電話。よ~く読んだら(-)以外の結果がありましたら早めに医療機関を受診しましょうって書いてあった。もっかい小児科に電話。

焦ってて勘違いしてましたって急いで折り返し電話。

笑われたけど、何もなくてよかったですねって言ってくれた😂よかったよ😢

自分のことはどうでもよくても子どもとなると怒ってても心配なる😢

ソラポ

今日も悲痛な顔でたくさんたくさん泣いています。
今はまだ自身で何もコントロールできないのも分かっていますが、息子の泣き声をきくと本当にいたたまれない気分になります😭
早くたくさんの笑顔がみたいです❗

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっという間に毎日たくさんニコニコしてくれる日が来ますよ☺️☺️

    • 7月23日
  • ソラポ

    ソラポ

    whiteさん😌
    コメントありがとうございます❗
    とても待ち遠しいです💓

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    ほんとそうですよね💦
    満面の笑みでママ抱っこ‼️ママあそぼ‼️ママ聞いて‼️ママおいで‼️
    スマホ見てたらニコー(^ω^)とカットイン‼️
    はぁ…(ーдー)笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもすごく泣いてました😭
    全部がぎゃー!って全力のギャン泣きだったので、いつも何かかわいそうで‥😭
    声かすれる程泣いてました(^^;)

    2ヶ月過ぎたくらいから近くで寝起きに声かけると、にこにこー😄とするようになってきました!
    きっともう少ししたらソラポさんの息子さんもいっぱいかわいい笑顔見せてくれると思います😊
    楽しみですね(*´ー`*)

    • 7月23日
  • ソラポ

    ソラポ

    あたたかいコメントありがとうございました💓ママさんたちが通る道と分かってはいてもやっぱり精神的にきつい日が多々ありますね😢しろさんのお言葉とても励みになりました!笑顔を楽しみに頑張ります✨

    • 7月23日
とあママ

わたしの息子くん、夜はしっかり7時間程ぶっ通しで寝てはくれるけど、
寝る時間帯が遅いんだよなー。
いくら早くお風呂にいれても、日中めちゃくちゃ遊んで体を動かしてても
よく似た時間💧
21時には寝てほしい。。。

健康に育って平均よりも背が高くなってるから、まぁいいかなぁ🤔

難しいなぁ

  • ママリ

    ママリ

    分かります(笑)
    うちの娘も22時就寝じゃないと嫌みたいで、その前だとなかなか値ません(笑)
    なんか彼らなりに寝たいタイミングがあるんでしょうね😅笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も遅いです😓
    早くに電気消しても、ゆらゆらしても結局寝るのは23時前後💦
    間に一回起きて、10時くらいまで寝てます( ̄▽ ̄;)
    遅寝遅起き‥‥😱

    • 7月23日
  • とあママ

    とあママ

    うちの子だけじゃなかったんですね(-∀-`; )
    そのうち保育所や幼稚園に行きだしたら早寝できんのかなぁと考えてます。

    • 7月29日
  • とあママ

    とあママ

    ゆらゆらしまっくても、コテッと眠りの世界に入るのは、決まって22時以降。
    早くに寝たほうが赤ちゃんの体にとって良いのでは?と母親として心配になりますよね😭

    • 7月29日
すー

眠れない😭
ドラマもTVerで見て漫画も読んですることがなくなってしまった😅

はじめてのママリ🔰

情緒が不安定で今にも泣きそう、、って時に限って飲み会だもんなー
しかもこの時期よ。怒
連絡するとかゆってなにもないしー
やっと息子も寝たしアイスでもたべよーかなー

  • マルコ

    マルコ

    そんな時ありますよね😭
    ちょうど調子が悪かったり、モヤモヤした日に限って、飲み会とか急な仕事が入るんですよね😭
    アイスでも食べて、こっちだって息抜きしちゃいましょ!
    今日も1日、おつかれさまでした🌈

    • 7月23日
あんにんどうふ

1歳にして男女の前での姿を使い分けるようになった娘さん😂

私と姑さんの前ではバスタオルを頭からかぶってふざけて歩いてゲラゲラ笑っているのに、パパとおじいちゃんが仕事から戻るとお上品にお座りしていないいないばぁ♡(キメ顔付き)をキラキラしたおめめでお披露目する😂笑

なんだそのぶりっ子!!
え、私の影響!?😵💦

syd

今日でお仕事お休み!明日から産休〜いろいろ考えることあるなか旦那さんは残業続きでまだ帰ってこず、、、こんな状態で出産、育児、いろいろ始まるとおもうとちょっと不安にかられる、仕事最終日の夜です。。

はじめてのままり

隣でスヤスヤ眠る
娘の顔を見るのが幸せ♡

明日もたくさん遊ぼうね𓂃𖦊ັ

  • あかり

    あかり

    寝顔、可愛くて幸せですよね❤️

    私も生後2ヶ月の娘がいます!
    普段どんな遊びをしていますか?
    どのくらいの時間遊んでいますか??
    ネタ切れで悩んでいて😭
    よかったら聞かせてください!

    • 7月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    歌や手遊びをしたり、絵本を読んだり、音の鳴るおもちゃで遊んでます( ᵕᴗᵕ )♡
    今の娘は、10時くらいから1時間〜1時間半遊んで、30分〜45分ねんねっていうリズムを繰り返しているので、起きてる時間は目一杯遊んで、寝ている間に家事をしています𓂃♩

    • 7月23日
  • あかり

    あかり

    返信ありがとうございます😊
    そのリズムいいですね!!
    遊びも参考になりました😭ありがとうございます😭✨✨

    • 7月26日
🎀

夜更かし堪能したし寝るか〜って所で雷⚡️ゴロゴロ⚡️
音デカくて娘起きないか不安で寝れんやん

ママ

旦那のご飯作るの嫌過ぎる。
息子のついでに作るのはいいんだけど、旦那だけのために作るのが苦痛で仕方ない。
なんでだろ(´ω`)

みー

お腹空きすぎて寝られそうにない
起きたら娘も一緒に起きたら嫌だし、、
部屋におやつ常備しておくべきだね

deleted user

ママリさんからほほえみらくらくミルク缶24個が届いた😆ミルクってよく作るし、外出するときに楽だし、最近良いことがなかったからあたって嬉しかった😁ママリさんありがとうございます!

はたん

今日は離乳食食べてくれますように…😢

姉妹ママ👧🏻👶🏻

昨日宣言したのに早起きはできなかったけど離乳食のストック作れた👌好き嫌いも少しずつなんとなーく出てきて成長を感じるし食べてくれると嬉しくなる🥰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月までは物凄く時間が長かったけど、それ過ぎたら早く感じる。毎日大変だけどどんどん大きくなると思うと寂しくて産まれた時の写真ばかり見てしまう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭定期的に見返しちゃいます🥺

    • 7月23日
ママリ

あーあーあーあー!
妊活して1年近く経つのに妊娠できないし
家買いたいのに義母が同居したいってごねるし

早く妊娠して無事出産したい!
義母や親の介護の事なんて考えないで家買いたい!
ただでさへローンの事とかで頭パンクしそうなのにごねないで!

なんでこんなんなんだ!!もうー!!!

ぴこぴこ( ᐛ )👐

コロナの影響で
・立ち会いダメ
・面会もダメ
・大学病院の為祝膳など食事の楽しみもなし
もちろん我が子に会えるのはすごく楽しみだけど何か他に楽しみがないと自分を奮い立たせられない!
と思い退院の時に着る新しい服を選んでいたらこんな時間になってしまった🤭あとは入院中こっそり食べるおやつ選びwww

  • マルコ

    マルコ

    コロナの影響、大きいですよね💧
    私も出産のときは制限がかかって、入院生活も隔離状態で、まるで私たちが感染者かのようでした😭
    今思えば、徹底してコロナから守ってくれてたんですけどね🌸

    当時の息抜きは、私もおやつでした🍫笑
    あとは、産後ハイだと感じ方が違うのかと考え、親子を題材にした小説とか持っていってました📚
    正直、眠すぎてあんまり読めなかったんですけどね😅笑

    あともう少しで会えますよ⭐️
    頑張ってくださいね🌈

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

昼も夜も泣くわが子。一体いつまで夜泣きは続くのか…
もう育児辞めたいよ

いくみ

便が2日出なくて心配してたら、雷にびっくりして出たみたい😂2日分たっぷり出て、おかげでこの時間に全とっかえ😌

  • たけみん

    たけみん

    そんなことあるんですね😂!

    • 7月23日
  • マルコ

    マルコ

    我が家も便秘気味なので、ありえそうです🤣
    きっとスッキリしたことでしょうね!笑
    この時間のお着替え、おつかれさまでした🌈

    • 7月23日
  • いくみ

    いくみ

    雷で泣いてるのかと思って抱っこしようとしたら、、、💩でした🤣びっくりです!

    • 7月23日
  • いくみ

    いくみ

    便秘の時はぜひ雷を待ちましょう🤣お腹スッキリしたのかぐっすり寝てくれました😌🙏

    • 7月23日
みかん🍊

やっと寝てくれた。
ミルクも文句言いながら結局あまり飲まず、オムツ替えて抱っこして寝たと思って下ろしたら起きて。
添い乳したけど数秒後には起きて。
モロー反射ばっかで寝付けないみたい。
最終手段でバスタオルでぐるぐる巻きにして抱っこで寝かしたらやっと寝れたみたい。
けど次はいつ起こされるやら😅
昨日の4時頃、息子が泣いても私が気付かず爆睡してたみたいで普段は起きない旦那が昨日は気が付いてミルク作って飲ませてくれてたみたい😭
旦那が起きるほどって相当泣いてたんだろうな…ごめんね😭
もう既に1時だけど次の授乳まで一眠りします✋寝れるかな?笑

おやすみなさい😪💤
みなさん今夜も頑張りましょう💪

R

今日も一日お疲れ様でした
やっと一息😩

生理痛で体調悪すぎて
しんどい…
旦那よ気遣ってくれ。
育児してくれ。

deleted user

2人目さずかれますように

すすこ

今日も夜中の張り😭
きっとこれも陣痛じゃないんだろうな…

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    私もその頃よく張っていました!!寝れないですよね🥺

    • 7月23日
  • すすこ

    すすこ

    寝れないです😭こんなに痛いならもう、本陣痛きて欲しい🥺

    • 7月23日
deleted user

灰原のツンデレいいね

deleted user

あーしんどい。
ねむたい

あみんちゅ

眠いのに寝られない。
つい携帯触ってしまう…

そして息子は超絶早起きで大概4時か5時起き。
朝ごはん食べて家事してから、また一緒に朝寝するけどそれでもきつい。笑
私も息子が寝るときに一緒に寝たい。
夫のことはもちろん大好きやけと。息子寝かしつけた後に夫のお世話するの辛い。ご飯の用意したり片付けたり.
めんどくさすぎる😥😥😥

かな

坐骨神経痛でくしゃみしたらピキッ💥って拷問すぎる〜〜😭😭😭

まっすん

話の通じない実父にイライラ
実家行きたくないなぁ…

  • あかり

    あかり

    私は実母と話が合いません!
    なので、なるべく連絡を取らないようにしてます!!
    血の繋がった家族でも距離感が大事だと思っています。無理に近づけば壊れてしまいそうで…
    無理にご実家に帰らなくてもいいんじゃないでしょうか!?コロナのこともありますし…!

    • 7月23日
  • まっすん

    まっすん

    コメントありがとうございます!
    実家は車で10分のところです😅
    めんどくさいけど、大事な話ができるように頑張ります!
    親でも距離感大事ですよね💦💦

    • 7月23日
ミッキーマウス

妊娠した時に予兆があった方いつくらいからありましたー?

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

息子4歳のお誕生日おめでとう🎉✨

3歳半で知的障害、自閉症と
診断受けてしまって
発達遅くて色々心配で
育児もそれなりに大変で。
でも今年度からしっかり
保育園楽しんで通えてて
大好きな先生が出来て
世界が広がっていってる😊
まだまだ同じ4歳の子とは
発達の遅さが目立つけど、
息子なりにゆっくりでも
成長してくれてるし
一緒に進んで行こうね💓

ママは息子と寝落ちてしまったから
夜な夜なサプライズの為に
壁に飾り付けして
プレゼントセットしといたよ🙏笑

朝起きてから楽しみ❤️❤️

息子、いつも笑顔と幸せを
たくさんありがとう🥺!!
ママは息子のママになれて
とても幸せです😍

息子に伝えてもまだ
分かってくれてないので
ここで失礼します🙇‍♀️

まこと

まだまだ先だけど時期的にも面会禁止の中の出産、、、😩不安でしょうがないけど、1番不安なのは食事が足りないこと🥺前回は実母や旦那が差し入れくれたから、、、ごはんのあとに牛丼とか食べてたのに、、、
絶対足りない❗️おかわりできないのかしら、、、🥺こんな心配してるのわたしだけかな、、、

  • あかり

    あかり

    私の産院はご飯大盛りを選択できました!でも大盛りにしてたのは私だけだったようです🤣
    みんなご飯足りてるのか!?って思ってました!
    大盛りにしても足りない時があったので、クリーム玄米ブランを持ち込んでて正解でした⭕️

    あと、妊婦健診の助産師さんとのお話で「入院準備できましたか?」との問いに、「はい!あとはおやつを入れればバッチリです!!」と答えたら、
    「え…おやつ…?😰」みたいなリアクションをされたのを覚えています🤣

    産後も体力必要ですから💪
    たくさんおやつ持ち込みましょーーーっ🍭🍪🍘🍡

    • 7月23日
  • まこと

    まこと

    大盛りできるのか聞くのもちょっと恥ずかしいですけど🤣できたらいいなぁ、、、
    途中荷物も受け渡しできないみたいなんで、もうやまもりおやつもちこむしかないですよね、、、🥺

    • 7月23日
yuubonn

海行きたい。海でかき氷食べたい。

あかり

日付変わって今日、23日は、遠方に住んでいるお義母さんが遊びに来る予定だった日。
まだ一度も娘に会えていないお義母さん。
娘のことを考え、ご自身も持病持ちとのことで、断念することになりました。
ずーっと抱っこしたい、と言っていたので、本当に残念です…いつになったら会わせてあげられるのでしょう…

私自身も娘が感染したらと思うと、この連休も人混みが怖いので出かけられません。

みんなが出かけることは悪いことじゃない、旅行業界も打撃を受けているし、経済も回さなきゃいけない。
そんなことはわかっているけど、そのせいで感染者がもっと増えたら…と思うといたたまれない気持ちになります。
いつまで我慢すればいいんだろう…

娘はお義母さんだけじゃなく、私の両親にも会えておらず、親族に全然会ったことがありません。

会いたい人に会える、行きたいところに行ける、そんな日常に早く戻ってほしいです…

deleted user

ダイエットしよう!ダンスダイエット!

いちご

下の子また覚醒したー😭
覚醒したらなかなか寝ない…
寝てくれよー💧

  • マルコ

    マルコ

    おつかれさまです⭐️
    昼間に聞くご機嫌な可愛い声も、夜だとモヤモヤしちゃいますよね😭
    ちょうど3ヶ月を迎えた息子も、今晩は3時間おきに覚醒してます…😭
    一緒に頑張りましょうね🌈

    • 7月23日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨
    そうなんです😭
    夜中はどうしても眠くてはやく寝て!って思ってしまいます😭
    ゆづママ🍊さんもおつかれさまです😊💓
    はい!頑張りましょう✊

    • 7月23日
にゃんこ。

どうか男の子が生まれますように...
お婿さんをもらう大変さは自分が一番理解しているから子供にはそんな苦労させたくない...男の子...男の子が生まれますように....

おみな

最近、重くなったからか、背が伸びたからか?
うつぶせに置いてあげられなくなった😭
そのせいで眠り浅いよね…ごめんね…

さぶ

帝王切開で出産して約一ヶ月。
昨日の一ヶ月健診でしっかり内診もして傷口問題なかったのになぜか傷口が痛い😭
昨日慣れない外出して、帰ってからギャン泣きの娘をずっとあやしたりしてたから腹筋が筋肉痛になってるだけな気はするんだけど…。
起き上がったりするのが辛い…😭
なんでだろう😭

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    私も帝王切開でしたけど、1ヶ月なんてまだまだしんどかったです!
    最近ようやく落ち着いてしました!

    • 7月23日
  • さぶ

    さぶ

    そうなんですね😖
    私は2週間健診の時にはケロっとしていたんですけど、あれは幻だったのか…😂笑
    無理しないように過ごそうと思います😭💦

    • 7月23日
いぶ

最近毎日のように旦那と離婚すべきかどうか悩んで、母と夜中まで話し合って毎日色々なこと考えて無駄に疲れる。。。
でも毎日息子ちゃんは元気に笑いかけてくれて🤗
大好き!私のところにきてくれてありがとう!!
君がいてくれるからママはがんばれるよ🥳👍

かおるこ

娘ちゃんまだおしゃぶりちゅぱちゅぱ半寝状態…
そして取れるとグズグズ☹️
最近 「あーーー!!!」ってちょっと怒ってるふうに言うと
への字口して泣くからなんとも可愛くてダメと思ってもついついやってしまう😂💓
泣く時のへの字口私ににて可愛いすぎる…
でもそれしすぎてのグズグズかな??笑
ママ意地悪でごめんね😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    怒られているのがわかるの、いい子ですね💓
    うちは9ヶ月なのに、怒っても笑ってます😏💧

    • 7月23日
  • かおるこ

    かおるこ

    一応分かるみたいです😂
    そんな悪さなんてしないのにむやみやたらと大きい声出す私😂
    今から怒ってたら起伏激しい女の子になりそうだからもうしません!と思ってもやっちゃいそう😂笑

    笑ってるのも一応怒られてるの分かってて怖いから笑ってるのかな??🤣🤣笑

    • 7月23日
すすこ

お腹の張り強くて眠れないし、頭痛までしてきました😭つら

🌃

結局前回の搾乳から眠れないまま次の搾乳時間になってしまった…😂寝たいのに眠れないのつらすぎる!

deleted user

ダイエットダンス終わった!脱・産後太り

姉妹まま

上の子の寝言で飛び起きました😂
アンパンマーン!アンパンマン!アンパンマン!アンパンマンー!

どんだけアンパンマン連呼するんだ🤣🤣🤣そしてどんな夢なのか毎回すっごく気になる🤣

deleted user

来月からバイト!!
(週3だけど😂😂)

頑張らなきゃ〜〜🇯🇵

yu

今日の検診で
babyが結構、降りてきてるよ!早く会いたいんかね😚
って先生に言われました🥰!

子宮口は1センチ開いてるって言われて、とりあえず!
37週になるまでは安静にね、との事…( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

あー、楽しみです🤤❤

はじめてのママリ🔰

愚痴です!!
0ヶ月(25日目)の新生児がいます👶
数日前に旦那より『職場の人が出産祝いをしてくれるからご飯食べに行っても良い?』と言われ、まだ1ヶ月も経ってないのに行くのか、と本人へ伝えましたが、それでも『せっかく開いてくれるから』『沐浴と(私の)ご飯は作って行くから』『早く帰る。酔っ払わない。二次会行かない。』といい、昨日出かけました💢
19時過ぎに出て行き、連絡も無いため、まだかまだかと待ち続けて、結局帰って来たのは日付を超えて…💢
ごめんと謝る旦那に、ごめんじゃ済まされない、自分で言ったことも守れてない、父親としての自覚がない、と伝えると
『9時半には帰ろうとしたけど、愚痴を聞いてたら0時過ぎてた。時計も見てなかった。何かあったときのためにほとんど飲んでないんだよ。』と何度も言い訳を言ってきますが、こっちはそんなの関係ねーわって感じで…😡
というか、出産後1ヶ月も経ってない子供と妻を置いて飲みに行くこと自体がありえないと思ったし、誘う人もどうかと!

今、子供が泣いて授乳したりあやしてるところですが、起きてきもしない。
結局こんなもんか、と男には期待してはいけないことを改めて学んだ日でした😂
長々とすみません!
分かりづらいかもしれませんが、ただ誰かに聞いて欲しかったです!

  • あかり

    あかり

    日 付 越 え 💢ありえん‼️‼️
    ほんと、産後間もないのに誘う方もどうかしてますよ!!
    「愚痴を聞いてたら0時越えた」って💢出産祝いのご飯会でなぜ他人の愚痴で日付越えなんだ💢💢💢
    そんなの言い訳にならん😡
    申し訳なく思ってるなら、今一緒に起きて一緒に育児しろ💢

    私がブチ切れちゃってすいません(°▽°)
    今も授乳とあやし中とのこと…遅い時間までお疲れ様です😭✨

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    出産祝いという名の、ただの飲み会ですよ💢飲み会をする口実にされた感じがします
    普段から夜泣きに気づかない人だけど、今日は尚更イラつきますね!!
    こんな話に付き合ってくださりありがとうございます

    寝かしつけ頑張ります😊!

    • 7月23日
  • マルコ

    マルコ

    これは怒って当然です!
    出産祝いで飲み会って…おなかを痛めて産んだのは私だーってなりますよね😤
    連絡がなく待ち続けるときのイライラ、思い出すだけでも悲しくなります💧

    明日からの4連休、もし旦那さんがお休みなら、ガッツリ甘えていいと思います😏
    家事も、おっぱい以外の育児も、すべて頼んじゃってもいいぐらいです⭐️

    授乳が終わって、少しでも眠れる時間があれば、ゆっくり横になって休んでくださいね🌈

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんで男が飲みに行くんだー💢って感じですよね😤
    明日からの4連休はずっと休みなので、授乳以外のことは全てやらせようと思います!

    • 7月23日
まめたろう🌱

おっぱいが頻繁すぎて、苦痛。。。ミルクも飲んでくれないし、何とかならないかなぁ。乳首がヒリヒリする😭

  • あかり

    あかり

    乳首ヒリヒリ辛いですよね😭お疲れ様です😭😭

    ミルクは他の人があげても拒否しますか?
    ママのおっぱいの匂いがすると、「おっぱいがあるなら、おっぱいちょーだいっ!!」とミルク拒否をしてしまう子がいると聞いたことがあります!

    • 7月23日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    ありがとうございます😭

    夫があげても飲みませんでした💦2週間前までは飲んでたんですが、そうゆう時期なんですかね😭

    • 7月23日
  • あかり

    あかり

    あらー!そうだったんですね!
    「赤ちゃんは毎日別人になる」というくらいなので、そういう気分なのかもしれないですね😭

    赤ちゃんがミルクを飲んでくれるようになる or まめたろう🌱さんの乳首が早く回復しますように😭💫✨

    • 7月23日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    本当そうですね‼︎毎日変わるから、また気が変わるのを期待して待ちたいと思います😂
    ありがとうございます❤️😭

    • 7月23日
はっちゃん

なんで寝顔はこんなに可愛いんだい?
今日も腕枕で夢の中。
もう目を開けると弥生時代の書物にでてくる子供かい?ってくらい素朴な顔なんだけど母にとっては可愛い可愛い弥生ボーイ😂
今日もありがとう
今日も大好き
起きるかもしれないのに我慢できずにほっぺにちゅってしてしまうくせやめたい😂

ゆき🔰

離乳食開始して約1ヶ月になり、お粥の量が増えてストック作るのが大変だった でも作りながら、このドロドロさで本当に良いのだろうか、もっと柔らかい方が良かったかな、多い量をあげすぎてたんじゃ…と不安になってきて、本やネット検索しまくって疲れた。。。

  • す🥝

    す🥝

    ストック作りお疲れ様です😭1ヶ月経つとやっぱりだいぶ食べる量増えるんですね…
    私は離乳食始めて今まだ10日くらいなのですが、お粥の柔らかさも野菜の選び方作りかたどれも全然自信ないです😭離乳食教室とかも結局コロナで行けませんでした…
    子どもが食べてくれるとホッとしますし、地獄のような顔で見られるとすみません…って一喜一憂してしまいます😭
    これからさらにお粥が増えたりたんぱく質とか増えたりアレルギー対象食材とか本当に緊張しかないです😭

    • 7月23日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    コメントありがとうございます!!
    うちも最初は、えっ食べていいの〜☺ってルンルンしてたのに食べたら、なんだコレ?!うぇッ!て顔されました笑
    離乳食教室があることは最近知ったので、やってれば行ってみようと思います
    なんだか世の中のお母さん達ってすごいですよね…

    私が聞いたのは、お粥の硬さとか心配だったら ゆるめから始めて大丈夫そうなら そこから少しずつ固め&粗めにしていけば良いそうです。あと野菜は最初は有機野菜で、食べられるようになったら大人と同じ野菜にしてたって人がいました。
    お子さんによって個人差が大きく出る所だから難しいですよね… うちは6ヶ月になってから始めましたが、生後5ヶ月から始められているのであれば まだまだゆっくり焦らずでも大丈夫なんだと思いますよ!
    友達はあまりにも嫌がられるから一回なかったことにして時期を置いて仕切り直ししたって言ってました笑

    長くなってすみません お互い頑張っていきましょう〜!

    • 7月24日
  • す🥝

    す🥝

    なるほど😃そうなんですね!
    有機野菜か…あるものはオーガニックを選んだりしましたが、野菜も高くて品数も少ないですしなんとか国産のものや地元のものを選ぶので精一杯です😭
    みんな喜んで食べてるニンジンがうちの子はダメで、しばらくは気に入ったものを中心に食べさせて、ニンジンはまた8月入ってしばらくしたら少しずつやろうかと思ってます笑
    ありがとうございます!!頑張りましょう!!

    • 7月25日
まるまる

はあー
産後は生理が遅れるのかなー

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    私も最近やっと始まったんですが、今回はなかなか来ません💦予兆はあるのに謎です。

    • 7月23日
  • まるまる

    まるまる

    不安になりますよね😭

    • 7月23日
ななな

今日で生後100日☺️💕
大変なこともあるけど毎日毎日可愛くてたまらない💕
もうすぐ首がすわりそうで、1人でニコニコおしゃべりが得意になったね🤤
どんどんできることが増えて嬉しい反面もっと赤ちゃんでいいんだよ、成長しないでって寂しい気持ちもあるけど、でもこれからもすくすく大きく育ってね!✨
産まれてくれてありがとう!!!
大好きだよ!!!!☺️

ももんちゃん

食事中に噛んだ唇が大きな口内炎に😭痛い…痛すぎる…😱

寝れば治るのに昨日から寝不足やし治りが悪すぎる🥶

deleted user

早くつわり終われ〜〜〜👊

きゅ~ちゃん

息子ギャン泣き😭
旦那スマホいじりながら背中トントンしたりさすったりするだけ!
それだけで泣き止むのならどんだけ楽なことか😤😤
全然抱っこしない旦那、そんなにスマホが大事ですか??
こっちは食器洗い、洗濯物と忙しい!私が目をやったら「よーしよし」とわざとらしくあやしてますよアピール😩
全然泣き止まないじゃん😑
いつになったら自覚するのかな~

  • えだまめ

    えだまめ

    めっちゃわかります‼︎
    うちの旦那も全然抱っこしないです。泣いてる時に、抱っこしてあげてってゆっても、抱っこしても泣き止まないしってゆわれてしまいました😵

    あと関係ないけど、眠そうにしてる時でも、ねなさいーってゆうだけで、トントンも何もしない。それで寝たらどんだけ楽か😤笑

    もう旦那はあてにしてないです🤪

    • 7月23日
  • 🐭

    🐭

    わかります😭
    思わず「スマホと結婚すればよかったやん」って言ったことあります😂

    • 7月23日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    「慣れた人がいいもんね」とか言いませんか??😩
    眠そうにしてる時の行動も全く一緒です!!笑
    ホント、あてになりませんね😤

    • 7月23日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    そのセリフ、私も言ってやりたいです!!😤
    それを言った時どんな反応されました?🤣

    • 7月23日
  • 🐭

    🐭

    たまにはガツンと言ってやらないとずっとこのままな気がします!笑

    「ほんとその通りです、ごめんなさい」と言われましたが相変わらず😂😂😂
    最近はiPadばかり触ってるので「iPadと結婚すればよかったやん」って言おうかなと😂😂😂😂

    • 7月23日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    そうですね!たまには、ガツンと😆😆笑

    その時だけの反省だったようですね😂💦また言ってやりましょ😤

    • 7月23日
  • えだまめ

    えだまめ

    マザコンだなーってゆってますよ😤ほんと旦那いない方が気が楽です笑

    • 7月23日
まめ

予定日超過中です。一日中お腹が張ってても、胎動があれば気にしなくてよいのでしょうか、、
不安です😭

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    私も予定日から10日超過しました!
    胎動にもムラがあって、生きてる?大丈夫??って毎日心配してましてけど元気な女の子が生まれましたよ!!

    気持ちはとてもわかりますが、あまり考えすぎず、ゆっくり過ごしてください👶

    • 7月23日
ぽん。

せっかく早く寝てくれたのに…
こんな時に限って眠気が来ない😭
なんでタイミング悪いんだろなー😓
頭痛は取れないし胃もたれで胃はムカムカ💔笑

ゆーりんちぃー

今日のニュースでインタビューに答えてた人たち。
今のコロナの感染者数知ってますかー?
go toキャンペーンでこれから石垣島に行ってきますだ?

おい!もし無症状感染者で石垣島に持ち込むことになったらどーすんの?移動中にかかったらどうするの?

コロナにかかってたくさんの人が休む暇もなく働いてくれてるんだよ?
医師も看護師も救急隊、、、無症状の人たちの一時療養のホテルを確保してくれたり、そのホテルで仕事してくれてる人たちもたくさんいるでしょ。

自分たちだけ呑気に旅行だなんてよく行けるね!自分たちの息抜きの方が大事か?
コロナにかかった人たちのケアをして、家にも帰れない、家族にかかってしまったらと思うと帰れない、子供の顔も見れずにずっと働いてくれてる人たちがいるのに、わざわざ自分から外に出て感染者になろうとするの?

このキャンペーンを決めた政府にも腹が立つ。あんたらが今すぐ医師免許や看護師の資格とって寝る間も惜しんで働けよ!そうすればこんなキャンペーン今やろうとなんて思わないだろ!

  • ツッキー

    ツッキー

    全く同じ意見です!!

    • 7月23日
かおかお

また今夜も我が子寝ません…涙

ちゃくママ

最近添い乳じゃなきゃ寝てくれない娘ちゃん…
寝てくれるだけ良いんだろうけどこのままで良いのか悩むー

ツッキー

皆様お疲れ様です!!

0時からスマホで映画鑑賞しました!!
分割してみようと思ったのにドンドン先が気になってしまって結局最後まで😂笑

1人でハラハラしながら見てました!笑
いい気分転換になりました☺️

はじめてのママリ

息子が何回も寝っ屁するのが、たまらなく可愛い😍笑

ワポリン˙︶˙🔰

凄い…こんな場があったんだあ!感動😭

deleted user

お腹の中にいる時から今まで、旦那と上の子に潰されないように壁になって守ってきたけど、
最近その壁を乗り越えて自ら旦那と姉のいる広い世界へ……。

潰されても知らないよ!パパもねぇねもホントに寝相悪いからね!
って、最近息子も寝相悪くて私の顔に足向けて寝てます(-""-;)

ちゃくママ

インスタとかに赤ちゃんとの1日スケジュール!!って誇らしげにアップしてる人って何がしたいんだろ。
私、こんなにばっちりスケジュール通り過ごしてます!!赤ちゃんのため思ってます!!!すごいでしょ!!ってこと??

それはこうするべきですよ。とか上からアドバイスするひともなんなん。

と、色々悩みが尽きない初産ママが愚痴ってみました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…
    こちらは初産ママまもなく6ヶ月。
    離乳食の時間は私が朝起きられないので(寝てないから)マチマチ。まもなく2回食…どうしましょう。
    旦那は私のお昼寝時間に1人で外出し趣味に没頭→夕方家に戻り部屋で趣味に没頭…
    仕事ないのに非協力。お昼寝したら、いつも寝てばかり…と。

    • 7月23日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    コメントありがとうございます😢😢

    ○時~ 起床❤️
    ○時~ ひとり遊びご機嫌の中ママ朝食♪
    ○時~ トントンで良い子でお昼寝
    中略
    ○時~ 絵本とオルゴールでおやすみなさい❤️

    え?なんなの?ロボットかなにかなの?
    ご機嫌でひとり遊びの時間なんてないしトントンなんかで寝ないし夜も添い乳だけど?は??ってなってます😂😂

    離乳食はじまったらもっっとたいへんですよね…!
    おつかれさまです…😢😢

    • 7月23日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    うちの旦那は気分屋で、やらないときはまじでやらないです…
    旦那とは…

    • 7月23日
  • す🥝

    す🥝

    うちも初産で5ヶ月です😃
    インスタのキラキラママは幻ですよ!笑
    一般人の承認欲求の塊なので、他の世界のことだと思いましょう!
    私も「授乳中の洋服紹介♡」とか見てるといやいや、こちとら子ども生まれてからずっとフィットネスウェアだわ!よく普通の服着て育児してるな!と思います笑
    インスタはもっぱら情報収集のために使ってますー。ピジョンとかコンビとかの公式アカウントとか参考になりますしあとは育児愚痴マンガとかめちゃ見てます笑

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません😊
    ちょっと笑ってしまいました(笑)
    授乳中の洋服紹介とかしてる人いるんですね🤣笑
    私も絶対紹介できないです🤣
    家にいるとき上下へんてこりんな組み合わせの楽な服しかきてないので😂
    キラキラママのインスタは私も全然見ませんが、愚痴漫画は共感しちゃうし面白いですよね😄

    • 7月23日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    授乳中の洋服紹介めっちゃ笑いました(笑)(笑)こちとらほぼ毎日授乳キャミとスウェットです(笑)(笑)

    幻ですよね!よかったー

    公式アカウントフォローしてなかったんで秒でフォローしてきました!!
    私も愚痴漫画、育児漫画めっちゃみてますー!

    • 7月23日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    ほぼ毎日授乳キャミの私が通ります(笑)
    キラキラママの幻さがわかって良かったです!

    • 7月23日
mikan

生後3か月の赤ちゃんがいます。
都内在住です。
旦那が飲みから帰ってきません。
仕事関係とはいえ、もう深夜2時半。

ストレスで眠れません。。

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    旦那さんぶん殴りに行きたいです

    • 7月23日
  • mikan

    mikan

    ありがとうございます😢
    コロナ感染者が増えてるなか、何故都内で飲んでるのか。。
    大丈夫ってメールで言ってるけど、あなたが大丈夫って話じゃないしって感じです。
    どう言えば伝わるんだろう。
    子供や私が感染したら、どうするの?
    もう胃が痛いです😢

    • 7月23日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    娘も今3ヶ月で、毎日試行錯誤しなからやっと1日過ごしてます…大変ですよね…
    私も毎日胃薬です😢

    なのに飲み会とか何なんですかね!!
    誘う方も誘う方ですよ!!!
    コロナも落ち着いてないのに…

    あーもう腹立ちますー!!!
    ぶん殴りたい!!
    (人様の旦那様にすみません)

    • 7月23日
  • mikan

    mikan

    同じ月齢なんですね😭
    本当毎日子供中心で、必死ですよね、共感します😭

    本当に誘う方も頭おかしいですよね!
    もう帰るって言ってから2時間たってます。
    メールも電話もシカト。
    実家帰りたいです。。

    • 7月23日
  • mikan

    mikan

    ぜひ、ぶん殴って頂きたいです🤣

    • 7月23日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    なんと!シカト!!!
    こっちは毎日子供野子とで頭一杯なのに良いご身分ですね…!!
    「明日実家帰るわ~」の一択ですね…
    ↑実際やりました

    • 7月23日
  • mikan

    mikan

    本当そうですよね。。
    毎日色々手伝ってはくれているのですが、こういう事されると一気に信頼が無くなります。。😢

    今から荷物まとめたいです。
    でも実家は新幹線の距離😢

    ちゃくママさん、深夜にレス頂いて本当ありがたいです😭

    • 7月23日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    ご実家、新幹線の距離なんですね😢
    ご主人帰ってきましたか??

    いえいえとんでもないです!!
    勝手にヒートアップしてしまいすみません!!

    • 7月23日
  • mikan

    mikan

    結局3時過ぎに帰ってきました。。
    朝方の話し合い辛かったです😭
    大事なクライアントとの飲みだから仕事の一環の一点張りですね。。男性の付き合いは分かりませんが、このご時世深夜まで飲むのは、やはり理解出来ないなと思いました😢

    • 7月23日
まーちゃん

go to
意味わかんね🤷‍♀️
内容は良いと思う。
でも今じゃないと思う。
感染者どのぐらい
動くかな?恐ろしい😱😱

はじめてのママリ🔰

新生児、2歳、4歳と私で居間で布団でごろごろ~
新生児の授乳のために覚醒
何時に帰ってきたかわからない夫はひとり風呂上がりにビールをのみ、寝室でどっかり就寝中😅
夜遅くまで働いてくれるのはありがたいけど、
家で手のかかる子供たちを
自分のことは二の次三の次以上に後回しにしながら世話をしている人がいるおかげで
時間を気にせず働ける現実がある ということを忘れないでほしい。

はじめてのママリ🔰

明日から義理親来るというのに、旦那はリビングのソファーで大爆睡!
寝てる傍らこちらは掃除&洗濯…
まだ起きない。。
明日は早起きして化粧しないといけないのに!!

な🐷

産後1ヶ月経って久々の仲良し🥰💛
めちゃめちゃ痛かったけど、終わってからもずっと気遣ってくれて主人の優しさを感じて幸せでした😊✨
ついでにYouTubeでエハラ家チャンネルも見てほっこり🥰幸せ🧡✨

ともマル

今日から4連休😭

いつも子どもと2人のまったりした生活してるのに、旦那がいたら子どもはお昼寝しない→グズグズコース確定💦

旦那は疲れたら1人で昼寝💤

旅行になんて行きたいって言わないから、せめて1人で買い物ぐらい行かせてー!!

みーママ

昨日は朝まで起きなかったのに。
今日に限ってこんな時間に起きるかー、、


ママは暑くて全然寝れてないよ。しんど。

えみり

明日帰省を決めたのに
体調が悪くてやめるか迷ってる。
多分排卵日で不調なんだと思うけど、不安になる。
なんでこのタイミングなんだー😭
ずっと自粛してたけど、数年無理になりそうだから決めたのにー。

えだまめ

寝たいのに眠れない、、、
明日もきっと6時前に起こされるのに🥺

がんばれママ!

コロナから子どもを守ってあげたい。
子どもを苦しめることには絶対させたくない。
万が一コロナに罹患して離ればなれになるなんて辛すぎる…。

「コロナなんか別にかかってもいい」なんて話す人をテレビで見る度に怒りさえ沸く。
苦しくて泣き叫ぶ子ども達がいることをわかってもらいたい…。

れれる

こんな時間に覚醒かー
いつまで続くんだろうー、

あす

暑かったり寒かったり妊婦って体温調節も難しくなるの?
なんだか眠れない😫

 ゆゆゅゅ

私は生きる!!!!!

 ゆゆゅゅ

でもまず寝たい!!!

はじめてのママリ

旦那オムツ替えてくれるのはありがたいけど、ごちゃごちゃ。
なんか漏れないか心配でうちがやりなおすけど二度手間🤣
ごめんね🤣🤣🤣

  • mama

    mama


    少しずつ慣れてくれますよ😌
    慣れてくれたら任せることもできるし早く頑張って慣れてもらいましょう✨✨

    • 7月23日
ななつぼし

昨日は夕方かなりご機嫌ななめだった…。
だんだん、抱っこもきつい重さになってきたけど(笑)
夜は寝付きが良くてよかった!

bibi

22日にタイミングとりたかったけど、色々やってたら日付変わった夜中になってしもうた😢😢

一応、今日が排卵予定日だしまあいいかなぁぁぁ

みずき🍓

夜になるのが怖い
子育てしたくなくなる
なんでうちの子は寝るのが下手なの・・・?

す🥝

1ヶ月ぶり?もっとかな?久しぶりにここ来ました😃

普段は日中全然寝なくて夜ガッツリ寝る息子が1:30過ぎに急に泣き出して、寝たのが3時過ぎ…
こんなの久しぶりだなあ。2ヶ月の時?以来?かな…

今日限りだと良いのですが…ゾワッ

mama

最近体温計を子供らに隠されて
赤ちゃん用の体温計は玄関に捨てられ、
大人用の体温計はまさかキッチンにかけてた上の子の水筒カバーの中に…
幼稚園夏休み突入したから全然分からなかったよ!!!
上の子が入れたのか
それとも下の子が入れて気づかずに直したのか…
今日体温計買おうか悩んでたけど見つかってよかったー!!
子供の物隠しはほんとに想定外!!
隠されて困るものは手の届かないところにちゃんと直そう😅💦

ママリ

夜中の授乳おーわり!
おなかすいたーーー( ´ ▽ ` )
産後っていつから痩せるんだろ( ´ ▽ ` )

らん

夜泣き、今日は夫がチビと2人で寝てくれてるけど泣き声聞こえたら起きちゃうよね〜😅そして気になってそのまま目が冴えちゃう😅

ママリ

旦那のいびきがうるさくて眠れない!!イライラする!!

ママリさんさん

寝かしつけで一緒に寝落ちしてこの時間から目キンキン👁️👁️
さぁ何をしようか…

はじめてのママリ

自分の物指しで軽口叩く人って人の気持ち考えないのかな?
てかLINEなんだから読み返して踏みとどまれないのかな?

旦那がどんな気持ちで帰ってきたと思ったんの。
こっちは年一回の集まりなんだし楽しんで来てほしいって思ってるのになーにが『奥さんずるいって思うよねー私だったら思うもん』だ!

グループLINEでいうか?旦那行きずらくなるって思わないの?!
仕事から帰ってきて早々『ごめんね』って言ってきたんだぞ!旦那が可哀想すぎる😭

ちょこれーと

私だってお義父さんに孫の顔早く見せてあげたい!!
私だって子供を色々な場所にら連れて行ってあげたい!!
私だって友達に会いたい!!
感染がまた拡大して小さな子供やお年寄りがいる家庭はますます窮屈になっていく。
でも世間はGOTOキャンペーンとか。
自粛疲れで来ましたとか街中インタビューで聞くけどさ、妊娠中含めてもう何ヶ月スーパーと病院以外行ってないと思ってんの。
今はスーパーも息抜きにって旦那の休みの日に週1だけ行く。
もちろん子供は連れてかない。
自粛疲れとかもうそんなレベルじゃねーぞ!!!!!こちとら!!
って言ってやりたいですねえ😂😂😂

ももも

眠い〜生後4ヶ月…みごとな睡眠退行…どうしたらいいのー

かおかお

家政夫のみたぞのを見ながら寝ない我が子をあやしてたらもうこんな時間…
そろそろ寝てくれー涙

ママリ

今日はクーラーの効きが悪い😭
温度下げて、扇風機つけても暑い😫💦

ニャン太郎

上の子が寝ているときに私に寄ってくる
私は寄られると眠れない
上の子を元の位置に戻す
寝言が多い子なので、動かすと大声で寝言を言う
下の子、その声にビックリして起きる
下の子はミルクでしか寝ない
ミルクはさっきあげたばかりだからあげれず、下の子をひたすら寝かしつける
上の子もそれに気付いて寝言が酷くなる
2人とも寝ない
私眠れない😭

そのパターンを繰り返しています😭
眠れない私が悪いんだけど…
2人寝かしつけって大変すぎる…

mmm

最近の我が子は授乳中におっぱい噛んでくる😇
歯が生えてなくてこの痛さだから歯が生えだしたらもう泣いちゃうほどの痛さなんだろうな😇
噛むな、遊ぶな、引っ張るな😇

まま

もう4時過ぎ😇寝ないとしんどいの分かってるのに寝れない、、、。すでにしんどいのになあ。目付け替えたい。

ママリ

久しぶりに授乳後に目が冴えてしまった😖
しかもお腹グーグーで眠れないパターン😭

はじめてのママリ🔰

妊娠37週目。
いつ産まれてくるのだろう、お世話大丈夫かな?とひたすらドキドキしてます。

そんなことを考えていたら一睡もできずこんな時間に…😨

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    私もそうでしたー!
    いまだにお世話に慣れてないけど
    なんとかなってるので…笑
    大丈夫ですよ( ´ ` *)
    母になると途端にべびちゃんのためならできます♡

    • 7月23日
mai

妊娠後期になってから昼夜逆転が凄い😱今日午前中にお部屋の片付けとかを両親が手伝ってくれる日なのに、胎動と頻尿で目がパッチリで眠れる気がしない😅

はじめてのママリ

パパが帰ってきたらすごく嬉しそうにする息子😂
パパのこと発見した瞬間ニコニコ😅
私が抱っこしててパパが抱っこ変わろうと持ち上げた瞬間大爆笑したり奇声あげたりしてた😅
パパのこと大好きなのね😂
ママのことは〜?!!(笑)

maro

いつもだったら🍼飲んでそのまま寝るのに
今日は寝ない。
何でだよ😵

  • ママリ

    ママリ

    睡眠退行ではないでしょうか👶❓

    • 7月23日
  • maro

    maro


    結局放置してたらいつの間にか寝てくれました😁
    睡眠退行っていうのがあるんですね😲

    • 7月23日
2kids🎀mama r&n

胎動激しすぎてプチンパチン音が鳴ってる😂😂

NANAnina

2時半にGが出てきて
叫んだら息子が起きた😭💦

退治やら授乳やらでこんな時間…

疲れた…😂😂😂

そら︎︎☁︎︎*.ママ

旦那の会社でついにコロナが……
でも旦那は今週、現場仕事やったから大丈夫や~~~って感じでマスクもたまにしかせんし、ベビさんいるのに飲みも相変わらず行く~~~、そして疲れたからて銭湯にまで~~~

で、帰ってきたと思ったら暑いからってクーラー21度とかガンガンにしてソファーで潰れる……

授乳の邪魔なんですけど?
しかも、ベビーと同じ部屋なんやからクーラー考えて設定しろ?
早く“親‘’なってくれないかい?
おバカなのかい?( ´ー`)
ふう~~~笑笑

ママリ

6時に起きないといけないのに、眠れなくなってもうすぐ1時間経つ…起きるまであと1時間😱😱

🐭

何故か眠れなくてオール

deleted user

あー疲れた。本当に疲れた一日。義理実家って気を使う。