※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

眠そうなとき、びくつくことがあります。てんかんの症状か不安です。赤ちゃんもそうでしょうか?次回予防接種で聞いてみようと思います。

眠いときのびくつきありますか?

眠そうなとき、そうでないけど眠くなりそうな時間のとき(寝かせてても抱っこしてても)

びく!!っとすることが多いです。
(大人で言うと寝ててがけ下に落下する感覚)

今までは眠いんだなーって思ってましたが
普通にしてていきなりびくっとするのでもしかしててんかんの症状とかだったりするのかな🤔と不安に。。

てんかんでそういう症状ありますか?
それとも赤ちゃんみんなそうですか?🤔

次回予防接種で聞いてみようとは思いますが。。

コメント

deleted user

通常でもありますよ!!
私も点頭てんかんを疑い、脳波の検査までしてもらいましたが結局異常は見つからずでした😌
眠りにつきそうなとき大人でもビクッとすることあるからね〜
元気がない、笑わない、できていたことができなくなったとかがない限りはそんなに心配しなくて大丈夫🙆‍♀️
と先生に言われましたよ☺️

  • mimi🔰

    mimi🔰

    良かったです😢

    詳しくありがとうございます!

    • 7月9日
油淋鶏の極み

めっちゃありましたよー!
あれモロー反射じゃないんですか?
普通だと思ってました🤣

  • mimi🔰

    mimi🔰

    良かったですー!普通だと思ってたのに急に不安になって😂

    • 7月10日
K.A.A.T

うちもします💦
寝てる時もモロー反射😂
おっきい音ではモロー反射ないのに小さい音でなるのが不思議です😅

  • mimi🔰

    mimi🔰

    一緒の方いらして良かったです!
    小さい音!確かにですね🤔

    • 7月10日
はる

あります!
眠りに落ちそうでビクッとなって起きてを繰り返して寝ていきます🤣

  • mimi🔰

    mimi🔰

    良かったです!ありがとうございます!

    • 7月10日
な

あります!!
皆さん言ってる通りモロー反射だと思ってました😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    普通なんですね!良かったです😢

    • 7月10日
ぽん

ウチもありました!
モロー反射だと思います◡̈*.。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    同じ方いらして良かったです!

    • 7月10日
えーーな

あります(^^)❤️
きっとモロー反射ですかねー🌟
なんだか自分でビックリして
起きて可愛いですよねー🤣笑

  • mimi🔰

    mimi🔰

    同じ方いらして良かったです!本当に自分でびっくりして寝れずうなります😂

    • 7月10日
  • えーーな

    えーーな

    可愛いですよねー😍❤️
    最近はだっこまんの娘です🤣笑

    • 7月10日