※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。トイレでおしっこをすることができず、泣いてしまいます。まだトイトレは早いかもしれません。

トイトレについて教えてください💦
2日程前に布パンツをいきなり履かせました。もちろんおしっこを漏らし、その時にギャン泣きしました😭布パンツを履くこと自体は抵抗がないようで、お漏らししてまた布パンツ履かせた直後5分以内にお漏らしを5回くらい繰り返しました。その間はずーっと泣いていました。なのでその日は中断しておむつに戻しました💦
昨日くらいからおしっこを1回したらオムツを変えて欲しいと言うようになりました。トイレに座らせるも10秒くらいで泣いてしまいます。トイレがトラウマになるのも怖いので泣いたら下すようにしています。トイレで成功したことはありません💦
おしっこ1回でオムツを替えていたらすごいお金がかかりそうなのでできたらトイレでできるようになってくれたらなと思うのですが、この状態だとトイトレはまだしない方がいいのでしょうか?

コメント

♡mama♥

嫌がったり泣いたりしてるうちは親子ともにストレスになるだけですよ💦

おしっこする度に教えてくれるなら間隔わかりやすいし、教えてくれたらたくさん褒めて下さい(*^_^*)

• ママ

ママ

やっぱり中断した方が良さそうですね😢💦
    オムツの枚数が結構な量になるのでもったいないなぁと思ってしまうのですがそれは仕方ないですね💦

たくさん褒めてあげるようにします🥰💓

• 7月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちもトイトレ少しずつやってましたが、出産で入院中から完全にオムツに戻ってしまいました。

ママさんもストレスにならない方がお子さんにもいいと思います。

• 7月10日
  • ママ

ママ

私もあと数ヶ月で出産で入院しなければならないので終わってからの方が良さそうですね😭💦気長にやっていきます🤲🤲

• 7月13日
Mama

トイレに座ることに対してマイナスイメージが付かないように一旦中断した方がいいと思います💦
面倒なければオマルとかどうですか?遊び半分でまずは座ることに慣れることから初めて、自分のタイミングで座ってくれないかな〜

• ママ

ママ

そうですね💦トラウマになるともっと大変になりますもんね💦
    オマルを使うのもアリですね😊遊び半分だと子供も楽しくできそうですもんね💓

• 7月9日