※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

12日が排卵日と予測していたが、基礎体温が急上昇し、37.07度に。子宮口の状態も変化あり。排卵日がズレた場合、いつか気になる。

このグラフ見ていつが排卵日と思いますか??

ちなみに私は12日が排卵日だと予測していて
今日で高温期14日目なんですが昨日から基礎体温が急に上昇し、今朝2月の妊娠時に37度超えした時以来の今朝37.07度でした。

普段36.90台はいきますが37.00超えは妊娠時以外ありません。

福さん式もしていて昨日は生理直前の子宮口のデコボコ感や硬さがあったんですが
今日の朝、びっくりするくらい柔らかくなってて唇くらいの柔らかさでした。
オリモノも急に増えてきました。

排卵日がズレたとしたらいつなんでしょう??😞

コメント

にっしー(29)

素人目線ですが
基礎体温的には排卵日が10日な気がします✨
高温期が続いてますし
もう早期検査薬では
バッチリ反応がでる頃では😍?

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    前回の時に排卵検査薬を使用し
    毎回かは分かりませんが
    最低体温日の2日後が排卵日でした😣
    なので10日が最低体温日だったので
    その2日後の12日かと思ってました😣

    ちなみに検査薬は何度もし、昨日もドゥーテストして陰性でした😣
    今朝Wondfoをやると髪の毛みたいなうっっっすら見えないくらい微かな線はありましたが、、
    だとしても排卵日がズレて今が着床時期!?と、、
    不思議な現象に負われてます😭😭

    • 6月26日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    そうだったんですか💦
    排卵日特定は本当に難しいですよね😓

    検査薬の線は写メにうつらないくらい
    極薄ですか?
    毎日検査されてる感じですか?
    濃くはなってないですか?

    • 6月26日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    排卵検査薬をやめて基礎体温と福さん式で排卵日特定してますが難しいです😭😭

    排卵日12日と思って高温期10日からフライングでやったりやらなかったりしてますが、、ずっと陰性で、、
    妊娠してないと思ってたら
    昨日から基礎体温上がりだして
    今日は普段絶対行くことない
    37.07でびっくりして朝からえっ!?ってなりました😅

    肉眼でも見にくいくらいです😣

    • 6月26日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    福さん式は慣れないと
    特定が難しいと聞いた事があります😞
    やっぱり体温と排卵検査薬の併合?がいいと思います😍❤

    ママリで生理前にも
    体温があがる事があるという記事がありました😞💦

    まだ奴がきてないし
    諦めないで下さい😭

    ちなみに私も同じくらいに
    排卵してます…たぶん(笑)
    夜中に何度も起きたり
    体温を計る時間が違ったりしてるので
    ガタガタ&下降気味です😝

    • 6月26日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    福さん式はずっとしてきてるので
    慣れてるからわかり易くて、、
    ただ特定は難しいですが😭😭

    いつも生理前に上昇はしますが
    37.00以上は妊娠時以外なくて…
    期待と諦めと訳分からず💦💦

    検査薬はまだですか?😌

    • 6月26日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    やっぱり本当の確実は
    病院に行くしかないですよね😆✨

    もうフライングはしないと
    旦那と決めました🎵
    体温見てればだいたいわかりますし(笑)

    • 6月26日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    確かにそうですよね😣💦
    先月と先々月に排卵チェックしてもらい
    今月もきてねと言われてましたが
    行かずに自分で見てました😅💦
    行けばよかったかな、と今更後悔😞

    赤いヤツ見るまでは諦めないでください😣💓

    • 6月26日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    そうだったんですか😓💦
    今月だけ妊活をお休みということで❤
    ゆったりした気持ちで
    過ごしましょう\(^^)/

    なにか初期症状はありますか😆?

    • 6月26日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ストレスフリー大事ですよね💓
    私も今回生理きたらストレスフリーで過ごしたいです😌☀

    いつもは生理当日にしかない生理直前にある下腹部痛が4日前からあるくらいで、生理来そうなお腹の痛みと4日間過ごしてます😞

    • 6月26日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    そう言っても
    難しいですよね(笑)
    体は自然とストレス感じてそう😭

    それ辛いですよね💦
    私は全く症状ないので
    ただただ生理待ちですよ😓

    • 6月26日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    無理です、難しいです😅💦💦

    もう今回自分の身体がどうなってるのかわかりません😭💦

    • 6月26日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    やっぱりストレスかもしれないですね😵
    明日がくっと下がれば今日の計り方に問題があったとかわかりますね😆

    • 6月26日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama



    出来れば維持して妊娠してたら嬉しいですが😅💓

    • 6月26日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    一緒に祈りましょ(^○^)❤

    • 6月26日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ありがとうございます😣💓

    • 6月26日