※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰り中です。母が職場の同僚と孫について話をしたそうで、その際同僚…

里帰り中です。母が職場の同僚と孫について話をしたそうで、その際同僚の方との話について下記の発言があり、少しだけ悲しくなりました。

(同僚が)毎年孫の運動会に行ってあげてるのが信じられない。暇だと思った。

(同僚が)孫にお宮参りの3万の衣装を買ってあげたらしいけどお宮参りなんて夫婦で神社に行って手を合わせるだけで十分。3万なんて高いし、すぐサイズアウトするから要らない。

(同僚が)息子のお嫁さんとお洋服を買い物にいくらしいけど、買い物なんて疲れる。私は行きたくない。

(同僚が)孫におもちゃを買って送ってあげてるけど、私はそこまでぞっこんになれるものなのか、よくわからない。

なんか、この母は私のお腹の子のことを可愛がってくれるつもりないのかなと、少しだけ悲しくなりました。別に孫の衣装とか買わなくても良いけど、この人はお宮参りに来るつもりもないのかなって。里帰り中で色々してくれてるので有難いとは思うのですが…

皆さんのお母様はどうですか?

コメント

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

可愛がってくれるのと色々物を買ってくれたりイベントなど参加するのは別かなーと思います😊

うちの母親もきっとその同僚さんと変わらないくらいの考えの持ち主ですw
例えば保育園で運動会や夏祭りなどありますが一応声かけるけど
え?行かんわそんなん。と言いますし誕生日はおもちゃ買ってくれるけど
それ以外はないです。
クリスマス?そんなん向こうの親にしてもらいやーとかねw

産まれてからお宮参りやその他全てのイベント参加した事もしたいとも言いません🤣

ですが私はフルの正社員で戻ったので急な熱や日祝の出勤の日は面倒見てくれるし
見てくれてる時に100均とか連れてって、その時興味持ったおもちゃ買ってその日遊んでくれたり(オモチャもすぐ興味なくなるのでね…)
あまりあげすぎるなと言っても、お菓子をちょこちょこ買ってあげてたり😫
私が日曜日休みの時は、1時間くらいですが顔見に来て
自分が満足すると速攻帰ってます

うちの母らしく可愛がってくれてますよ😋

• ままり

ままり

こんばんは。コメントありがとうございます。親も十人十色ですし、それぞれに可愛がり方があるんだなと思って安心しました😣

ベビー用品を買いに行くときはおもちゃをよく見て、これとか買ってあげたいわー、送ってあげるねって話してくれるんです。
    なので母は母なりに、孫の誕生を心待ちにしてくれてるんやろなって思います。
    少し不安になりましたが、kokopelliさんの意見を聞いてとても楽になりました。有難うございます☺️

• 7月9日

私も里帰り中で両親にそれとなくお腹の赤ちゃんのこと聞いてみましたが、
2人とも全くもって実感がないみたいです😅
楽しみではあるけどよく世間が言っている「自分の子供より孫がかわいい」と思えるかどうか分からないと。。。
しかも産まれてからしょっちゅう会えるわけでもないし…

孫が産まれるというより
私が里帰りで長く一緒にいられるのが嬉しくて私のためにベビー用品を色々揃えてくれてるって感じになってます😂

周りの人からも言われましたが
産まれたらガラッと変わるかもしれませんね!
なんだかんだいってデロデロになると思いますよ🥰

私の親も最近は
お腹触ってきたり
自分たちの子育て論話してきたり
職場の人に孫が産まれる!って自慢したり
楽しみにしてますよ😁

hony

私自身もお母様とほぼ同じ考えです !😂

運動会に行くのを暇だとは思いませんが
遠い場所ならわざわざすごいなぁと思います!

お宮参りもお買い物も同じ考えです!

ぞっこんできるかの件は
本当は楽しみで仕方ないけど
ちょっと恥ずかしいから強がってるのかな?とも思いました☺️

うちの母も生まれる前までは
赤ちゃんの抱っこなんて怖くて無理!!と言ってましたが
見た瞬間抱っこしてました 笑

お身体に気をつけてくださいね🤰💕