※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身長155センチで体重38キロ。食べることが苦手で体重増加が悩み。妊娠後急激な減量。旦那の期待にプレッシャー。精神科で治療中。食欲増進や楽しく食べるコツを教えてほしい。

本当に悩んでいます。

身長155センチ体重38キロです💦

体重が増えないことを本当に悩んでいます、
小学生のとき給食を食べ終わるまでずっと掃除の時間もずっと食べさせられる、配膳される前に減らすことも許されない担任のせいで食べることがすごく苦手です😭

いまは高カロリー飲料?みたいなものやカロリーメイトなどを意識して摂取するようにしていて1日1800〜2000kcalくらいです。

妊娠中は38キロから51キロまで増えましたが
産後3ヶ月くらいであっというまに落ちて酷いときで36キロくらいにまで落ちました😭

旦那が50キロは無いと魅力がないと言うため
頑張っていますがもともと太らないし食べるのも苦手、毎日の体重測定が不安で仕方ないです。

リアルな人間関係でこのことを話すと
「食べても太らないとかいいね〜」
とか嫌味に捉えられてしまい、それもまたストレスです。

精神科で食欲を増やす薬?は貰っています、
もう何をしても太らないし体重計も乗りたくないし
食べたくもないし毎日不安です

これをしたら体重増えるよとか、
食べることを楽しくするコツとか教えてください😥


コメント

deleted user

人が食べてるのを見るのは平気ですか?
わたしは孤独のグルメ見ると食欲でます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば人が食べているのを見るのは平気です!😳
    アマプラにあるみたいなので見てみます✨

    • 7月8日
3kids mama

私も163cm38キロ
一番少ない時は35キロまで落ちました💦
妊娠中は食べると太るんですが
普段の時はどれだけ食べても太らず
増えてもすぐ戻ってることが多く…
私は食べることが大好きなので
ちょっと違いますが。
心療内科も通ってますが病気でなく
体質がほとんどだけど
ストレスも多少影響してる言われてました。

質問者様の場合
まず食べる事が楽しく?好き?になるように
お洒落なお店に行ったりとか
好きな人と好きなもの食べに行ったりしてみるといいかもしれません!
後は三食以外にも間食したりとかですかね💦
でも体質もあると食べれるようになっても
増えない方で悩むかもしれませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期は食べたら食べた分だけ太っていて感動した記憶があります💦
    痩せていると体力なくてすぐ疲れませんか?😭
    わたしすぐばてて体調不良になってしまいます😥

    食べるのが本当に遅くて相手を食べ終わるまで待たせてしまうと焦れば焦るほど食べるのが飲み込めなくなってしまい💦
    まずは自分が何が好きなのか知っていきたいと思います🥺

    • 7月8日
  • 3kids mama

    3kids mama

    妊娠して初めて自分が太れることに感動しました。
    すぐ疲れますし眠気がすぐきます。
    後貧血になりやすいですね。。
    なので子供と長時間は遊べず…申し訳ないです💦

    まずは一人でとか
    理解してくれる方とかと食べるといいかもしれませんね😊
    これ食べてみたいなぁとか思ったら
    食べてみるのもいいと思います!
    その季節にしか食べれないものとかも!!

    • 7月8日
3人目ママ

痩せたい人からすると羨ましい。。。と思ってしまいますが、そんな軽い感じではないですね‼︎
食べる事がストレスなんて辛いですよね。
まず太るのは。。。
ご飯よりお菓子。大人でも子供の友達でも常に家にお菓子あって食べてる子はプニプニしてます。
お酒とお菓子とか、
寝る前のラーメンとか。
ラーメンじゃなかても寝る前に何が食べると太りますよー(^^)
あまり健康的なアドバイス出来ずごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子、お酒、ラーメン、確かにカロリーありますよね😳

    私は寝る前にビールをいつも飲むのでその時のおつまみをカロリー高い重いものにしてみようかな…と思います🥺

    • 7月8日
ぴっぴ

プロテインを飲むのはどうでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のを飲んでるんですけどどこにきくのか?って感じなので体重ふやす専用のをぽちります!😭

    • 7月8日
ままり

私も体質的にすぐ減ってしまうのですが、たくさん食べるとお腹痛くなるし胃が調子悪くなります😫💦💦
偏食ですが、やっぱり高カロリーな物取り続けるしかないかなぁと😣💦
あとは、筋肉つけたりするとガリガリには見えないかもです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!お腹痛くなって汚い話でごめんなさいですが、下痢になってしまいます😥😥
    高カロリーなものですよね😭取り続けるのが大事ですよね……!
    たしかに同じ体重でも筋肉あは人の方がしっかりして見えますよね😳
    筋トレ頑張ります💪🏻💪🏻

    • 7月8日
べりー*

体質ですよね😣!私もずっと164センチ42キロでずーっと細い細いと言われてました💧細いって言われるの嫌ですよね😣💦

大人になってすごく動く仕事についたら自然と食べる量も増えて筋肉もついて46くらいになり、そのくらいで落ち着いています✨運動(?)して食べるって大事なんだなぁと思いました(*^^*)

ただ高カロリーなものを食べても体に悪いので、よく動いて食べるが大事だと思います!

ぴよまま

高カロリー取りすぎると体には良くないと思うので、筋肉つければいいかと思います☺️

学生時代の部活では、筋トレの後にプロテインや、鶏胸肉等、高タンパクな物をとってました!

いかちゃん

はじめまして
155センチ 38キロで病気はなく 健康ですか?
だったらそんなに数字を気にしなくていいと思います
無理して好きでもないもの食べる必要もないし そんなにきにするのやめませんか?
小さい頃から頑張って食べてたのもしんどかったでしょう?
一度、しばらく体重を計るのをやめませんか?
運動、ゆっくり歩いたり 自転車乗ったり少し動いて食べたいもの食べてみませんか?
まず心のストレスをなくしてみませんか?

旦那さんは結婚してくれたってことはあなたを好きになってくれたんですよ 自信持ちましょう!
少しずつ生活を変えてみたらきっと体重も増えます
大好きな食べ物なんですか?
沢山食べたいものなんですか?

はっちゃん

太りたいならシンプルに高カロリーなもの、炭水化物、甘いもの とかになりすよね
けどせっかく食べるなら美味くて幸せ〜!と思えるもの食べて太りたいですよね

はじめてのままり

胃下垂だといくら食べても増えませんよ😨わたしも165センチ42キロとかでしたが妊活始めてホルモン剤飲んだら増えました💦47キロまで☺️
妊娠するともちろん増えます😱