※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

娘がいる女性が、2度の稽留流産を経験し、自身の体質に不安を感じています。何か検査すべきか相談したいです。

2歳の娘がいるのですが、娘を授かる前に一度、心拍確認できず稽留流産、その後娘を授かり、今回妊娠7週心拍確認できずまたも稽留流産の診断を受けました。
ふわっともしかしたら私は流れやすい体質なのか、、。
とも思ったりもしましたが、なにか検査するべきでしょうか?

ご意見頂きたいです(><)
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の流産は赤ちゃん側の問題(染色体異常)が多いと聞きますよね!!!
私も稽留流産の経験があり 今回妊娠前に心拍確認後流産し手術をしています。
手術後赤ちゃん 袋を検査に出すと検査をしていただき 自分も流産可能性がと言う時に採血して検査 子宮ないの細胞をとって検査をしてもらいました。
はっきり何が検査されてるか分かりませんが、やはり赤ちゃん側の異常で染色体異常だったよ、子宮の病気もないし 血液検査の結果も全部マイナスで大丈夫だよ!と言われました。

  • mao

    mao

    ありがとうございます。
    やはりこればっかりはご縁なんですかね🌀少し気分が下がってたので、ご回答いただき嬉しくなりました!
    また来てくれる時まで気長に待ちます😌

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心にグサッと大きな槍が刺さりますよね…
    私もいまだに 思い出しますし、産まれていたらな〜なんて考えてしまいます。
    赤ちゃんは何か伝えたいものがきっとあり授かり 忘れ物をしちゃったのかな…なんてぼんやり 自分に言い聞かせていました。
    今は無理せず心と体を休めて
    くださいね。
    上の子がいるとゆっくりとはなかなか行きませんが…

    • 7月9日
  • mao

    mao

    お優しい心遣いありがとうございます。その時が来るまで、今は娘だけにたっぷり愛情注ごうと思います😊

    • 7月9日
ヤムチャ

まったくおなじです!!
1歳の息子がいるのですが
息子の前に一度心拍確認できずに稽留流産。
その後息子を授かることができ
1月にまた稽留流産。


すごくショックでした。


先生になにか検査したほうがいいですか?
とお伺いしところ
2回連続ぢゃないから
あることなの
気にしないでいんだよ。

息子くんちゃーんと
産まれてきてくれたでしょ。

と言われて
少し安心しました。


でも不安は不安でたまりませんけどね。

生命って奇跡だな。と
本当に思います。

  • mao

    mao

    同じ方がいらっしゃって少し安心しました。。。
    本当にわたしも思います。授かって無事にお腹で育って産まれてくることって本当に奇跡の連続なんですよね、、。
    わたしもあまり気にしすぎるのはやめようと思います🥺
    回答頂きとても心強く思いました、
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月9日
詩羽

私は息子を産んだあと
化学流産
稽留流産
稽留流産と続きました。
手術後3ヶ月はお休みするから
その間に不育症の検査してみる??と言われました。
たまたま横浜の杉ウィメンズクリニックが
車で1時間ほどだったので💦
検査して不育症の原因ありました!
1人目生まれたのはラッキーと言われました💦
ぞっとしました💦
今はお薬飲みながら妊活再開
そこから初めての妊娠です💦
検査してなかったら
次の妊娠も不安ばかりだったかなと💦
私は原因もあったし
検査してすっきりしてよかったです💦
無事に生まれるまで不安はなくならないと思いますが😅

  • mao

    mao

    そうなんですね🥺
    わたしも続くようなら一度検査してみようと思います😌
    ご回答いただきありがとうございます!!

    • 7月9日