※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apple
子育て・グッズ

プール・海水浴用のライフジャケットについて悩んでいます。ベスト型とパドルジャンパータイプ、どちらが良いでしょうか?動きやすさや子供の着心地も重視したいです。

プール・海水浴へ行く時用のライフジャケットについてです!悩んでいるので購入した事のある方、ぜひアドバイス頂けると嬉しいです🥺

一つはベスト型のタイプ、もう一つは胴体と腕を通すパドルジャンパータイプで迷っています!!
(画像2枚貼っておきます)

沖縄在住で、海にはよく散歩に行くのですがまだ娘は海水浴をした事がありません。笑
安全性ももちろん大事ですが
まずは動き易さや、子どもが着て嫌がらないか、
などを重視したいなと思っておりますm(__)m

最近はパドルジャンパータイプを着てる子をよく見るのですが、どうなのでしょうか??(・・?)

コメント

Apple

よく見かけるので存在は知りつつも、パドルジャンパーという名前は今知りました。笑

mam

ベストタイプの方が付けやすいですよ☺︎

• Apple

Apple

ありがとうございます!ベストタイプ、たくさん種類がありますよね✨🌷試着させてみます!!

• 7月10日
灰士

通販などで購入予定でしょうか?
こんな時期(コロナ)ですが、できれば店頭で実際お子さんが試着してからの購入をオススメします。
というのも、Appleさんのお子様の年齢ですと、とにかくイヤイヤが凄いですよね(;´Д`)
「これ、つけないと危ないから海に入れないよ」と説明したところで、嫌なもんは嫌!となったらお手上げです。
試着してみて、お子様が嫌がらないものを買うのがベストです。

実際我が家は2歳ちょうどで購入したパドルジャンパー、腕の可動域が制限されるためイヤイヤされて1度使ったきり、倉庫に眠っていますので……

• Apple

Apple

ネットだとサイズ感がイマイチ掴めないので店頭での購入を検討中です✨
    パドルジャンパー、腕の可動域が再現されるのですね!!🙄盲点でしたー💦
    教えてくださってありがとうございます!!
    やはり試着してみたほうがよさそうですね💦

• 7月10日
みーん

娘も最近パドルジャンパーデビューしました(^^)

付けるのは嫌がってましたが海に入れてはしゃいでる時にどさくさに紛れて付けました(笑)

• Apple

Apple

どさくさに紛れて🤣
    笑いました🤣🤣
    足の届かないところでもちゃんと浮いてましたかー??😗

• 7月10日
  • みーん

みーん

旦那が一緒だったのでどの程度の浮力かは分からないですが、見てる感じでは結構浮いてそうでしたよ(^^)

やはり腕周りは嫌そうでしたが水の中で遊んでる間は忘れてるみたいでした(笑)

それ考えると体にフィットするベストならそっちの方が良さそうだなとも思います♪

• 7月10日