※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

同じ9ヶ月くらいの月齢の赤ちゃんいる方いますか?なかなか離乳食が進み…

同じ9ヶ月くらいの月齢の赤ちゃんいる方いますか?
なかなか離乳食が進みません。今9ヶ月になったばかりですが、まだドロドロタイプです。固形の物はベビーフード使ってるんですが、ちょっと固形があるとオエってなって食べてくれません。9ヶ月だと結構しっかり固形の物ですよね。上2人、どう進めてたか忘れてしまいましたが、3番目は全然進まずちょっと悩みます。これじゃずっと食べるの下手くそですよねー…

コメント

😀

うちは、11ヶ月ですが最近食べるようになりました。ちなみにベビーフード使ってます。9ヶ月の時はほとんど食べなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    離乳食の状態ってどんな感じですか?ドロドロですか?それとも固形っぽいですか?

• 7月9日
  • 😀

😀

ドロドロです。パウチのベビーフード9ヶ月の物をあげてます。

• 7月9日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

同じ9ヶ月です!
離乳食も同じく6ヶ月に入ってから始めました!

本には9ヶ月だと個体の大きさも大きくて、うちも進みが遅い方だと思います💦
具材は5ミリくらいの微塵切りにして、くたくたになるまで煮て、あとはとろみをつけてあげてます。

上の歯も4本生えてきてるので、もう少し大きいものをあげたいのですが大きくすると飲み込むのが下手な娘はおえっと詰まらせるのでなかなか進まないです😵

掴み食べも一口が大きくて下手なので、あまりさせてないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦
    回答ありがとうございます。
    昨日くらいからちょっとずつもぐもぐし始めました。でもまだまだドロドロタイプです😅まだまだ時間かかりそうです😩

• 7月14日