※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

手づかみ食べ初期について、さつまいもをあげたらぐちゃぐちゃになり、固いものから始めた方がいいでしょうか。

手づかみ食べ初期について

最近ようやく始めましたー!
さつまいもをあげてみたら
ぐちゃぐちゃにしてしまって
(もちろんそれは想定内なのですが)

さつまいもがあとかたも無くなって、
食べれないことに対して泣きます(笑)

もう少し固いものから
スタートした方がいいですかー?

コメント

はな

お子さんが食べられるなら、硬めにして出してあげていいんじゃないですかね🤗

あとは茹でるだけじゃなくて、おやきとかにしてあげたらどうですか🤔?

• み

料理が苦手で、
    市販の蒸しパンとか
    冷凍食品のレンチンがメインになっちゃってます💦

• 7月8日
  • はな

はな

そうなんですね💦

料理は大変だと思いますが、これからお子さんが成長するにつれて料理はもっと必要になってくると思います。

一度にたくさん作って、冷凍しておけば食べる時はチンするだけですし、この機会に少しずつ始めてみたらどうでしょうか🤗

• 7月8日
  • み

そうですよねー〜〜😅💦
    がんばってみます🍳

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

食パンはどうですか~??
サイコロサイズだったり少し長めのスティック状だったり、食べやすい形にしてあげたらどうでしょう!
半分はシチューなどに浸して食べさせ、半分は何もつけずに好きに食べさせてます!
ご飯やおかずに比べるとだいぶ掃除が楽です♡笑

• み

なるほどなるほどー!それなら私でもできそうです(笑)ありがとうございます😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるといいですね~!!!
    本当はサンドイッチ系が食べられるようになってほしいのですが、ぐっちゃぐちゃに分解されそうなのでまだチャレンジできてません‪(´-ω-)

• 7月9日
  • み

そもそも手づかみ食べって必要なの?!と思っちゃいます💦
    調べなきゃわからないだし誰も教えてくれないし(笑)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんには指先の知育になるから~と言われましたが、汚されるのが嫌であまりやってませんでした・・・
    最近口に入れたものを出してネチネチしてまた食べたりするようになったので、手掴みメニュー作らされてます(´×ω×`)

• 7月9日
  • み

指先の知育とかいうけど細かいおもちゃとかいろんなもん触ったらそれでいいじゃん!と正当化してます(笑)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬い、柔らかい、冷たい、熱い・・・とからしいです( °∀° )
    今離乳食でやらなくてもって感じですよね笑

• 7月9日