※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で流産と告げられ手術を受けた女性が、別の病院で赤ちゃんが見つかりました。心拍は未確認で1週間後の様子を見ることに。個人病院の診断ミスに怖さを感じ、大学病院に転院して安心しています。

妊娠5週で昨日の夜から出血があり
覚悟して病院に行きました。
先生からは赤ちゃんいませんね。胎嚢だけ残ってます。
今日の午後から手術しましょう。となりました。
覚悟したつもりでも悲しくて流産と言われた瞬間涙が止まりませんでした。
まさかその日に手術するとは思わなくて朝ごはん食べてたし、絶食してから手術。それまで待機してました。
小さな個人病院で分娩室と手術の処置室が一緒で
丁度今日出産中の方がおられたみたいでその方が出産終えないと手術出来ないと言われました。
なのでずっと待ってました。
なかなか分娩が進まないようで結局大学病院に転院し、手術することになりました。
すぐに大学病院に行きエコーしたら、先生が赤ちゃんいますよ。と言われました。。。
しかも5週と言われていたのに6週でした。
心拍はまだ分からず、1週間様子みましょう。となりました。
個人病院では赤ちゃんいないって言われたのに本当はいるなんて、手術してたらって思うとゾッとしました。
分娩中の方がいてよかった。心拍確認できてないから油断はできないけど命を救われました。
個人病院は先生がすごくいい人だし、好きな産婦人科でした。でも古くてエコーが見えずらいとは最後に先生が言ってました。まさかそれが診断ミスと思うと怖くなりました。
大学病院に転院してよかった。
まだ初期だからどうなるか分からないけど元気に成長してほしいな

コメント

ママリ

初め読んでいて、5週で赤ちゃん見えないなんて、ありえることじゃないのかな。って思っていました。

私が実際に、6w2dの時、胎嚢のみ、空っぽでしたから。
7w1dで、胎芽、心拍確認できました。

読んでいて、本当によかった!って心から思いました!
赤ちゃんが知らせてくれたんですよね!きっと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにびっくりしました...
    最初からずっと出血してたのもあって胎嚢も変形してるから赤ちゃん子宮内で吸収されたねって言われました。確かにエコーでも初診の時と比べたら胎嚢の形が違ってました。なので流産なんだって受け入れるしかなく💦
    先生もエコーが全てなんでしょうね😢
    7wで心拍確認できたんですね☺️私も1週間後そうなる事を願います🥺

• 7月8日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

怖い経験されましたね(;_;)
分娩中の赤ちゃんが助けてくれたのかな?って思いました😊
5週じゃ私も胎嚢しか確認できませんでしたよ!!
大きい病院で見てもらえて良かったです💦赤ちゃん元気に育ちますように♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに怖かったです、、、
    手術まで待機してる間は悲しくて早く出産終わってくれないかなって思ってました。
    分娩中の方に感謝です😢
    病院行く前に上の子が何も言ってないのに赤ちゃん元気!大丈夫って言ってました。子供のその言葉に期待しながら受診したので流産と言われた時はショックで。。
    でもそれがほんとだったって思うと子供ってすごいって思いました😢🥺
    あとはお腹の子が育ってくれたら幸せです😌

• 7月8日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も初期は出血ばかりで毎回不安ばかりでした😭
    赤ちゃんの生命力ってすごいなって感じました!!私は7週4日で心拍確認できたので赤ちゃん信じてあげてください👍

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の出血は原因不明なことも多いから不安ですよね。
    はい、赤ちゃん信じます🥺
    しろくまさんも出産頑張ってください!!😌

• 7月8日
saori

読んでいてゾッとしました😨
5週なんてまだ赤ちゃん見えませんよね。
分娩中の赤ちゃんが助けてくれたんですね☺️
私も今6週で先週はまだ赤ちゃん見えなくて、7週頭に心拍確認に行く予定です!
お互い無事に育っていますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾッとしますよね。
    地元では腕がよくて評判のいいベテランの産婦人科医だったのでこんな事があるなんて思いもしなかったです。
    私も7週の頭に行きます!
    ほんとにお互い元気に生まれてきてほしいですね🥺
    願っておきましょう😌

• 7月8日
なな

分娩中の方がおられて良かったですね🥺
もう少し慎重に診断を下して欲しいですね‥
とても大きな出来事ですし‥💦
考えただけで恐ろしくなりました😞

赤ちゃんが元気に成長してくれますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに分娩中の方に感謝です...🥺
    流産になる条件がかなり揃っていたみたいでかなりの出血でしたし、私も納得していました。でも大学病院に着いてから一切出血してないので不思議でたまりません😳
    個人病院のエコーがほんとに誤診を招いてしまったんだなと思いました。

ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんを信じます😌

• 7月8日