※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
産婦人科・小児科

産後1年半で13cmの卵巣嚢腫が見つかり、手術が必要です。主人の実家では孫の心配ばかりで、自分の心配をしてもらえないことに不満があります。手術は命に関わるため、労ってほしいと感じています。

とてもモヤモヤしてます、、、
私がおかしいのかな、、、

私は昔から婦人科系の病気で
1度手術もしております。
産後子宮頸癌の中程度異形成で手術もしてます。

今回産後1年半くらいで卵巣嚢腫が13cmに
なっている事がわかり
8月に手術する事になりそうなんですが
まだ1歳7カ月の子供と離れるだけでも
不安と寂しさで押し潰されそうで、、、
主人に任せるのも申し訳ないとも思っています
そんな時に主人の実家に手術の報告をしに行った所
婦人科系の病気度々していたら
えらい困った奥さんもらったもんやと
思われても仕方ありませんが
だからって私の手術の心配なんかより
孫が可哀想的な事ばかり、、、
私だって、可哀想な事してしまうって
痛い程分かってる!
でも、手術しないと破裂して命に関わるかもしれません。
手術しないわけにはいかない。
私だってなりたくてなったんじゃない!!
なんで、労ってくれるような声をかけてもらえないのか、、、
義両親なんて、こんなもんなんでしょうか??
どなたか同じような経験された方
お話お聞かせ下さい😭

コメント

みさっくま

普通じゃないと思いますが…
普通なら、手術を受ける本人が一番不安だし心配すると思いますが😅
息子さんは入院中は義家族に見てもらうんでしょうか?
私なら距離置くと思うし、旦那さんに文句言うと思います(笑)

  • モモリ

    モモリ

    そうですよね😭私が1番辛いし痛い事するのに😭
    酷い義両親ですよね💦💦
    娘は、なるべく私の母と姉に日中は診てもらい夜と仕事が休みの日は主人が診てくれます。
    ただ私の入院期間が伸びたりしたら
    義両親に診てもらう事も出てくるかもしれません😢
    距離おきたいんですけど
    義両親には不妊治療費や新築祝いなどで多額の現金を頂いていて
    なんだか距離が置きにくい状況です。。。

    • 7月10日
ゆうごすちん

義両親なんてけっきょく他人ですよ。自分の息子と血を分けた孫がかわいいだけ。
もちろん心から心配してくれる人もいるでしょうが、もう期待しないほうがいいですね。今回のことでメッキが剥がれたのが分かったのでは⁈

私も手術を控えてますが、主人でさえ労ってくれないですからね…虚しくなります😭

  • モモリ

    モモリ

    義両親は他人!!間違いない💪
    息子と孫が可愛いだけなんですよね😭
    もー期待しません😫メッキ剥がれまくりですよー😭
    ゆうごすちんさんは何の手術をされるんですか??旦那さん労ってくれないのは辛すぎますね😭

    • 7月10日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    頸がんの高度異形成で円錐しましたが、浸潤してたので子宮全摘になりました😥

    うちは義母と会う約束をしてた日に子供が熱を出し断ったら"会わせないようにしてる"と仕事中の旦那に電話して文句言ってて、罵られました。自己中すぎて無理…本性分かったのでそっから疎遠です。

    • 7月10日
  • モモリ

    モモリ

    頸癌の高度異形成後、子宮全摘になったんですね😭
    私も1年前、中等度異形成で円錐切除の手術受けました💦
    円錐切除自体は簡単な手術ですぐ終わりましたけど、あんな簡単な手術なのに、結構しんどかった覚えがあります💦今度の開腹手術どんだけしんどいか、、、ゾッとしてます💦
    お互い頑張りましょうね💪✨

    ゆうごすちんさんの義母、理解不能ですね😫子供なんて熱しょっちゅう出すものですし
    それを合わせないようにしてるとか言われても💦って感じですね😭
    疎遠にしたい気持ちよくわかります😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

「義両親なんて、こんなもん」なんじゃなくて、義両親たちがそういう人間性なんだと思います...
義両親が普通じゃないんですよ。
病気なんてなりたくてなるわけじゃないのにかわいそうとか言われてもどうしようもないわ!って感じですよね...

お体お大事にしてくださいね

  • モモリ

    モモリ

    義両親が普通じゃないんですよね😩
    やっぱりそうですよね😭
    そう言ってもらえるだけで救われます✨✨
    今日血液検査の結果が出て問題なさそうなので一安心ですが😊

    義両親には見る目変わりました😢

    • 7月10日