※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
妊娠・出産

20週6日の検診で女の子と言われたけど、胎動が少なくて心配。胎動の感じ方や頻度について、遅い方いますか?初産で20週ごろに胎児の性別がわかると聞いていたけど、胎動が心配。

20w6dになりました⭐️
20wの検診で女の子だろーねっと言われました( *´艸`)
エコーはこんな感じなんですが、女の子から、男の子に性別修正されたかたいますか?

もお、胎動がそろそろわかるよって先生にも言われたのですが…
胎動ぽいなっていうのはあるんですが…
1日に1回、2日に1回の時もあります。
しかも、ディスクワークしている時とかが多いんです。寝転がっている時はあまり感じません(இ﹏இ`。)
胎動が遅かった方いますか?

初産でも、20週くらいにわわかるよーな事とかがネットにも載ってたし…
これかな?ってゆうのが、頻繁にないので心配ですΣ(゚Д゚ υ)

コメント

东亮妈妈

女の子ぽいですね\(^^)/うちも同じような感じで女の子と言われています。29週の検診ではコーヒー豆がはっきり写って、確定頂いてます!楽しみですね♪
胎動の件ですが、ポコポコ蹴られる感じだと思うのですが、感じますか?胎動ぽいなと思われてるのが、そうだと思いますが(>_<)
胎動に関しては感じかたが人それぞれらしいので、検診で赤ちゃんが元気で指摘されてなければ大丈夫ですよ!週数増える度に胎動もどんどん強くなりますから、もっと確信できると思います!痛いくらい蹴られることもありますから!(笑)

• 8tomo8

8tomo8

お返事ありがとうございます( *´艸`)
    そーなんですね⭐️
    胎動…、なんとゆうか、お腹でグルグルするよーな感覚があるのですが…確信が持てずなんです…。

検診まで4週あくのが、不安です(இ﹏இ`。)
    胎動が強くなると寝れなくなる人もいるっていいますもんね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    今はもー少し動いてーーって思いますがʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔww

• 6月27日

私の友達の話ですが産むまで検診で女の子だよって言われてたみたいです!
産んだら女の子かと思ったら男の子、、!みんなビックリだったみたいですよ(笑)
胎動は私は早かったのでわかりませんね(>_<)

• 8tomo8

8tomo8

お返事ありがとうございます⭐️
    やっぱり、そーゆー事がまだあるんですねー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ機械が新しくなったとはいえ…(இ﹏இ`。)

• 6月27日
ちったん

25wで女の子って言われましたが
27wの時に男の子になり29wで
男の子確定もらいました😂
うちは17w頃に初めて胎動感じ
ましたが確信を持てたのは
20w過ぎた頃です💗

• ⭐️

⭐️

横入り失礼します>_<
    私も前回の健診で『何も付いてないっぽいけどなぁ〜女の子かなぁ…でも隠してる場合もあるからね!』と先生から言われ、明日は7ヶ月健診です!!
    上に三姉妹がいて、男の子希望なのでちったんさんみたいにならないかなぁ〜と期待しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
    25wで女の子と言われた時は割れ目ちゃんや子宮は確認出来ましたか?Σ(・□・;)
    主さん!横入り失礼しました(´・_・`)
    気になったので(._.)すみません…

• 6月26日
  • ちったん

ちったん

その時は割れ目も見えず
    ちんちんも見えずだったので
    先生は女の子かなー?なんて
    言ってましたが自分だと
    男の子の確信しかなくて
    次の検診で綺麗に隠してた
    ちんちん見せてくれました!
    これが女の子だねー!って
    言われた時のエコーです😊

• 6月26日
  • ⭐️

⭐️

ちったんさんは、先生から『女の子』と言われたのに、何で男の子の確信しかなかったのですか!?!(◎_◎;)
    母親の勘ってやつですか?

• 6月26日
  • ちったん

ちったん

親友の夢に自分と男の子が
    妊娠発覚したときに出てきたのと
    なぜかわかりませんが
    あ、男の子だな。って思ってましたが
    女の子って言われた時は
    自分自身3姉妹なのでやっぱりなーと
    思いつつ男の子の確信しか
    なかったです😂

• 6月26日
  • ⭐️

⭐️

なるほどー( ´ ▽ ` )ノ
    私も男の子の夢ばかり見るし、三姉妹も『絶対男の子!チンチン付いてるもん(^^)』と毎日のように言ってます☆
    私も今回は、男の子の名前しか考えられず…女の子の名前は全然思いつきません(・_・;

• 6月26日
  • 8tomo8

8tomo8

お返事ありがとうございます⭐️
    やっぱり、変わることはあるんですね…。。
    女の子の名前を考えていますが…(இ﹏இ`。)

やっぱり、そんな感じなんですねー。
    なんとなーく胎動ぽい、グルグルした感じはありますが…確信がもてないですーΣ(゚Д゚ υ)

• 6月27日
むっちん

女の子だねって言われた時にどうしてわかるんですか?って先生に聞いたら男の子だったらお股の間についてるはずのものがないし、割れ目も見えてるから女の子で確定だねって言われました(^^)

胎動の感じ方は人それぞれですからね。
胎動ぽいなって感じるならそれが胎動だと思います♪
初めて胎動を感じたのは18wで蹴られてるなーと感じたのは21wの時でした(^^)

• 8tomo8

8tomo8

お返事ありがとうございます( *´艸`)
    相当の確率で女の子って言われました♡
    ただ、女の子わ出てきたら男の子って場合もきくので、どーなのかなっと=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

ぽい感じはあるんですが、確証が持てなくて…
    ある日もない日もあったりするので…(இ﹏இ`。)

• 6月28日