※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

お弁当についてです。旦那にお弁当を作る時、夜に煮卵などの加熱しなく…

お弁当についてです。

旦那にお弁当を作る時、夜に煮卵などの加熱しなくても良さそうな物を詰めておいて、朝にごはんと冷凍食品や残り物を加熱して冷まして、入れています。

朝の時間をもっと短縮したいのですが、冷凍食品を加熱して夜詰めておくのは大丈夫ですか?

コメント

三児のmama (26)

私冷食など詰めて冷蔵庫に入れて朝ご飯入れてますよ!

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 7月8日
ママeddy

わたしなら、冷凍食品加熱してから粗熱とって夜のうちに詰めちゃいます🤭⭐️
あと、冷凍食品買うときに自然解凍可能なものを選びます😂👍

• mi

mi

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月8日
ハラミ

夕飯の残りとかが多いので、粗熱が取れたら前の日の晩のうちに詰めちゃってます!白ごはんは自分で詰めて行ってもらってるので私は子供が起きるまで起きないダメ嫁です🤣

• mi

mi

夕飯作った残りを夜のうちに詰めるんですね✨
    今まで別の容器にとっておいて朝加熱してたので、容器を洗う手間も省けますね🌟

• 7月8日
うこ

自分のお弁当ですけど、逆に朝にご飯詰めて、ご飯の粗熱取りがてら自然解凍OKの冷凍食品をそのままつめて持って行ってます😂

• mi

mi

自然解凍できるおかずを朝に詰めるんですね💓
    ありがとうございます😊

• 7月8日