※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレについて。トイレに自分から行ってくれなくてしばら…

2歳の息子のトイトレについて。
トイレに自分から行ってくれなくてしばらく中断しててまた再開しました。
2~3週間開けたんですがトイレ行こうかと言ってもやっぱりだめで、パンツ選ばせたりおもちゃで釣ったりご褒美のお菓子を提案してもだめで、、、まただめなのかなあって思ってとりあえず行ってみよう!と抱っこして連れていくとおしっこしてくれました。
今日は一日行こう?と言っても自分から行ってくれなかったので抱っこして連れていくと毎回してくれて失敗はうんちだけでした。
このやり方は続けていくうちに自分から行くと言ってくれるのか心配になりました😭
トイトレは怒ってはだめと何を見ても書いてあるので怒らないようにしてるのですが1回くらい怒った方がいいのかな?とも思ってしまうほど嫌がります、、、

コメント