※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

出産準備で肌着を揃える予定です。現在の枚数で足りるか悩んでおり、追加で2枚ほど購入を考えています。主にボディ肌着を使用する予定です。

10月頭出産予定です。

短肌着3枚
コンビ肌着2枚
前開きボディ肌着4枚
2wayオール4枚(様子見て買い足し)

枚数的にはこれで足りると思いますか🙆‍♀️?
肌着はボディ肌着メインでいくつもりでしたが
短肌着とコンビ肌着のセットを貰ったので使おうと思います☺️

少し少ない気もするので、
あと2枚くらいあったほうがよければ
コンビ肌着か前開きボディ肌着を買い足そうと思います!

色々調べた上でボディ肌着メインの予定です💡

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

短肌着とコンビ肌着が何枚か入ったのが西松屋で売ってたしたくさん入ってたので、それは便利でしたよー!!😊❤️

吐き戻しとかオムツのおしっこ漏れでお着替えたくさんしてたので着替えは多くあったほうが助かりました😊!!

私も2人目を10月の半ばに出産予定なのでお互い頑張りましょう🥊🥊🥊

• suu

suu

ボディ肌着メインのつもりなので、これ以上セットは買わないのですがたくさん使うから便利ですよね😆✨

もう少し肌着買い足しておこうと思います!
    お互い頑張りましょうね💓

• 7月9日
くらげ

10月中旬に生まれました!
洋服4枚だと足りないとおもいます!吐き戻しやうんち漏れで最低1回、多ければ3回も4回もあります!洗濯回らないです😭倍とは言いませんが最低でも5枚くらいは…かな?
肌着も最低5枚かなあ…

• suu

suu

買い足すことにはなるだろうと思っているのですが、今年の気温や子どもの大きさにもよると思うので、とりあえず4枚買っておいたすぐ近くの西松屋に産後買い足しにいこうと思ってました💡
    肌着はあと少しあっても良さそうですね!☺️

• 7月9日
🔰はじめてのママリ🔰

ボディ肌着メインならあと2枚ほどあってもいいかなと思いました😄
もちろん、サイズ感や使用頻度は人それぞれですから、生まれてから買い足せばいいと思いますよ。

• suu

suu

4枚は60サイズを購入予定なので、あと2枚は70サイズにしておくとかでも良さそうですね!
    買い足す2枚はコンビでもいいかなーと思うのですが、長く使うならやっぱりボディですかね🤔?

• 7月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ボディだとあまりがばがばしてるとあれですが、コンビで2wayとかのなら長く使えるかと。
    50~70サイズ、みたいな表記のもありますし。

• 7月9日
  • suu

suu

50〜70なら長く使えそうですね☺️ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 7月9日
ママリ

うちの子はよく吐く子で1日最低3回は着替えてました😅
洗濯して乾くまで時間かかるので書いたしました💦
買ってきてくれる人がいるなら産まれてから買い足してもいいと思いますし、すぐ動けそうな人がいないなら大きめサイズの服を買って長く着れるようにしてもいいと思います😊

• suu

suu

2wayの50-70なら結構長く使えそうなので、最初から多めにあっても良さそうですね☺️

ひとまず1枚足して5枚で様子見ようと思います!

• 7月9日
Himetan❤️

寒い時期なので新生児から2、3ヶ月くらいは特に短肌着とコンビ肌着の2枚重ねて着せて寒ければブランケットをかけたり2wayオールを着せる事になります。

お洗濯のペースにもよりますけど、
赤ちゃんは汗をかいたり吐き戻しをしたりおしっこやうんち漏れしてたり…オムツ替えよとしておしっこ飛ばされたりうんちの拭きのこしとかで汚れたり…
慣れないオムツ交換や子育てや睡眠不足とかでオムツがちゃんと付けてなくてずれて漏れたり…
汚れて着替えさせたらまたすぐに吐き戻したりおしっことか漏れたり…
多い時は1日に5回とか着替えさせてました😂www

そして毎日洗濯出来ない、洗濯しても乾かなかったりとかありました。

私はお下がりも含めて短肌着12枚・コンビ肌着14枚くらいありましたよ☺️
それでもピーク時は2日目に1回は洗濯しないと足りなくなりそうでした💦

2ヶ月半くらいから2人ともボディ肌着へ変えて行きました。

• suu

suu

結構汚れる頻度は高そうですよね💦たしかに洗濯毎日回せるかわからないし、余裕もって用意しておいたほうが安心ではありますね🤔

12枚と14枚でも足りないとは💦

色々調べた上でボディ肌着メインで行くと決めたので、ボディ肌着や2wayオールの枚数をもう少し余裕持たせるか、産後すぐ母に買いに行ってもらおうと思います😣!
    一応コンビももう少しあっても良さそうなので、そちらは買い足しておこうと思います!

• 7月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

個人的にですけど赤ちゃんの大きさにもよりますが、ボディ肌着だと太ももが出ちゃうので10月予定日ならコンビ肌着メインの方がいいと思いますよ☺️
    あとお住いの地域の気温とか暖房事情にもよるとは思いますが、1ヶ月まではほぼ外出させないし寝てるだけなので肌着にブランケットや毛布や布団かけて過ごす、暖房器具が使う地域ならそれで十分だったりします。
    1ヶ月経つと買い物とか予防接種とかお散歩とか外出も増えるのでそこから2wayオールを着せたり。
    あと冬にもなるので余計外出しないとかもありますね!
    私の実家は北海道ですけど妹も友達も冬でも暖房付けてるので部屋の中が暑くて肌着とブランケットたけで日中過ごしてたたそうです。

• 7月9日
  • suu

suu

ご丁寧にありがとうございます☺️
    新生児はやはり短肌着+コンビが主流ではあるので色々悩んだのですが、周りの友人の意見や、暖かい地方であるのと、短肌着+コンビ肌着ならボディ肌着+服でいいと個人的に思ったので、ボディ肌着メインにすることにしました☺️

とはいえコンビもあれば使いそうですし、10月中は暑い可能性もあるので、コンビも少し買い足しておこうと思います💡

とりあえず最低限数日持つ枚数用意して、途中で買い足すほうが無駄にならないと思ったので、産まれてみてその時の暑さや使い勝手で何を買い足すかまた考えたいと思います😊✨

• 7月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

産まれてから買い足す事が可能ならそれでもいいと思います。
    あともし赤ちゃんが小さく産まれたらコンビ肌着の方が着せやすいと思います。
    あとボディ肌着のスナップボタンでかぶれちゃう子もいるので赤ちゃんは思ってる以上に肌は弱いので気をつけて下さいね😊

• 7月9日
  • suu

suu

しばらく母が来てくれるので、必要であれば買いに行ってもらおうと思います。
    ボタンで被れるというのも調べていて見かけたので、気をつけて様子見ようと思います。色々教えてくださってありがとうございます!🙇‍♂️

• 7月9日