※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

保育園に申し込む予定で、今の会社が人間関係が悪く苦しんでいる。保育園に受かったら別の会社で働くことは可能かどうか相談したいです。

ちょっとややこしいのですが保育園についての質問です!
まず、10月に保育園の申請開始なのでそれに応募しようと思っています!それで私は今育休中です!
ですが、私の会社は人間関係がとても悪く(おばちゃんが多い)若い女の子は特にいじめられます。
妊娠を気に産休や育休を取れたのであれですが、仕事に行っているときはいじめを受け本当に精神的にきてました。
なので保育園受かったら今の会社やめて違うところにすぐ修飾したいと考えているのですが保育園自体はそういうの大丈夫なんでしょうか??
受かってから辞めて新しくなった会社に務めるのはありですか??

コメント

私が最初そのつもりでした!
保育園受かってから、
転職しようと思っていました!
ただ、就職するまでに期間が決まっていて、その期間内に仕事が決まらないと退園になってしまうので要注意です!

• まる○

まる○

あ!そうなんですね!
    とりあえず保育園開始までに見つかれば大丈夫なんですか??

• 7月9日

退会ユーザー

元の職場に復帰するのが
    前提なので、
    私は1度復帰してから退職して、期間内に転職…という形をとる予定でした😊

• 7月9日
はりねずみ

まず、育休は復帰することが前提ということは理解されているのですよね?

保育園については、かなり厳しいと思いますよ。
保育園に受かった後に元の職場に戻らず辞めてしまうと、一旦取り消しもありえます。お住まいの地域の規定によります。

また、辞めると「休職中」の扱いになりますので保育が必要な状況としては既にフルタイムで戻られているお母さんたちより緊急度が低いということになります。
一応猶予期間は設けられていますが、その期間内に再就職しないと退園となりますのでご注意ください。

• まる○

まる○

理解していますよ。ですが、そんなことよりも精神がきついので。
    それに私も生活できなくなってしまうので。
    もちろんすぐまた見つけるつもりです。わたしも働かないと先ほども言いましたけど生活成り立たないので。

• 7月9日