※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝付けず、中耳炎の可能性があるか心配。耳が痛いか確認し、2.3日様子を見て、小児科か耳鼻科を受診するか迷っています。

昨日の夜から娘がギャン泣き😭
抱っこしても、お茶あげても、オムツ変えても
何してもダメでした。結局寝たのが0時30分でした😭

色々みてたら中耳炎って記事が出てきました。
中耳炎って耳触ったら痛いんですか?
朝は機嫌よく起きて遊んでます。
2.3日様子見ようと思ってるんですが、その場合小児科か耳鼻科どちらのほうが良いんでしょうか?

コメント

ぽん🌸

わたしの子供も同じような感じで、翌朝小児科に連れて行って中耳炎でした💦しかもすごいことになってて、それはそれは痛そうで😱
様子見よりもまずは小児科だと思います⚡️
ひどかったら焼いたり切ったりとかあるらしいので💦
何もなければよかったね〜で済む話なので、、、
うちの子の場合、来てくれてよかったよ!!!ほんとに!と言われるくらいのレベルでした😢

  • ままり

    ままり

    小児科に電話してみます!
    焼いたり切ったりは怖いですね😱

    • 7月9日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    何事もありませんように〜!

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    心配ありがとうございました!
    急性咽頭炎という病名でした。
    中耳炎じゃなくてよかったです(*´∀`)

    • 7月9日