※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

男の子がグズグズで夜泣きし、イライラして揺さぶって後悔しています。揺さぶられっこ症候群に不安です。

明日で1歳になる男の子を育てています。
最近、グズグズがひどく夜も夜泣きをしたりして自分がすごくイライラしているのがわかります(T ^ T)
今日も抱っこ紐のおんぶで寝さそうとしてもすごい勢いで嫌がり出よう出ようとしました。でもご飯の用意はあるし降ろすともっと泣くのでそのままあやしながらおんぶでしていたのですが、私もイライラしていたのもありジャンプしてしまったり一瞬激しく体を動かして揺さぶってしまいました(T ^ T)
今とても後悔しています(T ^ T)
そこで、子供が揺さぶられっこ症候群になっていないかとても不安です(T ^ T)
息子は今やっと寝たところです。

コメント

りん830

グズグズがひどいとママもしんどいですね(T . T)
ジャンプや激しく体を動かしたのが数分続いたりしてなければ大丈夫だと思いますし、揺さぶられっこ症候群は新生児や6ヶ月以内の乳児に症状が見られやすいと聞いたコトがあるので、明日で1歳になられるのであれば大丈夫かと思いますが・・・念のためこまめに息子さんの様子を見てあげてください!!
きゃきゃさんも寝不足でお疲れかと思うので、息子さんが寝てる間に一緒に寝たり、ゆっくりしたりして少しでも休んで下さいねーー

• きゃきゃ

きゃきゃ

優しいお言葉ありがとうございます(T . T)
    知らない土地でまわりに頼れる人もいなくて旦那の帰りは遅く、なんだかいっぱいいっぱいになってしまって(T ^ T)
    息子にあたってしまいました(T ^ T)
    今はとても後悔しています泣。
    大丈夫そうで安心しました。ありがとうございました。

• 6月26日
naokoko

めっちゃ分かります!!!
比較的うちの子はグズグズや大泣きが少ないのに、そうなった時はイライラして私もお尻強めにポンポンしてしまったり強めにゆさぶったりましてしまいますT_T後から自己嫌悪に陥ります。
たまに旦那にまで落ち着けと言われます…

育児していると一日中べったりだし、家事はしないといけないし、本当に心の余裕がなくなりますよね。
本当に毎日毎日お疲れ様です。

お子様はそこまで心配されなくて大丈夫だと思います。
ウチも今のところ全く何もないですし。1日以内に吐いたり元気がなくぐったりしなけれは大丈夫だと思います。

汗かく時期なので離乳食も塩分取り入れて脱水防いであげましょうね(^^)

お互い頑張りすぎず子育てしていきましょうね!

• きゃきゃ

きゃきゃ

ありがとうございます(T . T)
    泣けてきちゃいました泣。
    共感して頂ける方がいてとても嬉しいです(T ^ T)
    イライラしすぎて、私もお尻強めにポンポンしてしまいます(T . T)
    本当、心に余裕がなくなりますよね(T . T)
    来週から、1週間ぐらい実家に帰ろうかなって思っています。

子供は、心配なさそうで安心しました(T . T)
    これからはそんな事がないようにしたいと思っています(T . T)
    本当に優しいお言葉ありがとうございました(T . T)♡
    お互い、頑張りすぎずやっていきましょうね♡

• 6月26日
  • naokoko

naokoko

ママだって人間です。色んな感情でてきますよね(^^)
    でも心から愛してるから感情がたかぶっちゃってそのあと心配になったり後悔がでてくるんですよきっと。

明日で一歳なんですよね✨めいっぱいお祝いして写真もたくさんとってあげてください(*^^*)

• 6月26日
まま

イライラしてしまってその自分にイライラすること、あります!(T ^ T)
揺さぶられ症候群は小さい赤ちゃんに多いみたいです!無理しすぎず頑張りましょう!*\(^o^)/*

• きゃきゃ

きゃきゃ

そうなんです(T ^ T)
    自分にイライラしてしまって号泣してしまいました(T . T)
    小さい赤ちゃんに多いんですね…
    ありがとうございました♡

• 6月26日

こんにちは。
夜寝れてないと日中のイライラがさらに増しますよね。よくわかりますよ。わたしも、やらなきゃいけないことがあるときにグズられるとほんとにイラついてました。
寝ぐずりですかね…。
ご飯もそうですが、もうとことん手を抜きましょう。わたしもほんとによくありますよ。なので、すぐ食べれそうな惣菜と、料理するための食材と両方買ってきてます。ご飯作ってるときに泣いてぐずったらあきらめて途中で料理やめてました。惣菜あるからいいか…と。離乳食は旦那がいる時にたくさん作ってストックしてますね。
それと、どうしても手が離せないときは仕方ないから放置!です。

• きゃきゃ

きゃきゃ

ありがとうございます(T . T)
    わかって頂けて嬉しいです。
    そうですよね、無理にグズグズ言ってる時におんぶなんかしないで私も手が離せない時は放置してみようと思います。
    とことん手抜きしようと思います。
    気が楽になりました‼︎
    ありがとうございます♡

• 6月26日

退会ユーザー

そうですそうです。きゃきゃさんはご実家に頼れるみたいなので、そこも大いに頼った方がいいですよ!
    あと、あまり自分を責めないでくださいね。気楽にいきましょ。

• 6月26日