※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の落ち着きがなく、多動症を疑っています。行動が落ち着かず、食事や外出時も落ち着きがないが、指示や言葉は理解できる。睡眠に問題はなく、心配しています。

娘が多動症ではないかと疑っています😓
本当に落ち着きがなくずっとうごいてます。
大人しいのはテレビをみてるとき、テレビは私の膝に座りじっとみてます。
おもちゃにもすぐあきて次から次に移動するし
ご飯のときも5分もてばよくて立ち上がろうとします。
外に出ると色んなものに目を光らせて動き回ります。
指示や言葉の理解は結構できていて
おいでーと言うと来たり、あれとってきて?などは通じます!
指差しは今のところワンワン!と犬を指したりはします!
睡眠障害は今のところなくお昼寝2時間、21時から6時頃まで夜通しねます。
本当に落ち着きがなく心配してます。
こんなに動くものなでしょうか。

コメント

ミク

動きますよ✨
うちの子もキョロキョロ、隙あらばダッシュしようとしてます♫

deleted user

大丈夫です😂娘もそうでした!
最近やっと一ヶ所に落ち着いて座って何かできるようになりました🎵

島ぶぅ~

うちも動きますよ〜😂
テレビ見てる時、膝の上に座っててじっとしてるなら花丸じゃないですか?うちは、おっぱい飲ませてても身体を動かしてます😅
じっとしてくれないと乳首キレる〜と思いながら乳首伸ばされてます😱
笑。