※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で金切り声の子供について悩んでいます。言葉が遅い2歳2か月の子供が叫び続けていて心配です。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

イヤイヤ期、キーキー金切り声をあげて怒るお子さんいらっしゃる方いますか??

同じくらいの月齢の子がいるママさんとイヤイヤ期について話していて「イヤイヤ言って口答えばっかり。」とのことだったんですが、よく考えたらうちの子は怒るけれどキーキー叫び続けるだけです…言葉が遅いってのもあると思うんですが(2歳2か月で単語のみ話します)

今日も一日金切り声をあげていてうんざりしてしまいました。発達も気にしているので心配になってきました…

ウチもだよ!とか、ウチもそうだったけどこうなったよ!とかありましたらお話聞かせていただきたいですm(_ _)m

コメント

ゆーちゃん

うちは今真ん中3人イヤイヤ期です😂
次女三女は何かあれば嫌しか言わないです😂
息子はまだ喋れないので何かあればキャーキャー泣き叫んでます笑
長女にイヤイヤ期がなかったので次女に急にイヤイヤ期が出てきてどうしたらいいかわからないですが今は説明してあげたら次女はやっとわかるようになってきてくれました😊

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期が3人ですか…!毎日本当におつかれさまですm(_ _)m
    やっぱり喋れないと叫ぶしか術がないのですね😂そしていつか説明して理解できる日がくるという言葉を聞いて少し希望が持てました。ありがとうございます✨

• 7月8日
tom

うちもそんな感じでした💦
嫌々とは言わず人さらいにでもあったかの様にめっちゃ叫ぶか、大声で泣き続けるか…😅
今は喋れるようになっても嫌々な時は、いやーーー!!!って叫びまくってますw
2歳2ヶ月で息子も単語10個言えるかなー?ぐらいだったのですが、今ではベラベラうるさいぐらい喋ります😅なので、遅いってことないと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

すごく似てますね😱そうです、人さらいにあったかのように叫びます。。あまり「イヤイヤ」とは言わないのも同じです!うちはもう少し単語が言えるのですが、言えるのに言葉を使わずキーキー言うので、なんで?という感じです。まだ使いこなせてないんですかね…😂
    tomさんのお子さん、それから数ヶ月でペラペラ喋れるようになってすごいです👏希望が持てました✨ありがとうございました。

• 7月8日