※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
ココロ・悩み

妊娠中で再婚予定。パートナーの配慮不足に悩み、ストレスで困惑。家庭環境や将来の夢も考えるが、孤立感と不安が募り、相談先を求めています。

批判もあるかと思いますが
気持ちが落ち着かず吐き出させてください。

現在妊娠中で今の相手とは再婚になります。
1人目の方とはいろんな事情があり離婚して
親権も向こう側になりました。
(そこの部分ははしょらせてもらいます)

出会った頃からその事は話しており
理解したうえで一緒に居てくれてるのだと
思ってました。

そして妊娠がわかり
過去にいろいろあったけど
産んで最後まで育てたいと伝え
今の方も頑張ろうって話でした。

ですが 最近 喧嘩する度に
妊婦はお気楽でいいなあ。
家でおってええなあ。
もう5.6回は言われました。

俺は働いててストレスも溜まっとるのに
配慮がない。
今までの彼女なら配慮してくれてたわ。

私も妊娠中で無事に産まれるまでは
不安だらけなのに
外に働きに出てくれるから 感謝もしてるし
最低限の家事もしてるつもりなのに
どうしてここまで言われなきゃいけないのか。

しまいには 私は親と昔から仲が悪く
現在縁をきっているのですが
こないだ入院してて その事で
お前の親はなんちゃせんなあ。
普通子供が入院したらお金出すやろクソやな。と。

私から縁を切ってることも伝えているし
子供の立場で実の親に縁を切られたこと
傷ついてない訳じゃありません。

それに今は2人でやって行こうとしてるのに
どうして親を頼るのか私にはわからず
お前の親はクソやなとしか言いません。

そして お前も親に虐待されたんやけん
子供にも虐待して
1人目の子と同じように
捨てるようになるわと。

私も過去のことは思い出したくない部分もあり
後悔もたくさんして
いろいろ考えて考えてして
お腹の子を産んで最後まで育てたい言うたのに
どうしてそんなことを言うのか..

確かに周りからしたら
そう思われても仕方ないかもですが
私なりに考えて結果を出しました。
そしてそれを彼にも伝えたのに。

髪を引っ張られ
どうして妊婦に手をだせる?ときくと
お腹じゃないけんいいやろ発言

正直1人では身よりもなく
現在は住む家もなく
頼れる人もいなく
どうしたらいいかわかりません。

ストレスでおかしくなりそうです。

元々身体もあまり強くなく
妊娠中は頼りにしてしまうけど
お腹の子を今は無事に元気に産んで
元々事務の仕事に興味があって
子育てが落ち着いたら
資格をとりたいって話もしてて
私も子育てや家事や仕事頑張るねって
話もしてました。

どんな気持ちでいたらいいのか。
お腹の子にストレスを感じて泣いてしまって
ごめんねしか言えません。

すみません。ここくらいしか
吐き出せる場所がなくて
不快な思いにさせてしまって。

私自身は一緒にやりたいけど
頭が気持ちがおいつきません。

コメント

むむむ🔰

わたしは、初産でしたが
旦那がそんな感じのモラハラ旦那でしたよ。

だから、旦那は旦那の実家に帰ってもらいました。気楽に過ごしてくださいと伝えて。

出産も私一人でした。

正直最初は、辛かったですが
だんだん、一人のが楽だし子育てに集中できましたよ。

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    私も1人で出産することも
    視野に入れています。

    ただ頼れる人も1人もいなくていろんな面で不安が多くて😢

    • 7月9日
  • むむむ🔰

    むむむ🔰

    区役所の人とかと仲良くなると相談に乗ってくれますよ!
    いまは、旦那さんの精神よりも抹茶たんさん自身の精神を安定させないと、あとから後悔することになるのでいまは、自分がいま楽なほうに考えましょう!

    • 7月9日
deleted user

大丈夫ですか?
あくまで個人的な意見なのですが
旦那さんはモラハラ、DV要素ありますね💦
刺激すると余計にやられますが
そうゆう男の人は、やり方もエスカレートします。😭
一緒にいたい気持ちすごくわかります。ただ本当にエスカレートしたら
確実に子供にまで暴言暴力します。
私の父がそうでした。

喧嘩はどちらからですか?
私自身、気は強いですが心が弱いので喧嘩が出来ません😅
喧嘩したら、色々言われたり
手をあげられるのですよね?
1番は喧嘩しないのがいいのですけど
なかなか難しいですよね。

そもそも、子供が産まれるんだから
お前に構ってる暇じゃないし
こっちはお腹が大きくて色々大変
ちゃんと育ってるか不安
と肉体的にも精神的にもくるのに
言い方があんまりです。

冷静にちゃんとした話し合いが、お互いにいいと思いますが旦那さんは聞いてくれますか?😥

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    子供は可愛がることや
    私に対してもいろいろ考えてくれてて
    ストレスが溜まっているのは
    わかるのですが

    俺は子供の事や生活のことや
    仕事のこといろいろ考えることがあるのに
    なんちゃ考えんと家におれて
    いいなあって言われます。

    妊娠のこというてもわからんから
    ここなどで相談するだけで
    不安がないわけないし
    産まれたら休む暇なんてないのにって思います😂

    私が気になることがあって
    注意したら段々大きくなりました..
    1人でやっていくことも視野に入れていますが
    子供の事を考えると
    一緒にいた方がいいのかとも
    思います😢
    私自身コロナや妊娠をきに
    仕事をやめていて
    就職や住む家探しからなので
    最低かもですが
    自立できるようになったら
    さよならして
    やろうかとも思います..

    いま16週で胎動もわかり始めて
    それを伝えたいなって
    思ってたところなので
    本当につらいです。
    妊娠の事わからないなら
    そんなに言わなくてもと思います..

    今は先に寝たので
    起きた時にどんな感じかですね😂
    つい衝撃でお腹に子供がおる状態でこの子のママにそんなことを言えるパパとは
    一緒にはやりたくないって言ったら
    仕方ないみたいな感じだったんで
    そこまでなのかも知れません..

    • 7月9日
らるるたん 

男の人の見る目が無いと思ってしまいました💧
理由があるのもわかりますが、
髪引っ張るような男と今後一緒にいたくない!自立して一人で頑張る!という気持ちに抹茶たんがなれないなら幸せになる道を切り開くのも難しいかと。

なぜならこのまま一緒ににやっていくとして、子供が産まれて、でも彼は手伝いもしなかったり、【仕事で疲れてる】など理由にして、しまいにはストレスだの言ってくるようになりそうな人に文面から伝わります。
やり直したい!もう一度最後までお子さんを育てたい意思があれば一人でだって幸せに育ててあげれるはずです😊😊
どこまで自分を強く持つかだと思います。

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    確かにその通りだと思います😢

    相手が変わるのを待つより
    自分が変わる方が
    早いってことですね笑
    妊娠中のこともあり
    もう一度落ち着いて話し合いは
    しようかとおもいますが
    この子は私がしっかりと
    幸せにする覚悟は出来ています。

    • 7月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    どこかでいい要素あって好きになったのかな?って読んでると不思議です💦
    覚悟が出来てるみたいで安心です😊❤
    色々大変だと思いますが、一度悲しい辛い思いをしてるからこそ、次はお子さんと幸せになって下さい!!

    • 7月9日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    私のことも理解してくれて
    妊娠中でお腹を擦りながら
    泣いて喜んでくれていたのに
    両親にも何回も話に行って
    やっと2人で頑張ろうねって
    約束をしたのに
    いつからそんなことを思っていたのか
    ショックでたまりません。
    怒って思っても無いことを
    言ったとかのレベルじゃないし😂

    今は無事にこの子が産まれて
    幸せになることを考えます😊
    ありがとうございますっ

    • 7月9日
よし

そういうこと言う人は治らないし、離れる強い心を持たないとダメかと、、。
子供がある程度物心ついてきたら、普通に子供に母ちゃんは前の子供捨てたんだよーとか、お前も捨てられるぞとか平気で言いそうで怖いです。
手も普通にあげそうだし。

頼れる人がいないのもわかりますが、逆にその旦那さんは頼れる人に入るのでしょうか?
そういうDV発言とか危ない人から避けるために母子寮とかありますし、1度調べて相談に行ってみてはどうですか?
相手が変わるかも、、と思いたいのもわかりますが、主さんは仮にも2児の母になるんですし、子供優先で考えないとやばいですよ😭

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    私自身もさすがに今回の件で
    身の危険も感じました。
    子供に手をあげなくても
    そのストレスを私に
    ぶつけてくるのが目に見えます。

    いままでは頼りにしてましたが
    私も強くなりたいです。
    母子寮を初めてききました
    調べてみます!
    ありがとうございます。

    • 7月9日
deleted user

確かに私も言われたら、むっかー!ってなりますね😡
でも、将来のためって怒り沈めて
本当に冷静に
喧嘩腰の話し合いはしたくない。
今後についてちゃんと話したい。
と言う事ですかね?💪

私だったら
仕事頑張ってくれてるから
本当はお腹大きくなってきて
苦しいけど、家事を頑張ってるし
そこは認めて欲しいし、褒めて欲しい。もちろん、OO(旦那)がストレスあるなら愚痴は聞くし、体の疲労なら肩揉むとか首もむとかするし〜
みたいに言います🤔

私の親、離婚して色々あって祖父母に引き取られたので、親がいなくて本当に寂しかったので自分なら頑張って旦那を変えて一緒に居たいです😅

胎動羨ましいです😍😍
うにょうにょ頑張って動いてるの
可愛いですよね☺️

まずは、明日の反応次第ですかね🤔
怒ってたら、刺激しないように
普通なら話し合いとか
胎動の話とか、喧嘩回避で行くのがいいかな?と思います(📞'ω')

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 7月9日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    子供の為に一緒にいた方がいいのか
    相手が変わらないのなら
    離れたほうがいいのか..
    ですが1人になったとしても
    頑張ろうとおもいます😢

    大好きなのに
    どうしてこんなことになったか
    嫌で仕方ありません..
    嫌いになりたいです笑

    胎動嬉しいです🥺
    もうちょっとして
    彼も見てわかるくらいになったら
    変わってくれるのかな?とか
    いろいろ考えちゃいます..

    多分予想は謝ってくるか
    話しかけてきますが
    ついつい私がイラついちゃいそうです(´・ω・`)
    気をつけないと笑

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わる変わらないは、本当にその人次第ですから、色々話してみて
    女の勘で、ダメだなって思ったら
    離れるのも全然ありだと思いますよ!!
    母子家庭だと、色々優遇されますし(^o^)👌✨

    いっその事、大嫌いなことして欲しいですよね、こんだけ振り回すなら🤔

    これは本当に周りの男の人みんな言うんですけど、生まれないと男は実感わからないそうです🥶🥶
    うちの人も、胎動みても
    おぉ〜くらいでした(笑)

    でも、ずっと怒ってるよりは
    そっちの方がいいですね🤣
    さっさと仕事送り出して、友達とかに愚痴るのもありですね😎

    • 7月9日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    不安なのが職も家もないんで
    母子寮も考えてますが
    どんな所なのか不安だらけです😭
    本当にやばかったら
    市役所に相談しようかと思ってます😭

    怒るよりはいいんですけど
    なんだか仲直りしようって
    言うたらいいと思ってそうで笑
    言われないよりはマシですが笑

    私自身今はまだ
    一緒にいたい
    離れたい
    どちらの気持ちもあるのだと思います😢
    しばらく考えてみます😢

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子寮って、面談とか審査とかして
    入る感じだったと思います🤔
    離婚後に入る方が多いイメージなので、離婚前はどうなんでしょうね🤔
    相談は本当に大事ですよ!使えるところはたくさん利用していきましょ!💪

    心や気が緩みますよね( ´ `)
    また繰り返すくせに〜って思っちゃいます。

    両方の気持ちあると、なかなか踏ん切りつかないですよね💔 不安だらけだと思うのですが、どうか負けないでくださいね😭💪💪💪💪

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

ひゃー💦💦
こんな人が本当にいるのか?ってくらいに酷くてびっくりしています…

早く逃げてくださいね!

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    確かに私も感謝が足りなかったり
    強く当たってしまった部分もあり
    反省していますが

    今は妊婦でそれどころじゃ
    ねえんだよとも思ってしまいます笑

    妊婦は偉いんやなって言われましたが
    妊婦が命懸けでうまな
    我が子に会えんのやけん
    そりゃ偉いやろって言いました😂

    • 7月9日
ゆきち

もう一度だけ仕切り直して2人で冷静に話し合い出来ませんか?💦

喧嘩しても良いですが、相手や親を蔑んだり馬鹿にしたり、手を出す事は何があっても良くないと思います😥
その点も、何故どうしてそのような喧嘩に発展したのかを冷静に2人で分析してみてはどうでしょうか、、

お互いに被害者としてではなく、客観的に自分を見てあの時の自分を説明する、という感じです。

その話し合いすら話していてヒートアップしてくる相手ならそこで見限っても良いと思います。
冷静に話し合ってくれる相手なら、見込みはまだあると思います。

うちはなかなか子供が出来なくて不妊治療しています。
治療しても授かれない可能性の方が高そうですが、喧嘩もなく夫婦仲は良いです。
失礼ですが、何か皮肉だな、、と思ってしまいました💦
喧嘩したり離婚する夫婦の元には子供は来る、喧嘩しない夫婦の元には子供は来ない。。
子供が夫婦仲をそうさせるの?とこういった投稿文を読むと思ってしまいます😥

ご主人結構酷いこと言ってますよね、、、
2人の間に子供が出来た事にどんな意味があるのか、を考えてながらご主人には発言してほしいと思いました😔