※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
妊娠・出産

妊娠19週で仰向け寝るとお腹が張る。横向きが良いと聞くが落ち着かない。お腹が張るなら仰向けは避けた方が良いでしょうか。

寝るときの姿勢について。妊娠19週です。いつも仰向けで寝ているのですが、最近仰向け寝をしているとお腹が張っているのか固くなっている感じがします。仰向け寝でお腹が張ることってありますか😖?妊婦は横向きで寝る方が良いとは聞きますが、横だとどうしても落ち着かなくて💦お腹が張るようなら仰向けは避けた方が良いでしょうか?

コメント

まま

仰向けで張りやすくなる人もいますよ👌
張ってるようならあまり仰向けで寝ない方がいいと思います。張ってる=赤ちゃんはちょっと苦しい状態なので😖

• はぎ

はぎ

張りやすくなるんですね...!リラックス状態なのに張るなんてあるのかとモヤモヤしてました💦切迫気味で張りは大敵なので横向きで寝るようにします😭ありがとうございます✨✨

• 7月8日
ままり

仰向け寝だと張りやすいと思います💦
まだ19週ですし張るなら避けた方がいいとおもいます😭
抱き枕挟んでよく寝てます😊

• はぎ

はぎ

切迫気味で布団にいる時間が長いのですが、安静にしてるのになんで張るんだろうと思ってました💦💦気をつけないといけないですね😭抱き枕試してみます‼ありがとうございます🌼

• 7月8日
ひよまる

仰向け寝は、息苦しさから逆子になりやすいと言われたことがあり、実際逆子に途中なってしまいました。😂
左を下にして寝るのが1番いいらしいです♩右は動脈流か何かあるらしく?
横向ききついですよね😭😭

• はぎ

はぎ

胎動を下の方で感じるのでもしかしたら逆子になってるのかもしれないですね😫💦
    ずっと横向きでいるのしんどいですが気をつけます~😭😭

• 7月9日