※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で2週間茶おりが続き、お腹に力が入った際に茶おりと茶色い出血がありました。明日病院に電話した方がいいでしょうか?流産の可能性が心配です。

先週妊娠がわかり7週目なのですが
2週間茶おりが少量続いています。
先程お腹に力が入った瞬間
生理の時みたいにジョッと出て
確認したら茶おりと茶色い出血でした。
1週間後病院なのですが
明日病院に電話した方がいいでしょうか?
流産の可能性もあるのか心配です。

コメント

r

私もその辺の週期に少量の鮮血が出てしまい、そのまま産婦人科で診てもらいました。わたしも流産してたらどうしよって思ってましたが、赤ちゃんはとっても元気でした❤︎茶おりとかは古い血が外に出る感じなので緊急性は極めて低いみたいです!ですが一応出血してるので早めに、診てもらった方がいいし不安になると思うので明日にでも診ていただいた方がいいと思います😣でも絶対赤ちゃんは無事なので信じましょう💖流産してたらもっとドロンっと塊が出るし腹痛がありますよ😭💦

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!茶色い出血でも水っぽかったので破水かと...💦
    1人目が破水からだったので...
    冷静に考えればありえませんよね😢
    明日一応電話してみます!

• 7月8日
ユ

私は以前の妊娠で1週間茶おりが続き、鮮血じゃないし大丈夫だろうと思いながらも念のため受診したら赤ちゃんの心拍が止まっていました…
その時妊娠7週だったので、その時期の長く続く茶おりは私には恐怖です💦💦
怖がらせてしまったかもしれませんが、もしかしたら切迫気味とかなのかもしれないし早めの受診をオススメします😓

• ママリ

ママリ

お辛い経験ですのに
    コメントありがとうございます。
    先週病院で茶おりが続いているのは
    伝えたのですがスルーでした💦
    1人目が切迫早産で自宅安静だったので可能性はありますよね...。
    明日病院に電話してみます!

• 7月8日
  • ユ

そうだったんですね💦
    私、今回の妊娠でも6週ごろ茶おりが出てて、終わった😱と思ったけど3日で止まり今のところ順調です!
    明日何事もなくねねさんが安心できることを祈っています😌

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    わたしも大丈夫だと信じます!
    ありがとうございます!!

• 7月8日

わたしも妊娠初期は出血がありました。茶オリの時もあれば鮮血、ピンクのオリモノの時もあり、11週くらいまではちょこちょこ出血していましたが、病院の先生には初期は珍しいことではないので大丈夫と言われ、その後問題も無くスクスクお腹の中で育ってくれてます!☺️
ですが、自己判断では分かりませんし、安心するためにも、わたしも明日病院にお電話して早めの受診したほうがいいと思います!!!
無事すくすく育っていますように✨

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!調べたら初期の出血や茶おりは結構あるみたいですね💦
    微妙に腹痛もあるので
    明日保育園に送ったらすぐ電話しようと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月8日