※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳すぎると人見知りは落ち着くでしょうか?他の人がいると泣き、抱っこされると泣き止まないが、私といると泣かない。旦那に預けたことなし。

生後2ヶ月から人見知りなんですが
1歳すぎると落ち着きますか?🙄💦
他の人が同じ空間にいるだけで泣くし
抱っこされたら息が止まるほど泣きます😭

私といると基本泣かないのに…
スーパーに行くときに旦那に数回預けたのみで
まったく離れたことありません😂

コメント

ママリ

1歳どころか2歳まで
人見知りとそうじゃない期間を繰り返します🤣

今は多分ママがいい!時期なんだと思いますよ🤔

  • ままり

    ままり

    生後2ヶ月から異常に泣いて
    困っています😭
    繰り返すというよりは
    もうずっとで💦

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( ; ; )
    お友達や、両親に抱っこしてもらってますか?🤔
    私も主人に預けたこと二回くらいしかないですが、
    泣いても他の人に抱っこしてもらって免疫つけるようにしてました😭今このご時世なのであまり抱っこしてもらえなかったり児童館行けないですが、出来るときに児童館や周りに人がいる環境に行ってみてもいいかもしれないですね😭

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    最近はないですがもっと小さい頃に赤ちゃんの集まりにいったりはしてました🥺
    泣くようになってしまったので回りにはあまり抱っこしてもらってないです💦
    先週実母がダメもとで抱っこしたら 泣いて真っ赤になり息とまってました😱

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    またおさまって色んなところに行けるといいんですけどね( ; ; )私の時はほぼ毎日児童館行ったりママ友と会ってました🥺
    ママじゃない1人へに警戒心が強いんですかね😭少しずつ一緒にいる空間から、遊んだりすることから初めてみてもいいかもしれないですね😖

    • 7月9日