※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

精神的に辛くて相談相手がいない。託児所で急に預けることはできる?

すぐにカッとなったり自分の感情をコントロールできません。
母がそう鬱なので相談しますが、そんなんで精神科行ってたら子育てやってられんよと言われたことがあるのでもう相談もできません。旦那にも話してもいちいちおおげさ。や、だったら俺も仕事で精神的に辛いから受診するわ。と変なマウントとられて。

預ける人もいません。かといって一緒には行けません。
託児所などで急にお願いすることってできるんですか。

コメント

deleted user

保育園の一時保育などは利用できませんか?
今はコロナ禍で一時保育などもしてなかったりしますが、地域にファミリーサポートなどの制度があればそちらを利用するのもいいと思います。

双極性障害は遺伝しやすいと言われているようなので、精神科で聞かれると思いますがお母様のこともお伝えした方がいいと思います😌

deleted user

無認可保育園の一時保育とかもありますよ!
気になるなら、病院行った方がいいと思います。
そんな私はうつ病にかかっていました。