※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌着が小さくなってきたため、新しいものを購入したいと思っています。ただ、捨てるのがもったいない気持ちと、将来2人目も考えていることから悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

本当にどうでもいい悩みです。

生後3ヶ月です。
出産前に用意したコンビ肌着(50〜60)がそろそろ小さくなってきたかな?と思い、ユニクロのボディスーツを何着か新しく購入しようと思っています。

私はかなりケチなので、物を捨てたりまったく使わなくなってしまうのは嫌だなぁと思ってしまい、本当にサイズアウトして着られなくなるまで頑張って着せてから処分しようか、今後2人目もほしいと考えているのでそれまで取っておくかで悩んでいます。

ただ悩んでいるのが、
・娘なのでフリフリな女の子らしい柄のものが多く、もし2人目が男の子だったら結局そのとき処分することになる
・取っておくにもスペースを取る
・数枚を着回しているので3ヶ月でプリントがかなりハゲてきてしまっており、2人目にそれを着せるのが少しかわいそう
という点です。

そもそも肌着は10枚持っているのですが、
2枚→自分で購入したもの(メッシュ生地)
2枚→出産祝いでのいただきもの
6枚→友人たちからのお下がり(男の子っぽい柄もあり)
とほぼほぼ自分では購入していないので「捨てるのがもったいない」は何か違うかなとも思うのですが…。

皆さんは小さくなった肌着は処分しますか?取っておきますか?
さすがに私がおさがりのおさがりとして誰かにあげることはしないと思います💦

コメント

にゃみへい(24)

私はどちらでも着られるような肌着にして2人目ように取っておきました!
結局2人目も男の子でしたがさすがに2人目でヨレヨレになってきているので捨てる予定です!
綺麗なものだけ残します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 7月9日
さやか

私も今1人目育て中で肌着などは2人目のためにとっておいてます😅
肌着はどうせ上に何か着たらデザインなどわからないと思うので性別問わず同じものを着せようかと思ってます笑
カバーオールなどは一応取っておいて、その時必要なければその時に捨てようかと(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はコンビ肌着の下のボタンを留めているのですが、おむつ替えのときにどうしても引っ張ってしまってそのあたりがよれよれになっちゃって…😂
    ありがとうございます!

    • 7月9日
りんご

とっておいてあります!
私もほぼお下がりです(^^)
赤ちゃん用の肌着はすぐサイズアウトしちゃうしもったいないので次の子もしくは姪っ子甥っ子などにも着回しできるようにとっておきます♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月9日
にゃんにゃん@

汚れや痛みがないものはメルカリ行きか誰かに譲ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 7月9日
n

私も2人目考えているので
私は残しておきます!

性別どちらでも着れる様な物しか
買ってないです!

私もかなりのケチなので
私だったら女の子っぽい服でも
家の中だけとかで多分着せます🤣
ハゲてようが小さいうちは着れたら
良しです(笑)出掛ける時のみ
普通の着せとけな考えです。笑

これから買うのもどちらでも
着れる様なのしか買わないです🤞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春秋冬なら隠れるからいいですよね!笑
    ありがとうございました!

    • 7月9日
み

お下がりでピンクのお花柄とか女の子っぽいものも
母からもらいましたが息子に着せてました🤣
着られなくなっても一応とっておきますね!
だいぶ経ってからまた見たときに
あーこれよく着てたなとか懐かしくなりますし!
また次ぎ着る機会が出来たときにいらなければ捨てます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに思い出ですもんね😌
    ありがとうございました!

    • 7月9日