※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。現在の職場は好条件だけど、ストレスがあります。他の職場で働く自信がないです。皆さんは転職しますか?

転職について相談させてください。
専門学校を卒業してからずっと今の会社で働いており、今年9年目になりました。
年収500万、9時~17時、残業無し、土日休み、家から4キロ程。
子供の急なお休みや早退にも対応してくれます。
今年になって資格をとり、お給料が上がりましたが、責任が増え、非常にストレスを感じています。
自身が心配性な事もあり、帰宅してからやお休みの日もずっと仕事の事を考え、夜眠れなかったり仕事の夢を見たりします。
二人目不妊で治療中なのですが、職場でのストレスが無くならないと妊娠できないのではと不安があります。

正直転職したいのですが、専門卒で他では全く役に立たない技術しか持っておらず、また同じ職に着くことも考えていません。
私の学歴などを考えると、今の職場と同等かそれ以上に好条件な職場は無いのではないかと思います。

皆さんなら転職されますか?

コメント

ゆいとん

なんて羨ましい条件…
絶対手放さないです😣
ストレスは大敵ですよね…
責任が増したことによるストレスであれば丸々1年間くらいはしんどいかもしれませんが、人間は慣れる動物なので少し我慢しますかね。
私も緊張する仕事があると休日でもお腹痛くなるようなことがありました。頼れる先輩に逐一相談しながら進めるとかなり軽減されましたよ!自分には出来ることしか出来ない!今ある力以上は出ない!と気持ちの上で割り切ることも必要です。あとは自信を持つための努力をすること??偉そうにすみません。
でもすごく良さそうな職場なので今辞めるのは勿体ないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり勿体ないですよね😣
    頼れる先輩…全員辞めてしまいました😢
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上司は、そんなの皆そんなもんだよ!みたいな感じで解決になりませんでした😢
もう少し考えてみます。
ありがとうございます☺️

まるるaaa

条件面は別として、年齢的なことで言いますと、未経験の仕事、新しい仕事に飛び込むのなら、逆に今しかないかもという気がします。

失礼ながら、専門学校卒で9年ということは、アラサー20代ってことですよね?
チャレンジ転職が通用するのは、30歳までと思ったほうがいいです。
30歳過ぎると未経験OKで採用してくれる求人はグッと減りますので。

というのも私は、年齢のせいで新しい職種へのチャレンジを断念したことがあります。

高学歴でそれなりに活かせる資格も持っていたのに、30代後半だというだけで書類で落ちまくりました。
(年齢しか見られていなかったこと、実際の採用年齢が30代前半以下だということは、エージェント経由で確認しました)

なので、質問者さんの若さそのものが強みのように思えるんです。

学歴や資格技術を気にされているようですが、今の職場でそこまでのお立場を築いたからには、相応の努力や経験を積んでこられたはず。
未経験OKの求人なら、直接使える技術はなくても、どのような考え方で、どのように仕事に取り組んで、どのような成果を上げてきたかということをうまく説明できれば、ちゃんと評価されます。

後は、前向きな転職理由を言えるか、です。
人間関係やストレスなどが理由だとわかると、また辞めるんじゃないかと思われます。
なので、新しいキャリアを築きたい、自分らしく働きたいなど、前向きな気持ちで臨めるかどうか、それを説得力のある説明ができるかどうかが鍵になると思います。

無責任に後押しするつもりではないです。
ただ、若さと意欲があれば、一時的には条件が落ちてもまた巻き返せるんじゃないかと思いました。

こんな考え方もあると、参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに今が一番若いですね!
    前向きに転職を考えられそうです。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月8日