※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

妊活を始めて1か月、排卵日にタイミングを合わせたが妊娠検査薬は陰性。生理痛のような鈍痛があり、妊娠の可能性は?行為が好きでないためドキドキ感が続き、不安を感じています。

先月から妊活を始めました。
一人目の子どももかわいくて仕方なくて
早く2人目を授かりたいです。
アプリで27が排卵日と出ていたので
タイミング合わせたのですが
2日前に妊娠検査薬を試したら
なんの線もでず、今生理痛のような
鈍痛が結構あります、、
ちなみに生理予定日は13日です。
鈍痛があっても妊娠の
確率はあるのか?と
ネットとにらめっこしてみたり、、
まだ始まったばかりの妊活ですが
行為もあまり好きではないため
心臓がはちきれそうなほど
ドキドキしています、、
こんなのがいつまで続くのかと
考えただけでしんどいです、、

コメント

deleted user

アプリの予測より、
排卵検査薬使ってみた方が
妊娠しやすい排卵日が大体この日!
っていうのがわかりやすいと思います♪
1日前でもわかる排卵検査薬あるので試してみる価値ありますよ😳


私の場合
ちょうど生理予定日から約2週間前 ← には必ず鈍痛があったので
今回試しに鈍痛が出てきてから、集中的に性行為したら授かれたという者です😊
これは偶然かもしれないですが、
鈍痛が出てきたら排卵した時の痛みだったりする人もいるっていうのもあります♪

妊活は基礎体温つけるともっと妊娠してるかも判断しやすいです!
婦人体温計は毎朝体起こす前に10秒?ほど待ってたら測定可能なので、体温記録したほうがいいと思います!
いつ排卵したか明確にわかりやすくなるし、基礎体温をみたら妊娠してるかどうかも判断できます♪

性行為したい時、誘い方としては
私この日にエッチすれば赤ちゃんできやすくなるって〜!と普通に言ってました(^ ^)
旦那もわかった!
んじゃその日からエッチ増やそうな!と乗り気になります。
もじもじしてたら旦那も逆に恥ずかしくなるのかな?と思ってサラッと言うようにしまひた♪笑

  • あちゃん

    あちゃん

    排卵検査薬?は
    使用して排卵日が
    わかる感じですか??
    やっぱり1回だけの
    タイミングでは
    難しいですよね😭
    早速購入して
    生理がきたら
    今月使ってみたいと思います♬

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    排卵が起こる前なら毎日使用してるとだんだん濃くなります!
    生理が終わってから、血が止まって毎日一本検査薬使うのが理想ですが大体排卵日がきそうな日といえば前回の生理から14日後なので、、、
    生理終わって1週間後から毎日一本使ってみれば排卵する日を逃さないようになると思います♪

    あとな旦那の協力があれば性行為は増やしたほうがいいかな…?やっぱり一回だけというより何回かしてた方が確実に授かりやすくなるので😆
    1日、2日空けてでもいいので週2回か3回、排卵日だと思う辺りは集中攻撃です♪

    うちは次女から今回妊娠まで2回。どちらも1年半妊活して授かれたので、
    妊活は何ヶ月もかかる事もありますが、ストレスを溜め込まないよう、今月誘っても旦那が乗り気じゃなかった→次回頑張ろう!という気持ちでゆったりとした心でするのがいいと思います😌✨
    焦ってしまうと先が見えない妊活中は夫婦間も自分自身も体調面で悪くなってしまうので、、、


    早くコウノトリさんがきてくれますように🕊💕

    • 7月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    詳しく教えて下さって
    ありがとうございます😆
    不安やイライラが
    すでにありますが
    素敵な赤ちゃんと
    出会える為に
    頑張りたいと思います♬

    • 7月9日