※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐻
妊娠・出産

陣痛が来ず、出産が心配です。誘発分娩が怖く、自然に産みたいです。不安や焦りで涙が出ます。メンタルの保ち方について相談です。

陣痛も出産の兆候もなく、焦ってます😣
出産予定日を迎え、今週末までに
陣痛が来なければ来週から誘発分娩で入院になります。

赤ちゃんのタイミングもあるし、
初産だと遅れる人もいると頭ではわかっていますが
誘発分娩が怖くて、わがままかもしれないけど
出来れば自然に陣痛がきて産みたい。

妊娠したら絶対終わりはくるのに、
このまま出産できるイメージすら
湧かなくなってきました..😭

夜になると不安と焦りで涙が出てきます。
どうやってメンタルを保てばいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あの。私も全く同じ気持ちです…
上の子が41週で生まれているので今のお気持ちとっっても理解できます。
本当に陣痛待ち辛いですよね😔

• ぽん🐻

ぽん🐻

陣痛待ちがこんなに辛いと思いませんでした😭
    初産なので、お産や陣痛の痛みもなにもかも想像できず、私、本当に出産できるのか?って感じで、イメージも持てなくなってきました😭💦
    待つしかないけど、焦ります😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね…。
    私も今とても辛いです。心折れています😔
    わかります😭私も上の子の時子宮口全く開いておらず、赤ちゃんも降りてきてない、前駆陣痛ってなに?お腹の張りって何?って状況でした😭

• 7月9日
  • ぽん🐻

ぽん🐻

予定日超過覚悟してますが、分かっていても辛いです😭でも、ママリには同じような方がいらっしゃる事が多いので、共感してもらえるだけでも救われます😭✨
    お腹の張りや前駆陣痛はなんとなく分かるのですが、37wの健診からずっと子宮口1センチのままなので絶望です😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間待った検診で前回と何も変わってない時の絶望感すごいですよね😞

• 7月9日
パプリカ

私もお金がかかるので誘発分娩嫌でしたが、2人とも促進剤使いました。
一つ良いのは、出産の時間をコントロールできることです。夜中にバタバタしなくて良いとか。人手の多い時間帯にお産に入れるので医療ミスなどの心配も少ないと思います。立ち会いとか希望してるのなら、なおよいです。
気休めかもしれませんが、良い面もありますよ😄👍

• ぽん🐻

ぽん🐻

費用がかかるんですね!初めて知りました😭
    確かに、冷静に考えてみれば良い点もありますね!真夜中の出産だときっとバタバタしますもんね😭💦
    促進剤は怖いですが、お話を聞けて良かったです!!ありがとうございます😭✨

• 7月9日
ゆうな

うちも娘を予定日6日超過のバルーンで出産しました😅
2人目も早まること無さそうだね〜と先生に言われました〜😭
入院からの出産は確かに慌てなくていいから安心でした!

• ぽん🐻

ぽん🐻

慌てない点は、確かに良さそうですね!2人目のお子さんものんびりしてらっしゃるんですね😭分娩予定決まってるし、ゆっくり待ってみます!

• 7月9日
サン3

私も予定日超過1週間で誘発分娩にてつい最近出産しました。私も自然に陣痛がきて、、ぎりぎりまで家で夫と過ごしたかったのですが😔

でも入院の日は事前に決められてるので心構えができる、準備もできる、バタバタしなくていいのは良いと思いますよ✌️

誘発剤の痛みってどんなだろう。。会陰切開の痛みってどんなだろう。。とか散々怖がっていましたが、足の間からやっとでてきた我が子の顔を見た瞬間に全部吹き飛びました😄
よく聞くけど本当でした😄

事前に陣痛を起こすとしたら、、乳首のマッサージを念入りにしておくことですかね?出産後の授乳で結構トラブル抱える人が多いみたいです(私含め😭)
陣痛が早くくるように、授乳がスムーズにいくように、今から乳首と乳輪を柔らかくするようにマッサージをおすすめします✨

大丈夫❗️頑張ってきてください☺️応援しています❗️

• ぽん🐻

ぽん🐻

出産お疲れ様でした!😭💓出てくる時は痛くなかった とか良く言いますよね!本当なんですね✨😭
    おっぱいマッサージ頑張ってみます!
    アドバイスもご丁寧にありがとうございました!
    頑張ります😭😭

• 7月9日