※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家事・料理

皆さん、夏のお弁当(食中毒対策)ってどうされていますか?我が家は夫にお…

皆さん、夏のお弁当(食中毒対策)ってどうされていますか?
我が家は夫にお弁当を持たせているのですが、お弁当を持たせてるのか、保冷剤を持たせてるのか分からないくらい保冷剤を大量に入れているくらいで、作って2-3日経った常備菜とか、生野菜(サラダ)とかも普通に持たせています。
ネット等を見ていると、仕切りのレタスや、常備菜(再加熱無し)や、生野菜はNGと出てきてしまうので、心配になりますが、我が家にとっては定番なので、保冷剤入れれば大丈夫かなーと思って持たせています(^_^;)
やはり色々入れるものも気をつけないとあぶないのでしょうか(^_^;)

コメント

娘の弁当はめっちゃ気をつけてますが旦那の弁当は仕切りのレタスもいれるし、冷め切ってなくても保冷剤を何個か入れて持たせてます😅😅
今んとこ何ともないです笑

• mana

mana

我が家も今のとのろ何ともないので大丈夫かなーとか思ってしまってました笑
    でも、これからもっと暑くなるしちょっと不安になってきてます😅

• 7月9日

夏でなくても生野菜は絶対入れないです💦
トマトやレタスなど💦
旦那がお腹弱く怖いので(笑)

基本的に前日のおかずの残りがメインにはなりますがそれより前に作ったものは入れないです!
冷凍してあったなら別ですが🤔
職場について冷蔵庫に入れられるのか、それとも常温で管理なのか、外仕事で外に置くしかないのか、などだいぶ変わってくるとは思いますがうちは外なので絶対に当たりそうなものは入れません😬

• mana

mana

外となると心配ですね💦
    うちは冷蔵庫も電子レンジもあるんですが、夜勤で帰って来ない日もあり、、使い捨ての紙容器に入れて持たせてるので昼間で室内に放置です。
    サラダだけでも冷蔵庫入れるか、、夏の間はサラダ止めるかせねばですね😅

• 7月9日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

生野菜、マヨネーズを入れない事くらいです💦
たまにねまり防止に梅干しいれてます!

• mana

mana

マヨネーズもダメなんですね💦
    たまにブロッコリーにマヨネーズつけてました😅
    梅干し入れるの良いですね✨

• 7月9日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

久しぶりの赤ちゃん可愛い

夏の暑い時期はやめた方がいいですよ!!

• 7月9日