※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや悩みについて体験談を聞きたいです。授乳後何時間後にあげたかや、外出時の時間配分について悩んでいます。16時半に食べさせたら機嫌が悪かったけど、夕寝前だったからかもしれません。

先日から二回食スタートしました😊💓みなさん!この時期、離乳食は授乳の何時間後にあげてましたかー??😊✨また、授乳先だよーって方もいますか?✨

うちの息子は7時起きなので朝寝をはさんで10時とかですが、本当は8時とか8時半とかにあげて、お出かけがスムーズにできたら‥と思っちゃってます😂💦

今は、朝寝の後なので食いつきも良いのですが‥
何だか色々と悩んで迷子です😭😭😭

二回食は16時半とかにあげてみましたが、少し機嫌が悪そうでしたが、ギリギリセーフでした😅たぶん、夕寝をせずに眠たかったからかな?🤔

良ければ体験談、お願いします😭
最近、離乳食と便秘、、悩んでてハゲそうです。笑

コメント

娘は7時起床して9:45〜から1回目、昼寝した後の16:45〜から2回目でした☺️
まだその頃は寝起きのが食いつきが良かったです♪
また朝は起きてミルク→朝寝→ご飯で、夕方は昼寝→ご飯→ミルクでした♪♪

便秘は白湯で治りましたよ😆💫

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😂やっぱり寝起きが一番ですよね🤔うちも朝寝してからの方が食いつきがよく機嫌が良いです😇✨
    白湯はどのタイミングで飲ませてましたか??

• 7月8日

退会ユーザー

それならばそれが一番です🙆‍♀️💓
    白湯は寝起き/離乳食中/お風呂/散歩の前後/オムツ替えたあととかで、1日500飲ませてます♪

• 7月8日
  • ぷりん

ぷりん

やはりこまめに水分補給が大事なんですね😅💦おっぱいの飲み具合に支障が出るのかなぁと思い、あまり飲ませていませんでした😭💦

• 7月8日

退会ユーザー

二回食の時はミルク3回ありましたが、ミルクちゃんと飲んでました💫
    ただ母乳ならば母乳を敏感に、って方をよくママリでは見ますよ!

• 7月9日
  • ぷりん

ぷりん

やっぱり母乳をこまめにあげたら良いですかね🤔ありがとうございます❣️

• 7月9日
sa

うちは保育園に通っているのもありますが、朝6時に起きて6時半に離乳食です😄
二回目は11時に給食、12時にミルクの流れで行っています😊

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊寝起き30分後でもご機嫌で最後まで食べられますか〜?🤔❣️

• 7月8日
  • sa

sa

ごきげんで食べています😊
    次男は食べるの好きなのでいつでも大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 7月9日
  • ぷりん

ぷりん

慣れてきたら何時でもご機嫌で食べてくれそうですね😊💕

• 7月9日