※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。もうすぐ11ヶ月になる子供がいます。子供に対する義父の行動…


相談です。
もうすぐ11ヶ月になる子供がいます。

子供に対する義父の行動に嫌悪感があります。

例えば、
・子供の顔に息吹きかける
・自分の使った箸を子供の口の近くまでもっていく
・子供が私に抱っこして欲しくて近くにいるのに、
 無理やり抱っこしていく
・旦那の実家に行った時にみんなリビングにいるのに
 子供を抱っこして自分の部屋に連れて行く
・顔が近い

などなど私が神経質なのかもしれませんがとても嫌で、、、

旦那は気づいた時は注意してくれるのですが、気づけない時もあり、私が言うべきなのか悩んでいます。

また、旦那のいない時に当日連絡が来て義父だけで家に遊びに来るのも困ってて、

皆さんは、義理のお父さんとはどのような感じなのかも聞かせていただけれると嬉しいです。

コメント

とり

いますねー笑
旦那側の祖父(ひいおじいちゃん)がそんなタイプです🤦‍♀️
めっちゃチューとかします💔
最初衝撃でショックでしたけど、それだけ可愛いんだなと目を瞑ってます笑
嫌ですけどね!
旦那が「やめて」と言っても聞かないので諦めました🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答していただいてありがとうございます!

    チューはショックですね😭
    可愛がってくれるのは嬉しいですよね!

    旦那さんがやめてと言っても聞いてくれないのは困りますね😭
    家も旦那が言ってはくれるんですが、あんまり効果なさそうな感じが、多分次もやるんだろうな〜って感じです😔

    • 7月9日
ママリ

私はむしろ下の子がねんね期の頃は義母が仕事の日は義父だけお願いして来てもらい、上の子と遊んでもらったりしてました☺️
私ならどれもそんなに気にならないですね🙂
ちあきさんが義父さん嫌いなだけでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜😳

    まぁ嫌いなんだと思います。
    なかなか考え方が合わなかったり、ん?って思う行動が少しずつ積もってこうなったのかもしれないです😂

    • 7月9日
ママリ

えーーーーっってなるくらいちょっと引いちゃいますね、、、うちの場合義両親とは嫁姑問題が皆無なくらい仲がいいですが、娘のことは何に関しても一つ一つ確認取ってくるくらい慎重にしてくれてます、、、
お義父さんはむしろ娘が抱きついていくとしどろもどろ笑
ご主人がいない時にお義父さんだけで来るなんてもってのほかですね😔

居留守とか、外に出てるって言えない感じですか?😭

私なら会いたくないです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです😭
    しどろもどろなお義父さんちょっと可愛いと思ってしまいました笑

    コロナでずっとお家にいたので、断る理由もなくて、、、
    今度から様子見ながら断ろうかと思ってます、

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が一人っ子なのもあって、女の子の扱いが分からないんだと思います🤣

    コロナの最中に来るのもちょっと嫌ですね😔💔
    菌持ってこられると本当迷惑です💔これからちょっとずつ距離置けるといいですね😖

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、
    何のために家にいるんだってなりました😟

    ありがとうございます😭
    ちょっとずつ距離取れるように頑張ります😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは義父嫌いなので、
子どもが義父の顔とか触っちゃったら、目の前で手拭こうねーって除菌シートで拭きますし、
義父が抱っこしたら、夫が何で抱っこしてんの?って義父に言ってました😂😂

あとはアポなしで来られた時は全部無視してましたー!用があるとき来ても玄関までしか入れないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😳😂
    旦那さんもお義父さんのこときらいなんですかね?

    アポなしはないですね😟
    私も玄関までにしたいですが、出来なそうです、、、

    • 7月9日
🐰

義父が好きでも
顔に息吹きかけたり
使ったお箸を口の近くまでって
とっても嫌です😫

私の義父も旦那の居ないときに来たことありました
嫌とは言わず旦那に来たことを伝えて逆のことが起きたらどお?
と聞いたら嫌だ!と、ハッキリ言われました
(よく私にそんなハッキリ言えるな笑と思いますが)
旦那と義母が義父に強く言ったみたいで来なくなりました

義父にここに座りなさいと言われたり、私が座ってるところに近寄ろうとすると義母や旦那が注意してくれます

別に変な義父ではないんですが、距離が近い人なのでまわりが気づいて注意してくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌ですよね😭
    その場で言うと空気悪くなりそうで言うのを躊躇ってしまいます、、、

    そうなんですね!
    せめて来るなら前日に連絡ほしいと旦那が話してくれたんですが、変わらず当日に連絡きます、
    話しても変わらなそうな義父です😭

    距離が近いとびっくりしますよね、注意してくれるの羨ましいです😭

    孫のこと可愛いと思ってくれるのは嬉しいのですが、、、

    • 7月9日