※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
妊娠・出産

逆子体操は大丈夫ですか?逆子ちゃんが34週までに治らないと帝王切開になる可能性があると言われました。お腹でグルンと戻るのはわかるでしょうか?

検診で逆子ちゃんって言われました。。
34週までに治らなければ帝王切開になると…
お腹でグルンって正常な位置に戻るのってわかるものなんですか?逆子体操って勝手にしちゃって大丈夫なのでしょうか?

コメント

てんまま

逆子体操の指示なかったですか😂?
私もその時期逆子になっちゃって、診察のあと助産師さんから指導ありました。
一種感続けて、妊婦健診とは別に受診するように言われて、受診したときには治っていました!

ぶんぶん🐝⋆゜

私も長男の時逆子と言われましたが
逆子体操は特に何も言われなくて…
ただひたすら赤ちゃんに
「頭は下だよ、そしたら上手に出てこられるよ」って話しかけてました😂

結局その後の健診で戻ったので
自然分娩出来ました!

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

逆子が戻った感覚はわかりませんでした😅

• 7月9日

戻った感覚は全くわからなかったです💦
私は逆子体操するのかなと思ったら指示なかったのでそのままでした
寝る向き気をつけてただけです😄!

ままりん

私も逆子で先生から指示受けて、逆子体操して戻りました。全然感覚はわかりませんでした😅
その2週間後、また逆子になってしまい、今度はそのまま戻らなかったので、予定帝王切開で出産しました🤣

ゆうママ

私は、毎日お腹に
「頭は下だよー!」って
話しかけてました🥺
そしたら逆子なおってました😉