※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
お仕事

0歳児クラスの発表会で、歌が下手でもできることを教えてほしいです。5人のクラスです。

保育士さんに相談です。

0歳児クラスの発表会で、歌が下手でもできることを教えて下さい。5人のクラスです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんこ

育休中の保育士です👶🏻
手遊びうたなどはどうでしょうか?☺️
0歳児クラスの担任を何度かしましたが、発表会は必ず手遊びうたを取り入れてました✨
子供たちも好きなうたにすれば楽しんで取り組めますし、何より赤ちゃんクラスはステージに立っているだけで可愛いですよ💓
お客さんたちも温かい目で見守ってくれると思います🥰

• うみこ

うみこ

早速のコメントありがとうございます😊

私は看護師で、初めて保育園ということもあり、歌は下手な上、緊張してしまうので尚更避けたいところでして😅
    5人のクラスです。

やはり手遊びうたが入りますよね😭

• 7月8日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうだったんですね!😳
    リズムあそびとかも、子供たちは楽しんでくれますよ💓

• 7月8日
りんご

無難に増えていく系のお話のオペレッタCDとか使ってではないですか?
「てぶくろ」とか「ももたろう」とか
ピカピカぶーを流すだけ!とか。0歳クラスとかだと可愛いコスプレして舞台に上がるだけでOKだと思っています。
お名前ようでお返事できたら💮ギャン泣きしていても可愛いぐらいです。

• うみこ

うみこ

早速のコメントありがとうございます😊

オペレッタCD初めて聞きました!調べてみましたが、たくさんあるんですね!これはお話が流れて、劇のやり方が書いてあるものでしょうか??

お名前ですよね😭

• 7月8日
  • りんご

りんご

名前出し禁止の園ですか?
    CDつけたり消したりして歌が流れて、ナレーターのセリフがすこしあったりです。012ぐらいで見ると大体似たようなものになりますが沢山ありますよ。

• 7月8日
  • うみこ

うみこ

名前出しは大丈夫です!普通に呼ぶだけでもいいんでしょうか?お名前の歌とかありますが、自信ないので😭

歌とナレーターもついてるならいいですね!

• 7月12日
  • りんご

りんご

歌はついていてナレーターは読む形のものも多いですが例えば桃太郎だと「犬の〇〇くんが元気にやってきましたよ!最近上手にハイハイができるようになりました!」ではいはいや先生抱っこで登場!その後CDかけて歩く(もしくはカード的なものに乗せて引っ張るもしくは椅子に座らせたり抱っこで背面を動いている風にする感じで)とかちょっと紹介を入れながらでも可愛いですよ!

• 7月12日
  • うみこ

うみこ

なるほど!いいですね!とても参考になります😊
    こどもたちに合う題材を探していきます!

ありがとうございました✨

• 7月12日
ぶたッ子

うちの園は、バスごっこをやってました😊
普段の保育から取り入れていて、音楽なったら体動くようになるまでなってました😂
子どもたちに、ハンドル持ってもらって、牛乳パックで作った台をまたいでました😊
0歳児は、いるだけで可愛い!座っているだけで可愛い!なので、子どもたちに馴染みのある歌とか手遊びが良いと思います☺️

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます😊

歌わずにゴーゴーだけ言うのでも大丈夫ですか?

• 7月12日