※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事をあまり食べず、栄養やミルクの摂取に不安があります。夜寝る前にミルクを飲ませているが、突然辞めてもいいでしょうか?最近は保育園でも食事を食べない様子で、夜ご飯も食べずにへこんでいます。玉ねぎ以外は時々飲み込むが、大体吐き出してしまいます。

1歳2ヶ月、ご飯をあまり食べません。
なので栄養が気になるのと、
ミルクがまだ残っていることもあり、
夜寝る前に200ml飲ませてます。
いきなり辞めてもいいんですかね?

今日ならし保育でおやつもお昼ごはんも
食べなかったようで、へこんでいます😭
夜ご飯に今親子丼を作ったのですが、
玉ねぎだけよこせと怒り、それ以外は
時々は飲み込みますが、大体べーと吐き出します。。

コメント

piano

栄養面が気になるのでしたら、フォローアップミルクに切り替えるはどうですか?
うちは、まだフォロミ飲ませてますよ(´˘`*)

ママリ(30)

うちも慣らし保育中です!
うちはごはん大好きですが、保育園では食べなくて
朝ごはん減らしたら完食するようになりましたよ🤣

ご飯あまり食べないならミルクでいいと思いますし、残ってるなら別に辞めなくてもいいんじゃないかなーと思います!
うちは納豆嫌いでしたが、醤油5滴くらい味付けするようにしてからもりもり食べるようになりました!
味付け少し薄いなら少し濃くしてみては?

保育園で働いてましたがミルクやめたら食べるように食べるようになった子はいましたよー!子ども一人一人違うと思いますが残ってるからって飲ませなきゃいけないわけではないし、ご飯で栄養をと思うのであればミルクなしで寝られるならやめてみてもいいかもしれないですね✨