※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で来年復帰予定。3人目妊活考えてるけど、復帰と同時に妊娠は可能?手当てはもらえるか知りたい。3人目妊娠経験者いますか?

いま、二人目の育休中です!
来年4月に復帰予定ですが、
すでに三人目を授かりたい笑
理想としては、来年4月仕事復帰して
妊活してまた産休に入りたいなと。笑
復帰と同時に妊娠しました〜って言うのは
やっぱりだめですかね。。
でも3人は授かりたいナァー。
そのときまた手当てはもらえるのかな?
3人妊娠して出産した方、かつ
手当てもらった方いますか??

コメント

らんちゃん

育児休業給付金は
3人連続で貰うのは
結構大変らしいです
一番上の子が
2歳9ヶ月までに
3人目出産できれば
もらえるらしいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねぇ!!、
    2歳9カ月までは厳しそうです。笑

    • 7月8日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    なのでどおしても
    もらいたい場合は
    1年間は11日以上出続けてから
    出産がいいです!!!

    • 7月8日
ちちぷぷ

わたしも来年4月復帰、復帰後すぐに妊娠できたらと思っています。
二人目は復帰して5月に妊娠発覚しました笑
2学年差がいいなと思っていたので仕方ないというかなんというか笑
保育園は1歳児で入れないとその後は絶対に入れないので😅

手当ては…出ますよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と二人目出産は二カ月ぐらい違うだけですね(^ω^)笑
    手当てはでると思います!!
    仕事より育児です!笑
    予定通り授かりますように。笑

    • 7月8日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    子どもの計画だけは仕方ないですよね笑
    上司にもこのことを言って復帰する予定でいます😂
    まさに、予定通り授かるといいですね笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司に伝えるんですか??
    すごい!私は勇気がでません😂😂😂笑

    • 7月8日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    伝えておきます。周りに迷惑かけないように配慮してもらえるはずなので笑
    二人目のときもすぐに考えていると言っておきましたが、上司は忘れていたようで、妊娠したと言ったらえぇ!?なんで!?と笑ってましたが😂

    • 7月8日
♡

今1人目の育休中ですが2人目を授かったので3ヶ月だけ復帰して、また育休貰う予定です🥺もう会社には1人目の時点で2人目をすぐ作る予定ですと伝えてました!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(o^^o)
    福利厚生はとことん
    利用しましょ!!笑

    • 7月8日
はーちゃん

4年以内に12か月11日以上出勤していないので手当ては3人連続は無理に近いです😅