※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

帝王切開で麻酔が原因で具合が悪くなりました。2人目の出産を諦めかけています。同じ経験の方や低血圧の対処法についてアドバイスをお願いします。

帝王切開で産んだ方で麻酔で
具合悪くなった方いますか?

私がそうなんですけど、
麻酔で呼吸が苦しくなって
下半身の感覚も気持ち悪くて
とにかく息を吸っても吸っても
吸えてない感じで死ぬかと思いました笑

元々低血圧ですが麻酔でさらに
血圧が下がって大変だったようです。

術後の痛みも地獄でしたが
麻酔の気持ち悪さも同じくらい辛くて
2人目はもう無理だなと半分諦めてます。
でももし麻酔の気持ち悪さを軽減できるなら
兄弟作ってあげたいなぁとも思います。

同じような方で2人目産んだ方や
低血圧を治す方法などなんでもいいので
なにかこれを読んでいただいてアドバイスや
思うことありましたらコメントお願いします😭

コメント

ひじき

私もそうでした❗
プラス嘔吐もありました😭

嘔吐時に傷は痛むし最悪でした。

  • ねこ

    ねこ

    嘔吐、手術中と産後もあると大変ですね😭
    私なら産むまでつわりで嘔吐ありましたが産んだらなおりました😭😭
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月9日
りん

2人目の時、麻酔が効き過ぎて術中に吐き気があり、術後も酸素飽和度が下がり息苦しかったです💦マラソンしてるぐらいの呼吸だねぇと言われました😱
でも、3人目の時は術中気持ち悪くなりそうだなぁって時にすぐに吐き気止めをいれてくれたり、術後も2人目より楽でした😊
その時の体調や、先生の腕もあるかもしれないです😅

  • ねこ

    ねこ

    そうだったんですね😭
    麻酔が効きすぎても具合が悪なるんですね😭
    その時の体調すごく大事そうですよね😭
    りんさんそろそろご出産なんですね!
    元気な赤ちゃん産まれますように🤰🏻
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月9日
RAM

私は肩から下の麻酔なのに
腕や顔がガクガクに震えました!
術中も術後もガクガクが取れず
心電図モニターをつけて
過ごしてました!
術後41度の熱が出てあまり記憶にないです😂

  • ねこ

    ねこ

    肩から下だったんですね!
    麻酔効いてても震えることあるんですね😭
    術後の熱記憶ないのわかります😂
    2人目妊娠中なんですね🤰🏻
    お体お大事にしてください❤︎
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月9日
ママリ

緊急帝王切開の時ははなさんと同じ感じでした。
その時は個人病院で、産婦人科の先生一人で麻酔から手術…子供の処置全部やってました。死ぬかと思いました。いや。死にかけました😅理由は別にあったんですが、麻酔の効きすぎもあったと思います。
次の子たちからは総合病院。
きちんと麻酔科医も手術に入り、適量?で全然気持ち悪くないし。息苦しさもありませんでした。

  • ねこ

    ねこ

    麻酔の量なんですね😭
    私も効きすぎだったのかな😭
    それにしてもひとりで全部なんて、、、
    時間もかかりそうですね😭
    次の子からは気持ち悪さもなかったとのことで少し安心しました。
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月9日
ゆんた

1人目の時元々低血圧なのですがその上更に血圧下がって寒くなって?目の前が暗くなっていって意識飛びかけてました😂
2人目の時は意識飛びかけはしなかったのですが、あり得ない程気分悪くなり我慢出来ず少し吐きました😭💦

  • ねこ

    ねこ

    同じ感じですね😭
    ほんとしんどいですよね😭
    2人目ゆくゆくは欲しいけど勇気が出ません😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月9日
パピルス

1度目なりました!
麻酔が効きすぎて?なのか分かりませんが、『うまく息が吸えないです…』と麻酔科の先生に伝えると台?をちょっと斜めに下げてくれて少し楽になりましたがその後から吐き気が来て絶飲食だったので出る物なかったけどオエオエ言ってました😅

病院によっては赤ちゃん産まれた後にすぐ眠れる薬を入れてくれる?という話を聞いた事ありますよ!!

  • ねこ

    ねこ

    私も少し体傾けてくれたんですけど全然気持ち悪さ変わらずでした😭
    吐くものなくてオエオエもしんどいですよね😭
    私眠れる薬入れてもらいました!
    でも入れてくれるまでがすごい長く感じて耐えられないくらいでした笑
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月9日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

2人目が 帝王切開ですが
麻酔うった瞬間から 猛烈な吐き気、
血圧低下で即 全身麻酔切り替えでした 😭😭

術後も 麻酔の影響で 熱、頭痛酷くて
しんどかったです 😭

今回はVBAC予定です!

  • ねこ

    ねこ

    私も全身麻酔にしてほしいぐらい具合悪くて辛かったです😭
    私も熱と頭痛続きましたが全身麻酔だと術後もっと辛そうですよね😭
    VBAC予定なんですね!
    元気な赤ちゃん産まれますように🥺❤︎
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月9日
なっちょ

1人目の時吐き気と呼吸困難と一気に視界が狭くなって少しパニックぎみになり、助産師さんが手を握ってくれたのを握りしめて泣きました😭
酸素吸入とアドレナリンでだんだん楽になり、あとで聞いたら急激に血圧が下がったせいだと💦
あれ?気持ち悪い?って思った時に少し我慢したせいで処置が遅れたと思ったので、2人目の時は即申告して酸素入れてもらいました!
それでもやっぱり苦しくなりましたが、1人目の時はこのまま死ぬかもと思った恐怖がさらに苦しさに拍車をかけてたのか、大丈夫死なない!って思うだけで気持ち的にだいぶラクでした☺️

  • ねこ

    ねこ

    同じような感じです!
    私は手を握ってもらってたのに握りしめるのもできなくなりました😭
    酸素入れてもらっても息吸えない感じであー死ぬのかなと意識朦朧の中思ってました笑
    たしかに2人目だと気持ち的に余裕がある部分があるかもしれないですね🥺
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月9日