※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

夫が仕事でコロナ担当のため、ただ今別居中。みなさん本当に今年は外出…

夫が仕事でコロナ担当のため、ただ今別居中。
みなさん本当に今年は外出を控えめにしましょう。
私たちがかかったわけではないのに、別居しないといけない家庭も出てきます。
しかも個人情報を守るため、だれにも別居してることを言えないまま別居中。
相談も愚痴さえも言えない。
2ヶ月以上0だったのに、今この状況。
本当に、気をつけましょう(切実)

コメント

もも

緊急事態宣言が解除されてから案の定世の中外出する人増えましたよね
私の住んでいる隣の市でも出ました
いくら解除されたからとは言え、コロナにかかってからでは遅いですし、こうやって自分も感染するリスクを背負いながらコロナ関連で毎日頑張って働いてくれる方がいる分、ひとりひとり慎重に行動するべきだと本当に思います
仕事の都合で別居、そしてまだお子さんが小さいのに本当に日々ご苦労様です

ママ

悔しいですよね…。

経済回さなきゃ立ち行かないのは分かるけど、帰国/入国者に強制ではなく自主隔離させたり、外国人はザルで入国してますし、
歓楽街も自由に営業させて、
政治家の利権&利権なんですかね。
憲法改正して、普通の国のように強制力を持った感染症対策をして欲しいです。