※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマユウ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。候補は「拓希(ひろき)」と「壱帆(かずほ)」。夢や希望を込めて付けたいが、拓希は凶の意味が気になり、壱帆は説明が難しいかもしれません。どんなイメージでしょうか?

男の子の名付けについて 至急ご意見ください!
第一子で7月生まれです。

夫婦でずっと名前を考え話し合いしてましたがなかなか決まらず焦っています。
38週で生まれ夫婦面会も出来ず、明日で1週間です。

2つの候補に絞れはしたのですが、率直な感想を聞きたいです。

名前の理由: 男の子なので夢や希望に向かって自ら切り開いていって欲しいという思いで、付けたい漢字を出しました。

①拓希 ひろき
 コンセプトにはピッタリなんですが、人格だけが凶なので
 そこを主人が気にしてます。

②壱帆 かずほ
 帆をはって前進する感じが気に入っている
 長男なので旧字の一にしたら画数は大吉でした。
 若干名前の説明が難しいのかな?と私が気になってます。

最近のキラキラネームじゃないですが、どんなイメージ持たれますか??

コメント

まま

優先順位として画数を一番に考えて名前をつけたいと思っていらっしゃるなら②の方がいいかな?と思いますが、私は漢字も響きも①が好きです☺️💓

• ハマユウ

ハマユウ

画数はあまりに悪くなければ、、位に考えてました!①いいですよね。

• 7月8日
まる

私も①が好きです☺️
②はちょっと女の子っぽいなと思います💦

占いみたいなものなので、あまり気にしすぎなくてもいいかな?と思います🤔

どのサイトで調べてますかね?サイト変えたら、占い結果も変わったりしますよ!

私は他では凶でしたが、良運命名というところで調べて、中吉になったのでそのまま名付けました🤣

• ハマユウ

ハマユウ

サイトは赤ちゃん命名サイトというところです!サイト変えて変わるようなら、字画は考えすぎなくていいかなと思えました!

• 7月10日
まい☆

ひろき君カッコいいですね(・∀・)✨
画数を重視するなら、かずほくんですかね!

• ハマユウ

ハマユウ

ありがとうございます✨

• 7月8日
hiromama

おめでとうございます㊗️
両方とも素敵ですね(≧з≦)
字面的に私の好みは、壱帆くんですね❤️
ちなみにうちも2人とも字画はチェックしてつけましたョ‼️
良いプレゼントにしてくださいねニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

• ハマユウ

ハマユウ

字画はやっぱりチェックされたんですね!壱帆くんカッコイイですよね。

• 7月8日
ママリ

①の方が好きです🥰
②も素敵ですが、ちょっと女の子っぽい名前かな?と思いました!

• ハマユウ

ハマユウ

②そうなんですよねー。私もそこが気になってました!

• 7月8日

私だったら男の子は字画を大切にしたいので「かずほくん」かな?と思います🌱
漢字もカッコよくて素敵です😊

でもどちらも漢字のバランスも読み方もカッコよくていいと思いますよ!
キラキラネームっていう感じは全くしないです!

「帆」は夏のイメージも連想させるので時期的にはピッタリではないでしょうか?

• ハマユウ

ハマユウ

なるほど、帆は夏生まれっぽいですね!カッコよいと言ってもらえて嬉しいです😆

• 7月8日

かずほちゃんという子が私の人生においてかなりいました😂帆を使ってました‼️

私は①が直感でもいいと思いましたし理由を聞いたらすごくぴったりで素敵だと思いました🥺

• ハマユウ

ハマユウ

かずほちゃん、かなりいるんですね!私の周りでは少なかったです。
    ちなみに女の子が多かったですか?

• 7月8日

退会ユーザー

女の子ばかりです❤️男の子はいないです🤔男の子だとまたイメージ変わりますね❤️

• 7月12日
ママリ

ご出産おめでとうございます!!

多少字画が悪くても、①が良いと思います!!
漢字の意味も由来も読みやすさもパーフェクトな、今のご時世に珍しい素敵な名前ですね🥺
字画は占いみたいなもので、流派によって結果も変わるものなので、ものすごく悪くなければ気にしなくても良いと思います。

②は少し読みづらいですし、「かずほ」は女性名のイメージがあります。
付けるなら変にひねらず一帆が良いと思います。

• ハマユウ

ハマユウ

ありがとうございました!やっぱりかずほは女子っぽいですよね。

• 7月10日