※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種が怖くて不安。副反応や打たない人もいるけど、心配しても仕方ない。

日本脳炎の予防接種の予約をしましたが、副反応が出やすかったり色々あるんですね…。
打たないという人まで…。
うつべきなのはわかっているのですが、正直怖いです…。
今まで予防接種で熱などなかったし、今までも風邪というものは鼻水くらいで、熱はあまり出さなかったので…。今から心配しても仕方ないのですが…。

コメント

あみち

うちも来週日本脳炎3回目予約入ってます!!
1回目2回目ともに熱出ました( ゚ー゚)
出る人出ない人いると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の予防接種で熱などでましたか?
    熱とかあまり出した事ないので、もし出た場合パニックになりそうで…

    • 7月8日
  • あみち

    あみち

    比較的にどの予防接種も熱出やすいです(゜ロ゜)そしてシコリのように腫れて固くなります…毎回打って3日間くらいは心配になります!でも大事な予防接種なので打たないと後悔しそうで、、

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種大切ですよね。
    全て受けてきましたが、日本脳炎だけはなんか副反応とか調べると出てくるのでちょっと怖かったんです。でも日本脳炎になるほうが怖いですよね…。

    • 7月8日
kie

うちは1回目に40℃出ました…。
でも2回目は大丈夫でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか…。
    どうしよう…。パニックになりそうです…。

    • 7月8日
  • kie

    kie

    解熱剤持っていなかったので、夜間救急に行きました😥
    解熱剤が手元にあればまだ安心かと思います。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤ありません😭
    予防接種する日に不安なので解熱剤下さいなんて出来ないですよね…。夜間救急は大変でしたね…。今救急だとコロナとか怖いなぁ…。

    • 7月8日
  • kie

    kie

    しかも市の集団接種で次の日が祝日だったので、もう。。。
    小児科でやるなら、聞いてみたら解熱剤、貰えるかもしれませんよ?

    • 7月8日
はる🌼

日本脳炎だけは熱出ました!でも38度くらいでした🤔
日本脳炎、最近増えてきてるらしく、早めに打ってねーて言われて6ヶ月から打ちましたよ☺️

ラテ

うちも確か熱出ました🤔
ですが、予防接種せず感染した場合、命にかかわるので予防接種しました😊

little

副反応で顔が腫れましたよ😩怖かったです