※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

入院準備で必要な持ち物は、タオルやパジャマ、下着、靴下などです。足りないものや追加で必要なものはありますか?

昨日の検診の時に、子宮頸管が短め+子宮収縮も見られるとの事で早めに入院してもらう事になるかもしれない(来週の受診後すぐもありえる)と言われたので、入院準備をしておこうと思います。

総合病院で入院中面会禁止、差し入れのみOK(受付で渡すのみ)だそうです。

入院中必要なものは、
タオル6枚
ティッシュ
ハンドタオル2枚
パジャマ2枚
ブラ・パンツ各3枚
靴下(冷え性の為)3足
ペットボトルにつけるストロー
お風呂セット
汗ふきシート
スキンケア用品
マスク
院内用の靴
携帯充電器
洗剤

これくらいで大丈夫でしょうか?
足りないものやこれがあったらというものがありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
洗濯機+乾燥機はあります!

コメント

ママリ🍋

入院期間はどのくらいでしょうか?

●Wi-Fi環境
長期ならあったほうが快適です!
●耳栓やアイマスク
お部屋にトイレがある場合、夜中に同室の方が使用すると電気が眩しかったりするのと、いびき対策で耳栓も役立つ時があります。
●おりものシート、ナプキン
下着をなるべく汚さないため。
●抱き枕
お腹が大きいと寝にくいので、病院側がOKなら。
●腹巻
クーラーで寒かったりします。
●百均のS字フックとそれをかけれるカゴ
ベッドの柵に取り付けて、携帯や充電器などちょっとしたものを入れるのに便利です。

思いついたのでこんな感じです😊

  • ma♡

    ma♡


    回答ありがとうございます🙏
    返信遅くなり申し訳ございません😣
    昨日急遽入院となりましたので、参考になりました!!
    おりものシート、腹巻、S字フックは用意できて持参出来ました😊
    入院期間はとりあえず1週間で、はりや痛みの様子見ながら延長か退院かのようです!!
    ありがとうございました🍀

    • 7月10日