※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が片付けられない人です。・家事できない・畳んだものをぐちゃぐち…

旦那が片付けられない人です。

・家事できない
・畳んだものをぐちゃぐちゃにして使う
 そもそも服が畳めない
・アイスやペットボトルは濯いで捨てない
 (最近やっと濯ぐまでしてくれましたが
 キャップやラベル剥がしたり捨てたりはわたし)
・煙草や買ったものがリビングの机を占領
・出張鞄がキッチン占領
・仕事着や靴がやたらと多い
・服は脱ぎっぱなし

マイホームも考えているんですが
せっかくマイホームを購入しても
汚すだけ汚して片付けるのわたしだしなぁ…と
悩んでいたりします😫

現在、2DKアパートで収納(押入れ)が
一箇所のみなので余計な気もしますが
世の中の旦那はこんなもんでしょうか?

コメント

🎀

うちと一緒です🙄
なんならうち衝撃なんですけど冷蔵庫あけたらしめませんよ😭ぴーぴー音が鳴って私が閉めたり「なってるよ!」って言ってちゃんとしめます💦
トイレも立ってするし電気もなぜか絶対にけしません(笑)

私も家建てても汚されてストレスになるんじゃないかって思ってましたけど今マイホーム手続き中です😌

にゃんこ大戦争

すみません、私が似たような感じです😭
子どもの頃からずっと片付けや自分の物の整理が苦手で、物だらけの部屋でした。
それで親に叱られながら育ちました。
結婚してもあまり変わってないです。
専業主婦なので、家事はそれなりにやりますが。

逆にうちの夫は、投稿文のこと全部出来ます😅
夫がいろいろやってくれるので、うちは何とか生活できてます😅
マイホームも建ててます。
休みの日に夫がせっせと片付けしてくれてます。
だらしなさ逆転夫婦ですが、夫があまり文句や不満を言ってこないので、助かってます😅
1年に一度ぐらい、ボソッと言われる程度です。
というか、もう諦めたみたいです😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもしてくれません

私も片付けが苦手で協力して欲しいと言ってもやってくれないです(これは私が1番悪いけど😂)

子供のおもちゃとか夜寝る前に片付けたりとかも絶対しようとしないのではぁってなります私は洗い物とかでやることたくさんあるので少しでもしてほしいなって思ってるのに💦

うちもそんなもんでした😂
教育して改善できたので、マイホームきれいに保ってます💓

まま

めっちゃわかります!
ふたり暮らし始めたばかりのときはきれいにしときたい!と気張ってましたが、もう旦那がいるかぎり無理だと悟り、今や生活感溢れる我が家です😇笑
仕事カバンは玄関のしかも私の靴の上に置いて置かれるので汚い上に私の靴はいつもペチャンコです。←嫌がらせかな?🤣笑

はじめてのママリ

うちも片付けられないです。
片付けられないっていうか、並べていく、積んでいくタイプなので、玄関は常に物が積み上げられて侵入を妨害、テーブルも棚もそこは積み重ねずに一つずつ並べていくので食べるところがなくなります。

常に見えるところにものをおいておかないと忘れるから不安なんだと思います…
物を買っても満足して使わない、きちんとしまわないからいざという時にまた買うんですよね。

この性格は治りません(笑)
物の場所を徹底的に決めてあげると、多少意識するようにはなりますが…全然足らないです。

夫用にとあてがった引き出しや、納戸の押し入れの前に物が積まれてしまい、もはや納戸にすら入れないです(笑)
捨てても気づかないので、捨ててやりたいと思って全部ダンボールに打ち込んで置いたけど、その段ボールを中も見ないで寝室に積み上げてます(笑)
諦めて寝室も分けました。。

うちの夫が一人暮らしの時は本当に片付けられない人でした!
初めて部屋に行った時小銭や服などが部屋の至るところに散らばっている事が衝撃的でした😂💦

そんな夫も今ではゴミはすぐに捨てる、物は片付けるようになりました!

今はポケットの中の物を出したら置く場所はある程度決めてます。決めないとまた家中小銭だらけになります😅💦

地道に教育です✊