※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンに依存し、テレビをつけないと遊べない状況。支援センターは遠く、日常生活に不安を感じています。

1歳10ヶ月になった娘がいるのですが、アンパンマン が大好きでビデオばかり見たいといいます💦
満足するとおもちゃで遊び始めますが、
また思い出すとすぐアンパンマン といってきます💦
とにかく大好きすぎておもちゃで遊ぶ時にも
ずっとアンパンマン アンパンマンです...
天気がいい日はベランダで水遊びさせて半日過ごすのですが、梅雨のこの時期は中々水遊びが出来ず外出もしないので室内にいるとテレビテレビ...
最近お絵かきも大好きでよくやりますが、アンパンマンのテレビをつけてないといけないようで結局テレビはつけた状態で遊んだりしてます💦
絵本読んだり遊びの相手をすると遊ぶこともありますが、
アンパンマン 依存症です...
支援センターも近くにはなく、少し離れたところに行ける日は行ってますが毎日はいけないし...
こんな生活で大丈夫なんでしょうか💦💦
テレビもNHKなどの他の番組は全く見ません💦

コメント

ゆい

テレビを見すぎるのが心配ですね😂

私もいないないばぁとか見せると何度も見せろと言われますがもぉ終わり!と言って意地でも見せません😂
1日3時間程度は子供の好きなものを見せて後は普通のテレビ流してます🙌

うちもずーーーーっとアンパンマンでした。
外出たり一緒に遊んだりしてできるだけテレビから離してましたが、それでも1日3、4時間は観てたかなと思います😅
幼稚園入ったらほとんど観なくなりました。きっと今だけなので、あまり考えすぎなくていいと思いますよ😊

はーちゃん

うちは全くアンパンマン興味ないです。キッズYou Tubeばかりみてます。

mika

グッと堪えて(´・×・`)
テレビは時間を決めた方がいいと思います(´×ω×`)

うちは朝ごはんの1時間ニュースと少しEテレ。
お風呂上がりの30分ジブリ
夜ごはんの30分ニュース
とかです。見たいと言ったら家族全員に許可を得てからチャンネルを変えるシステムです(◍´꒳`)b

暑い時私はお風呂で水遊びしたりします✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
お砂セット洗うついでにもなるし、氷持っていけば溶けるの楽しめるし( ˙ᵕ˙ )

1時間かけてお昼ごはん作る事もあります(◍´꒳`)b

とりあえずテレビから離れましょ(*´∀`)