※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

毎日同じ絵本でも問題ありません。楽しそうに見ているなら大丈夫です。

0歳からの絵本について。
生後3ヶ月くらいから毎日のように絵本を2.3冊読んでいて、6ヶ月になった今は5冊程読んでいます。
興味を持ってくれるで色々な絵本を読み聞かせできたらなと思うのですが、毎日同じ絵本を読んでいます。

毎日同じでも良いものでしょうか?💧
同じ絵本でも楽しそうに見てくれています。

コメント

すみっコでくらしたい

楽しそうならいいと思います^^*
絵本5冊なんて凄いですね!
私はせいぜい2冊が限度です(笑)

み ゆ

わたしも毎日絵本読んでいましたが、そんなに数もないので同じもの読んでました😂
さいきんは置いておくと自分でめくって読んでますw

まー

ママが飽きないなら同じ絵本で良いのでは☺
私も5冊ぐらいを読んでいましたが、言葉の発達だけは早い方です。

月齢が上がると、絵本を読んだときのリアクションや、お気に入りの絵本が変わってきたりするので楽しいですよ〜!

はるちゃん

同じ絵本でいいと思います😊
うちの子も同じ絵本、お気に入りの絵本のループでしたが、喋るようになって1人で声に出して読み始めた時、「言葉分からなくても覚えてるんだ!」と感動しましたよ😌

kanakan

そのうち、その子の好きなもの興味あるものが分かってくるのでそしたら、数増やしてあげればいいとおもいます😊

☺︎

5冊もあれば十分だと思います😊
我が家にも何冊かあり、最初の頃は
私が選んで読んでいましたが
今は自分で選んで持ってきた
ものを読んであげたり、自分で
読んでます😊
たくさんあるのにお気に入りが
あるらしく同じ絵本ばかり
読んでます😂