※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りを考えているが、コロナで面会制限中。実父が孫を見るが、実母と仲悪く子育て経験なし。自我の強い娘で心配。県外で知り合いもいない。

1歳5.6.7.8ヶ月ぐらいの自我がめちゃ強い子を


今までほとんど私の娘とあったことない父が面倒みれると思いますか?

里帰りを考えてるのですが、
コロナで面会立ち会い、検診の付き添い禁止のため、
私が検診や入院中は上の子を見てもらわなきゃいけませんが

実父母は仲悪く、
実母を家から追い出し、
実父は1人で孫(上の子)のことみる!と言ってます。

でも実母子育てしてきてないから
曰く、1歳の子とか、みれるわけない。と言ってます。


私でもお手上げの時があるほどわがままな娘なので心配です。


ちなみに普段はほぼワンオペで、
知り合いも誰もいない県に引っ越したので、
旦那と私以外の人と娘はあったことはほとんどありません。

コメント

なな

読む限りだと、厳しい気がします…😭怪我なども怖いですよね💦

私自身、実家の近所に住んでいるので息子と実父が会う機会はそれなりに多いですが、それでも実父一人に任せるのは不安すぎます…😭

ベル🐶

数時間みるならできるかなぁと思いますが、うちの父に置き換えてみても、まず無理かなぁと思います😂
父とはほぼ週一で会い、懐いてますが、食事やオムツ、寝かしつけなどはできないと思います💦
世代的に、男性が子育てにあまり参加してない世代ですよね💦

女性=お母さま がいてほしいですよね🥺
おそらくまず難しいとは思いますが、納得してもらうためにも、一度お試しで一日面倒見てもらってみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

無理だと思います...
そんな環境に預ける勇気も
ないです...
まだ1歳半前後の子供が懐いていない大人と過ごせるとは思いませんし、子供のことを理解していない大人が対応して
何か事故が起こらないか心配で気が気じゃないです...
私なら里帰りは辞めます。
今回、里帰りするのを辞めました。

さー

実家にあまり帰ってないなら
家にも慣れていないですし
こどものストレスが半端ないとおもいます

うちの場合入院中
実母が他界したので実父は自分の生活で手が一杯で
旦那の実家にいたのですが
旦那が親任せで、ストレスがたまり全身湿疹が出て
それまでは実家に泊まれていたのに
二人目の出産以降泊まれなくなってしまいました
こどもと自分の親とのコミュニケーションがすくないなら
親だけでとなるときついと思いますよ

旦那さんとよく話してくださいね

  • さー

    さー

    産後のこともかんがえて、里帰りよりも来てもらうことはできないのでしょうか
    慣れた環境の方がこどもも安心すると思います

    • 7月8日