※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともマル
子育て・グッズ

息子のオムツについて相談です。ナチュラルムーニーとパンパースを使っていますが、Mサイズでも危険な時があるそうです。パンツタイプは首が座ったりハイハイし始めてからにした方がいいでしょうか。

オムツについて教えてください!

もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、2ヶ月半で身長62センチ・体重6.5キロあります。オムツはナチュラルムーニーのテープM、パンパースのテープSを使っています。

ナチュラルムーニーは高いので夜とお昼寝の時に使っていて、パンパースは蒸れやすいのでよく代える昼間に使っています。

1回に出すうんちの量が大量なのでMでも危険な時があります。

首も座っていないのに寝返りしそうな感じで、オムツ替えも身体を横に向けるので日々戦いです。

パンツタイプに変えるのはやっぱり首が座ったり、ハイハイし始めてからですか?

教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

サイ

自分の好きなタイミングでいいと思いますよ😊

個人的にはパンツよりテープの方がコスパいいのでギリギリまでテープで頑張ってるイメージです🤣
1人目はひねってなかなかつけさせてくれないけど頑張ってテープでしたが、2人目はもう諦めて早々にパンツに変えましたよ笑

せっち

厳密には決まっていないと思いますよ〜
うちも体を捻り始めたくらいからパンツタイプを履かせていました。
最初は替えるのに手こずっていましたが、動きが大きくなってきたら、やっぱりパンツが楽でした!
お子さんが寝返り練習を始めているなら、パンツタイプでも大丈夫だと思います!

💩問題も毎日ように服を汚されてました…😱😱😱笑
そろそろ💩を出しそうな時間だなと思ったら、テープタイプにして貼り方を調整していました!